ズバリ、ドラッククイーンってどんな人?
女性で派手な衣装?どんな主張があってしているの?
どこに行ったら会えるの?

A 回答 (3件)

ドラッグクイーン (drag queen)


“パフォーマンスのためにハデハデな女装をするゲイの男性のこと。
  (中には、ゲイでない人も… )
 「ドラッグ」は「drug」ではなく,「引きずる」という意味を持つ「drag」。
 「服のすそを引きずるほどの奇抜なファッション」からこう呼ばれる。
 「笑っていいとも」に出演していたオナペッツのような人たち。”
と定義されているとか…
こちらのサイトからの受け売りです。
http://gii.virtualave.net/library/kouza.html

写真入りの記事もありましたので、ご覧下さい。
参考URLへどうぞ…

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2000/09/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画プリシラやマルディ・グラで登場する人達の事は以前より知っていたのですが
“ドラッククイーン”と言われる人達と結びつかなかったので
uran3さんのお答えでスッキリしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 10:29

uran3さんの書いているとおり、「drag queen」ですので、「ドラッククイーン」ではなく「ドラァグクイーン」と呼ぶのが通。


(ですから、検索をかけるときも「ドラァグ」の方が、濃い結果がでます)
元は、ニューヨークのゲイ達が始めたそうで、長いドレスをずるずるひきずって、ぶいぶいいわせていたのが語源のようです。
女性のドラァグクイーンもいることはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうりで検索に引っかからなかったはずです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 10:23

ゲイの友人がパーティーなどでドラッグクイーンになります。

(という表現が正しいかどうか・・・?)
新宿2丁目辺りのイベントには必ずものすごい派手な彼女(彼?)達の姿を目にすることができます。
また、マニアックですが、ドラッグクイーンのコンテストビデオなどもありますのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッククイーンと言われる人達のイメージがつかめました。
コンテストやビデオの事も調べて見ることにします。
KAORINさん
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんな財布をもらったらうれしいですか(女性36歳としたら)

バレンタインのお返しに財布をあげたいのですが、財布なんて買ったことがないので、以下教えてください(新しい財布が欲しいみたいなので):

1.37歳女性にはどんな財布が人気があるのです
 (色、タイプ(ファスナーが付いてるとか)、ブラ  ンドなど)?

2.値段はピンキリだと思いますが、いわゆるブラン
  ド(Coach?とか)品はいくらくらいですか?

3.買うところは、やはり、デパートですか? アウ
  トレットだと同じのがかなり安く買えると聞きま
  したが?(東京近くのアウトレットはどこです   か?)

彼女は、「ブランド品が好き」といったタイプではありませんが、気に入ってくれそうなもの(それがブランド品ならそれでいいです)をあげたいと思っています。それとも、店に連れて行って「すきなの選んで」と言った方がいいのでしょうか?

なんでもいいからアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

1)は 本当に好みですよね お財布は毎日頻繁に使う物なので、30代ともなれば自分の使いやすい形が決まっていると思いますし、例えば私も2つ折り派なので長財布は嫌です 長財布じゃなきゃという人も勿論居ます 持ち歩くバックの大きさにも寄りますし・・
一緒に行ったほうが無難だと思います
遠慮が無い仲なら「予算3万以内!」と言ってしまうとか^^?私ならそう言われた方が遠慮なく予算限界3万のモノを選べます^^

2)ブランド志向じゃないとしたら、例えばファッションブランドのお財布などなら数千円~1万円台で色々選べると思います(デパートの1Fに置いてある様な・・)

3)コーチなら佐野と御殿場のプレミアムアウトレットにショップが有ります
幕張ガーデンウォークにも有りますが、あくまでも主観ですが品揃えが少ないイメージが有ります
(佐野が1番充実しているかな・・)
3割引き位ですが、財布などの小物はいつも私が行くときは1~2種類は半額になっています
あまり真剣に見た事無いんですが多分1万後半~2万前半だと思いましたよ
ちゃんとコーチの包装をしてくれます
保存袋、ケアノート(正規店でのメンテが受けられるノート)紙袋もコーチです^^

都内在住ですが、御殿場も佐野も頻繁に行きますよ
そう遠くないです(車なら ですが・・)
御殿場はサファリパークなど、佐野も今の時期ならインター近くでイチゴ狩りなど楽しめますので
デートがてら出掛けてみては・・?

1)は 本当に好みですよね お財布は毎日頻繁に使う物なので、30代ともなれば自分の使いやすい形が決まっていると思いますし、例えば私も2つ折り派なので長財布は嫌です 長財布じゃなきゃという人も勿論居ます 持ち歩くバックの大きさにも寄りますし・・
一緒に行ったほうが無難だと思います
遠慮が無い仲なら「予算3万以内!」と言ってしまうとか^^?私ならそう言われた方が遠慮なく予算限界3万のモノを選べます^^

2)ブランド志向じゃないとしたら、例えばファッションブランドのお財布などなら数...続きを読む

Q女性に伺います。ズバリどちらですか?

