アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噂で聞いたんですがメイプルストーリーがなくなってしまうのは
本当ですか?

A 回答 (1件)

サービス終了するのはアイピの方じゃないですかね?


メイプルストーリーのプレイヤーにアイピの事を話しても名前すら知らない人がほとんどってくらい知名度が低いネクソンのサービス名です。
要はmixiのパクりみたいなもんですね。
CMにはエビちゃんを起用したりと初めは頑張っていたようですが、ネクソンのCMは往々にしてつまらないというか、しょうもないですからね^^;高いギャラ払って割と有名なタレントや芸人を起用するのは良いんですけど、CM自体がつまらないので最早タレント潰しになってるというか・・・金さえ払えば良いCMが出来ると思ってるのかもしれません。
まあアイピ終了というのも飽くまで噂だとは思いますが、とりあえずメイプルストーリー自体のサービスが終了することはまず無いと思いますよ。
詐欺や升なども4年前から無くなりませんし、3年半程前のガシャポンの実装で古参ユーザーの引退者が続出しても何ら支障は来していませんでしたし、余程のことが無い限りサービスが終了することはないと思います。

参考URL:http://aipi.nexon.co.jp/aipi/Main.aspx?targetOid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答詳しく書いて頂いてありがとうございますm(__)m
助かりました!

お礼日時:2008/05/27 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!