アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人付き合いがいやで10年以上引きこもっていた40代です
パソコンの知識が多少あるからという理由で受けた
たまたま受けたヤマダ電機のデジタルサポートスタッフの仕事に受かってしまいました
パート採用なのに、ネクタイ、革靴、チョッキ着用で社員と同じ盛装をしなければならず、おびえています
この仕事は難しいでしょうか?以前私品出しのバイトをやったことがあるんですが、
全然できずに試用期間中に解雇された経験が二度あります
接客の経験は全くありません

A 回答 (4件)

迷惑かけるより・・・

    • good
    • 0

引きこもり10年経験者のようですが、今はヤマダ電機は一切


利用しませんが、とにかく下見で言った客にも入店してから離
れようとせず、あれを買え、これを買えと退店するまで付きま
といます。最後には退店する際に引き止めまでします。
それがマニュアルのようですから、客としては迷惑です。

新人さんには、まずこの接客を最初にさせますよ。
デジタルサポートスタッフでも、まずは店内で接客から学ばせ
ます。
    • good
    • 0

パソコンやスマートフォンなどのデジタル製品の操作方法やトラブルシューティングを顧客に説明する仕事です。

一般的に、この仕事は専門的な知識とコミュニケーション能力が求められますが、一定のトレーニングを受ければ十分にこなせる仕事です。

ただし、業務上の服装規定が厳格で、パートであっても社員と同様に盛装しなければならない場合があります。また、接客業務が含まれるため、人と接することが苦手である場合は、ストレスを感じることがあるかもしれません。

ただし、前職のバイト経験で解雇された経験がある場合でも、それはこの仕事で必ずしも同様に起こるとは限りません。重要なのは、前向きな姿勢で業務に取り組み、必要なスキルを身につけることです。ヤマダデンキのデジタルサポートスタッフは、商品知識やトラブルシューティングの技術を習得するために、専門的なトレーニングを受けることができます。

もし、業務に不安がある場合は、先輩社員や上司に相談し、アドバイスをもらうこともできます。また、実際に業務を行いながら、自分に適した方法を見つけ、業務の改善を行うことも大切です。
    • good
    • 0

> 人付き合いがいやで10年以上引きこもっていた


新しく挑戦する気になったことは素晴らしい事だと思いますけど、サポートスタッフは少し荷が重くないでしょうか?
 
まず、やってみる。
頑張って下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!