推しミネラルウォーターはありますか?

ちょっと缶ジュースを買うのに路駐はまぁ仕方ないと思うんですよ
でも住民が駐車場代わりに赤だの青だのセキュリティー光らせて毎晩路上に駐車ってどうなんですかね?
車が大事なら、ちゃんとした駐車場に止めろ
と言いたいです。、
セキュリティー光らせてまで路駐したいんですかね。
考えがイマイチ分かりません。

A 回答 (6件)

日本人が如何にモラルとかマナーとか、それ以前に決まりを守るとか。


そういうことができなくなってる証拠ですね。

人の迷惑になることがわからないんです。
通れるからいいじゃない。ってことじゃないですか?
駐車してる車の影から子供が飛び出してくるかもってことも想像できないのでしょう。

ちょっと話がそれますが、この辺だけなんだと思いますが。
普通に2車線の道路で(路側帯もそんなに広くはない)いきなり左側に寄せてとまる車を見かけることがあります。
交通量もそこそこあります。
通れないことはない、でも対向車にもちょっとよけてもらわなければいけないくらいの道です。

何してるかと思えば電話、かかって来たんでしょうね。
運転中の電話が違反だからといって、そういう場所に簡単に停車してしまう。
そういうことを平気でする人たちがいるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通れるからいい・・そうなんでしょうね
うちの前の道路は通学路で路駐のせいで車が通るたびに子供たちが
危ない思いをしています。
そういう現状は見ていないんでしょうね
所有者が分かっているだけに、何とかしたいです。

お礼日時:2008/05/20 15:16

>車が大事なら、ちゃんとした駐車場に止めろ



その通りですね。そのまんま賛同します。
息子夫婦が盆正月に帰省してきたから、というのなら
まだ同情の余地はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たま~にならいいんです
自分も友達の家に遊びに行けば路駐することもありますし
自分んちの前の道路でも「遊びに来てるんだな」って分かれば
目くじらも立てません。

ですが住人となれば話は別、普段路上駐車なくせに、ちょっとこすられたりすると大袈裟なんでしょうね。
こういう人って・・

お礼日時:2008/05/20 15:20

セキュリティーを光らせているなら、ちゃんと駐車場に止めるべきですよね。



私の住む地域にも路駐いますよ。
ボルボに乗る息子夫婦が戻ってくる週末のたびにその息子の実家前に路駐。
その向かいに家と車庫ありの状態で左には出られそうだけど、右には出られない。
一軒家なんだから、お庭をつぶして駐車場をつくればいいのに・・・って毎回思います。
1軒先には民間の駐車場もあるんですけどね。

もう1件も一軒家なんですが、毎日日中マーチを家の前の道路に横付けします。
わざわざ家の駐車場から出して路駐するんです。
その車がなければ、交互通行はスムーズにできるのに路駐してあるために、
対向車が通り過ぎるのを待って通行する形です。
そのマーチの家の向かいは何もないので、そこへ時々マンションへ用事のある方が駐車すると
速攻路駐マーチの家の人が通報。
年に何度も駐車した方ともめている姿を見ます。何がしたいんだか理解不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は良くて他人には通報ですか
それは酷い自分勝手にも程がある。
こういう人ってこらしめたいですよね

ちなみにうちの前の道路は駐車禁止じゃないんです
ですから警察に何度も通報したけど、切符を切った気配がありません
路駐はいけない事だけど、セキュリティー付いていると特に不愉快に思います。

お礼日時:2008/05/20 15:27

あえてその人に路駐はやめろといいにいってみては…。

そういう人はガツンといって、その後に近所の方と相談してやめさせる方法を考えて見ましょう。三人寄れば文殊の知恵っていいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~言いに行く勇気はあるのですが上手く言わないと刺されちゃう時代ですからね。
「ここは駐車禁止じゃね~だろ」
って逆ギレされそうな気も・・

お礼日時:2008/05/22 03:17

同じような遵法意識に欠けた輩は居ますね。

普通車を家族で3台所有していて2台分しか敷地や駐車場を契約しておらず、1台分を車のローンに当てる為か浮かせているようで家族内で交代でほとんど毎晩駐車しています。1台には車庫証明のシールも貼っておらず、もし車庫証明が曖昧なら検挙対象になると思うのですが。違法駐車をよけて事故になってもドライバーの責任になるので、あまりにも酷い様なら通報する方向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのパターンです。
二人暮らししているみたいで2台所有、1台は借りているようで
日替わりで駐車場と路駐になっています。
近所の駐車場空いているんだから借りれば・・と思うけど
経費節約ですかね
んならセキュリティーなんかつけるなちゅーの

お礼日時:2008/05/22 03:22

>ですから警察に何度も通報したけど、切符を切った気配がありません



駐車禁止で、通報するのではなく、
路上に昼間12時間、夜間8時間以上駐車すると青空駐車になります。
青空駐車=車庫法違反で、通報してみては?

罰則は、駐車違反より重いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青空駐車とは言ってませんが一昼夜止めているし、車庫代わりに使っている
と警察には言ったのですが動いてくれません。
返ってきた言葉は「住民同士で話合ってみては」との事
事件性がないとあてにならないんですね警察って。

お礼日時:2008/05/22 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!