どうなんでしょうか?
と、言う私もシャギーなしの前髪パッツン(30代半ば)なんですが、
何か違うかなーと思ってきました。

かたせ梨乃さんとか、年配の方がやってると??と違和感を覚えるのですが。。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

20代後半ですが、つい最近まで前髪パッツンをしていました。


気分をかえたくて今は伸ばしていますが、似合っていれば年齢は全く関係ないと思います。

かたせさんのは「?」ですが、山本リンダさんのパッツンや大地真央さんのパッツン(今は違うかもですが、一時期パッツンでした)は凄くキュートだと思いますv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!大地真央さんもそうでしたね!
あの人はクレオパトラのイメージがあるので
凄くステキですよね。
最近、久本雅美さんも若返りイメチェンと言って、前髪パッツンにしてましたが似合わなくてすぐやめちゃいましたよね。
大人になってもキュートな人たちは似合うのかもしれません。。
納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 08:35

年配の方のぱっつんに違和感があるのは、


レトロっぽく見えるからではないでしょうか…
若い女性のぱっつんは、流行がひとまわりして新しいものに見える
のではないかな、と…

でも、30半ばくらいなら、似合えば問題なし!と思います。
私の知り合いは目が大きくかわいらしい感じなので、
ぱっつんも違和感なく似合っていました。

私は20半ばですが美容師さんに
「あんまりぱっつんじゃないほうがいいですかね」ときいたら
「まあ、似合うしいいんじゃないですかね」と言われました。

ただ、前髪だけでなく、他の部分とのバランスも重要だと思います。
ストレートで濃い色のときは、にしおかすみことかプリンセス天コウを
彷彿…させたので、おろさずに結いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あープリンセステンコウとかイヤだなぁ・・(笑)
にしおかすみこ!これもまた。。
あの前髪はなんか風になびかない感じですよね。。

私も30代前半で、美容師の方が勝手に
「アナタはちびまるこちゃんのイメージだから」とフルバンクの前髪を作られてしまいました。
その時は評判良かったのですが、あれから6年・・
何か違和感が。。顔の童顔がなくなって来たというか・・

でもレトロって。。納得。そうそう!ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおかっぱ・ぱっつんキャラにがっつり萌える漫画

おかっぱとぱっつんキャラが好きです。

ラブやんの天使長とかナルトのヒナタとかBLEACHの砕蜂とか好きですけど、
いかんせん彼女たちは脇役なのでたまにしか会えません。

なので、主要キャラ、出来ればメインヒロインにおかっぱ・ぱっつんキャラが登場するおススメの漫画を教えて下さい。アニメやエロゲでも構いません。

Aベストアンサー

「花子と寓話のテラー」 の花子
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200406000175

Qこんな前髪ってどう作るんですかー 前髪の量は少なめで、斜めに流したいです。 最後はこてでくるんと巻き

こんな前髪ってどう作るんですかー

前髪の量は少なめで、斜めに流したいです。
最後はこてでくるんと巻きたいので、少し長めに作りたいです。
あと、横に自然な触角がほしいです。
雰囲気は写真の通りです。下手ですみません。

回答お願いします。

Aベストアンサー

前髪の斜めに流し方は
髪を乾かす時に
1、前髪を分ける。
2、毛先からドライヤーを当ててクセをつける。
3、ドライヤーを離して根本を乾かす。
4、最後に冷風をあてる。
そのままの状態で朝までキープ。
あとは自然のままにしたいのでしたら
それくらいの事で出来るのではないでしょうか。

(2、の時にドライヤーの風を根本にあてると
前髪が折れてしまうの注意しましょう)

Q前髪のおかっぱ

高校生の男です
この間美容院にいったんですけどパッツンになってしまいました。
そこで、自分で手入れしようにもどうすればかっこよくなるのかな?と思ったんですけど、上手く切るコツとか載っているサイトとかがあったら教えてもらいたいんですけど

Aベストアンサー

前髪のパッツンが嫌なら、前髪をまっすぐ上に持ち上げて、毛に対して毛に対して並行に鋏を入れれば一気に量が減らないですし自然とシャギーがかかりますよ。。

またはすこし短くなることを覚悟で、斜めに鋏を入れてアシメっぽくアレンジしてもいいかもしれませんね。。

Qおでこが広い女子高生です。 前髪を分けるかパッツンにするかで迷っています。 おでこが広いのはコンプレ

おでこが広い女子高生です。
前髪を分けるかパッツンにするかで迷っています。
おでこが広いのはコンプレックスだけど、前髪を分けるのに憧れます。
堀北真希さんとかはおでこが広いけど前髪を分けても似合っていて可愛いです。
でも私は全然べっぴんさんじゃないです。
前髪どっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

