電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまつきについての質問なのですが・・

(1)現在、銀朱と梵天はお互いの事をどう思ってい るのでしょうか?
・・コミック5巻の過去編では、出会った頃の二人は敵同士ながらも仲の良い関係でしたよね。
しかし、コミック3巻で梵天は「簡単に君一人楽にしてやらないよ・・」
なんて言ってます・・
この発言の真意は何なんでしょうか?
過去の梵天は、銀朱をとても慕い、自ら会いに行く程だったとゆうのに。。

(2)コミック5巻の過去編で、銀朱の梵天(当時は鶸)に対する
「翼を失った彼を見て得た安堵感」
とは何でしょうか?
・・梵天がより人型に近くなって安心したとゆうことでしょうか。

以上、コミックは7巻まで読んだのですが、本誌の方の進行状況やネタバレ構いませんので、ご存知の方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

>あと、コミック3巻の、銀朱の「それでもやはり、また貴方は泣くんでしょうか・・梵天・・」
>とは何でしょうか??

こちらも勝手な予想になりますが…
銀朱に呪いがかかったときに梵天もその場に居合わせていて、
泣いていたのではないかと思っています。

以下、また少しだけネタばれします。

>7巻以降梵天は寝たままなんですか?!
>梵天大好きなので、少し残念です・・。
今月号(6月号)からは鶸が出ているので大丈夫(?)ですよ(笑)
私も梵天大好きなので、この数ヶ月、長かったです;;

6月号の過去編では、鶸と銀朱が一緒に白緑の元に向かっており、
6月号の最後で、ここから銀朱が呪いを受けたシーンに続いていくのではないかと思われる描写があります。
もうじき最新号が発売されるので、
>「それでもやはり、また貴方は泣くんでしょうか・・梵天・・」
このシーンが出るのではないかとかなり楽しみにしていますv

>タイトルも昔の表現なので、意味が全くわかりません・・。悲しいです・・。
私もこれ、全くわかりません。。。
タイトルだけでなく、途中の和歌すわかりません。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
度々質問を繰り返してしまってすみません。
自分では、分からなかった物語の真意が知れて、とても感謝しております。

梵天は今月からまた登場しているんですね♪
幼い頃の梵天(鶸)も可愛らしくて好きです。
コミックスになるのを楽しみにしています。

>「それでもやはり、また貴方は泣くんでしょうか・・梵天・・」
は、コミック3巻59Pで、鴇時達を見送った後、銀朱が帝天を召喚し、天網の破壊を試みる決意を表した後に呟いていたのですが・・
こちらも、やはり過去編に続いていくのでしょうか。。
回答者様の、呪いをかけられた際に梵天は泣いたのかも。。
は、近いかもしれませんね!!
貴重なご意見ありがとうございます。

ちなみに、私も和歌すらわかりません。。
しかも、現代編の方も難しい話ばかりで理解に苦しんでおります。。

では、たくさんのご意見本当にありがとうございました!!
回答者様から頂いた意見を参考に、今一度コミックを読み返してみたいと思います!
ありがとうございました。

本誌で読んでいます。

(以下、多少ネタばれします)

まだ本誌でもそのあたりの本当のところは出ていません。
7巻以降梵天はずっと寝ており、まだ起きていませんのでそちらに関しての進展はありませんね。
ただ、今月から過去編の続きが始まったので、これからに期待です。

ですのでまだ予想するしかないですね~
ちなみに私の個人的な意見を回答しておきます。
(1)「楽にする」とは、「死ぬ」という意味なのではないかと思います。
2巻で犬神が暴れて人形の姫巫女が噛み殺されそうになっているときに、「せっかく楽にしてあげようと思っていたのに」と言っていますし。
ここの梵天のせりふは、裏を返せば銀朱に「死ぬな」と願っているのだと思いました。

(2)質問者様と同じ意見です。
翼を失って手以外は人間と同じになったので安心したのだと思っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

7巻以降梵天は寝たままなんですか?!
梵天大好きなので、少し残念です・・。

ご回答の(1)の、「楽にする」とは確かに「死ぬ」という意味もあるかもしれませんね!!
そういえば、梵天がそう言っていたのを思い出し納得してしまいました。
ありがとうございます!
私は全然気が付きませんでした。。

やはり、梵天と銀朱の間にはお互い思う気持ちがあるって事ですよね!?

あと、コミック3巻の、銀朱の「それでもやはり、また貴方は泣くんでしょうか・・梵天・・」
とは何でしょうか??

あまつきは、昔の言語や謎が多すぎて、私には理解出来ない事が多々あって困ってます。
タイトルも昔の表現なので、意味が全くわかりません・・。悲しいです・・。

では、ご回答ありがとうございました。