私も同じくおでこが広いです。誰にも負けたことないです。前髪を分けるの凄く憧れますよね。できればオールバックにしたいけどそれはあまりにもひどいので人前では1度もした事がありません。
横わけはよくします(^^)
片方(左)からしか分けられないけど、流す時に狭く見えるようにセットしてます。
センターにした時は広すぎると皆からビックリされました。変みたいです(;_;)それでも続けたら、見慣れてそっちの方がよくなったとの意見もチラホラ(*Ü*)でした。
あと、まだ高校生のようなので、オススメするのに抵抗ありますが、私は最近、ルネッサンスクリニックで塗り薬を処方していただき、一ヶ月で産毛がかなり生えました。
今は堂々と前髪わけれます。ただずっと続けなければいけないのと人によって効果は違うので社会人になりコンプレックスを解消したい気持ちが変わらずにあれば1度相談するのもいいかもしれないですね( *ˊᵕˋ)

Q最近の前髪パッツンというかおかっぱ的な髪型

最近タイトルで書いているような髪型が一般でも芸能人でも多いですが、何なんでしょうか。
いつから流行りはじめたんですか。

Aベストアンサー

初めは平子理沙さんが発信だったみたいです。
あとPerfumeの かしゆか さんも かなり前からですから もしかしたら 5年以上前ですね。考えたら 私がパッツンしてたのも8年くらい前でした。
私が思っていたのは シシドカフカ さんという方でした。
オンザ眉毛は 今年の流行らしいです。

Q助けてください!前髪をふかわ、りょうみたいにパッツンにされた

今日、美容院いって髪きってもらいました。
 前髪もきってもらったら・・・なんと
 重い重い・・額が見えないほどの量の前髪をつくられ、あげくの果てに、ふかわりょうみたいな前髪にされました・・・。 もぅどうしていいかわかりません。  分けたらいいって思う人いると思いますが
私は前髪だけ縮毛矯正をかけていて、それと短い舞が実なので分けても意味ないです・・・そうしていいかわからないです・・顔が大きい方なので額はだしたくないんです・・本当に泣きたいです。どうすればいいでしょうか?  自分で切ればいいって思ったのですが。  前髪の量がハンパじゃないので切ったところで悪化すると思います。  

Aベストアンサー

大変な思いをされたようで、心中お察しいたします。(私も、前髪ではないですが、思ったよりかなり短く切られたことあって、その時はほんと泣きたい気分になったので(>_<))
前髪を分厚く、ぱっつんにされたとのことですが、他の方は皆さん美容院へ行くことを勧められてますが、私は、美容院で前髪を切ってもらって、満足した経験少ないので、あえて、自分でどうにかする方法で書かせていただきますので、どうか参考までに…。

まず、
1.本当はこれくらいにしたかった!という厚さのとこを自分で区切って、それ以外の切られてしまった部分は、前髪ではなく、後ろの髪としてしまう。
2.新たな前髪を"切る"のではなく、すきバサミで、少しずつ、ほんと少しずつすいていく。※すく時は、必ず1回ごとに櫛を通して、すき具合(厚さ)を確認しながらやってくださいね。

1、2を繰り返して、美容師さんに切られたふかわ前髪(笑)は無視しちゃえばどうでしょうか??
厚くされた部分は元は前髪じゃなかったんですから、まだ、『前髪』としてのクセは付いてないと思いますし……。

ほんと、参考にもならないかも知れませんが、参考までに………^^;

大変な思いをされたようで、心中お察しいたします。(私も、前髪ではないですが、思ったよりかなり短く切られたことあって、その時はほんと泣きたい気分になったので(>_<))
前髪を分厚く、ぱっつんにされたとのことですが、他の方は皆さん美容院へ行くことを勧められてますが、私は、美容院で前髪を切ってもらって、満足した経験少ないので、あえて、自分でどうにかする方法で書かせていただきますので、どうか参考までに…。

まず、
1.本当はこれくらいにしたかった!という厚さのとこを自分で区切って、...続きを読む

Qフジテレビ山崎夕貴アナ、広瀬すずはおかっぱ頭なのになぜ可愛く見えるのか?

昭和の歴史映像などを見ていると、小学生ぐらいの女の子が、路地でフラフープやゴム飛びで遊んでいたり、幼い弟、妹をおぶって世話をしている様子などが映っています。そういう女の子は大抵おかっぱ頭をしていますが、どの子もたいしてかわいくありません。
 ところで、現在、女性の間で流行っているヘアスタイルに「ショートボブ」というのがあります。ショートボブの似合う女性として、新垣結衣、篠田麻里子(AKB48)、フジテレビ山崎夕貴アナ、広瀬すず、のっち(Perfume 大本彩乃)などがあげられます。
 このショートボブとおかっぱ頭、というのはほぼ同じヘアスタイルです。

 これらの芸能人はとてもかわいく見えるのですが、おなじ髪型の「昭和の映像のおかっぱ頭女の子たち」は全然かわいく見えないのはなぜでしょうか?
もしかしてショートボブとおかっぱ頭というのは別のヘアスタイルなのでしょうか?

Aベストアンサー

おかっぱは「ちびまる子ちゃん」で、頬周りが隠れていないと思いますが

ショートボブは、輪郭がほどよく隠れていて小顔に見える
という違いがあると思います。

Q写真のような前髪アレンジの仕方はどうしたら出来ますか? (私の前髪は写真のような人と同じように目にか

写真のような前髪アレンジの仕方はどうしたら出来ますか?
(私の前髪は写真のような人と同じように目にかかるぐらいの長さがあります。)

Aベストアンサー

基本はねじりです。
束を作って順番に編みこむようにねじっていけばできます。

Qおかっぱ頭

昨日、初めて行く美容院でカットしてもらいました。
「新規のお客様に限り半額」につられて行きました。
カット定価4200円で、決して安くないので腕も悪くはないと思って行きました。

私は専門用語は全くわからないので写真を持って行って「こんな感じにしてください。」と、癖のあるところとかも伝えたところ
「はい、わかりました」と、できない言い方ではなかったです。
(持って行った写真はエアリーボブ?説明が下手で申し訳ないです。)

ところが出来上がった髪型はおかっぱ・・・。
「ちょっと違うような・・・」と思いつつ、時間がなかったので帰りました。
(カットだけに2時間近くもかかってそれも不満でした。)
夜、洗髪して乾かしてみると本当に揃っていて間違いなくおかっぱでした。
ワックスをつけてみましたが毛束感は出ず、何だかいやな感じです。
もう一度やり直してもらうことは可能でしょうか?
また、おかっぱ頭のスタイリング法などあれば教えてください。

Aベストアンサー

美容師が聞かなかったのが一番悪いですが、
あなたの説明不足でもあります。
それは「その写真のどこが気に入ってるのか」を
伝えなかったことにあります。

こんな感じに・・・と曖昧に言われたので、
写真をぱっと見て「ああ、ボブにしたいのね」と思われ、
そこでコミュニケーションが終了したのだと思います。

一般的に、切ってもらってから一週間以内なら、
お直しができますので、電話して確認してください。
次に行ったら、エアリーにしたいのにならないこと、
束感が出したいことを伝えてください。
その際も切り抜きは持って行ってくださいね。

束感がでないということは、
表面に束感を出すためのレイヤー(段)が
あまり入っていない、もしくは髪質によるものと推測されますので、
もう一度美容室に行くのが一番の近道では、と思います。

セットの仕方は、固めの固形ワックス、もしくは固まらないタイプのハードスプレーを使って、もみ込むと上手くいきます。
これも美容室で教えてもらったほうがわかりやすいかもしれません。

Qロングヘア…前髪なしor前髪あり、どちらがいいか。

女性の黒髪ロングヘアで、前髪あり(ぱっつんとか)か、センターで分けるような前髪なしか、どちらがいいと思いますか。
女性と男性の意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

顔立ちにもよるのではないでしょうか。

きれいなお顔が、前髪で隠れるのは残念です。
若く、かわいく見せるのは前髪ありの方が少し勝つと思います。
日本では、前髪ある方が多いですけど、海外では前髪が少数な国が多いそうです。

こればかりは、好みとか似合うかどうかが大きく関係すると思います。
私女性側から言えば、楽なのは前髪なしでかわいのは前髪ありと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報