男性の財布についてです。

1.財布はブランド&デザインが大事

2.財布はデザインより中身が大事

Aベストアンサー

2、1、 の順。
個人的にはブランドにはこだわらない。

Q女性物のピンク色の派手な財布を探しています

先日こちらでアドバイス頂きまして、妻に財布をプレゼントしたのですが、
どうやら気に入ってもらえなかったらしく、以前の財布に戻してしまいました。

引き続きピンク色で派手な財布を探しています。
ash&diamonds、ピンキー&ダイアン、サマンサタバサ以外で

ちょっと使うのが恥ずかしいくらいにド派手なピンク色の財布をご存知の方
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケイトスペードはどうですか。
写真より実物のほうが色が濃いです。
http://www.itempost.jp/detail/1/glams/17666
http://store.shopping.yahoo.co.jp/new-selection/kat-0342.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/new-selection/kat-0079.html

その一方で人気もあるし、大人が持つのに品も知名度もあります。

Qどこでどんな服を買ったらいいですか?

20歳の大学生です(179センチ61キロ)。僕はファッションセンスがなく人からはオタクと見られるような服装だと思うんです。(チャンピョンのパーカーに、ジーンズメイトで買ったジーパン、VANSの靴、EDWINのショルダーバック、インナーはユニクロ。みたいな)普段は、ユニクロ、ジーンズメイト、ライトオンで服を買っています。今のままでは、いやなのでもっとまともに見える大学生らしい服装をしたいんです。
でも、ライトオンに入るだけでも緊張してしまい、この間、新宿のビームスの前を通ったときにこれは入れないなって感じになってしまいました。ビームスなんかは、大学生たちがよく行く店だと思うのですが。自分のようなオタク風味の人間には、とても行きづらいです。
なので、ライトオンでいっぱいいっぱいの人でも入れそうな、それでいて、多少おしゃれなお店はありませんか?(新宿か池袋の周辺で)
また、そこで、どのような服を買ったらいいでしょうか?
なかなか当てはまるお店はないと思いますが、もしありましたら回答よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
それでは、写真を見る限り(写真と実物はやはり違いますから)、「自分で着るために買っても良いかな」と思った物を列挙してみます。
でも、今年の冬は例年より使えそうな物が少ない気が・・・。

長袖Tシャツ(「15RED」も良さそう)
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u34199&hdnSize=003&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=72

ジーンズ(良さげな物が多いけど、一つに絞るとすればこれ)
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u51094&hdnSize=029&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=67

ジャケット(これについては、どの色でも良さそう。でも、1回は試着してみないと・・・)
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49102&hdnSize=004&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=OM22GQLHOTK&hdnColor=29

セーター(「69NAVY」もそう悪くはなさそう)
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u45090&hdnLength=-&hdnColor=14&hdnBasket=0&hdnTime=XUPZUQ06WCT&hdnSize=003

ベルト
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g60005&hdnSize=999&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=09

~以下は、僕が普段から買っている物です~
靴下(個人的に好きなのは青っぽい紫だけど、見当たらない)
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u57123&hdnSize=999&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=09

普段使いの下着のパンツ
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u54102&hdnLength=-&hdnColor=09&hdnBasket=0&hdnTime=IGAKFB26INE&hdnSize=004

春・秋・冬の下着用Tシャツ
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u35228&hdnSize=004&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=GEYIEZGLC49&hdnColor=09


以上、独断と偏見ですが参考になれば幸いです。

補足ありがとうございます。
それでは、写真を見る限り(写真と実物はやはり違いますから)、「自分で着るために買っても良いかな」と思った物を列挙してみます。
でも、今年の冬は例年より使えそうな物が少ない気が・・・。

長袖Tシャツ(「15RED」も良さそう)
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u34199&hdnSize=003&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=72

ジーンズ(良さげな物が多いけど、一つに絞るとすればこれ)
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMn...続きを読む

Q東京…どこへ買い物に行ったらよいか教えてください

22歳女子大生です。

東京に行くので服や靴を買いたいのですが、どこへ行ったらよいか全く分かりません。
原宿などはテンションが高すぎてちがう気がします…。

雑誌ではwithやsteadyが好みです。
学生なのでブランドものや、1着一万円以上するようなものはなかなか買えません。
数千円レベルで、落ち着いた女の子らしい服が理想です(>_<)

それから、自分の足にあった歩きやすくてかわいい靴を見つけたいのですが、どこへ行ったらよいでしょうか?

買い物に1日取っているので、おすすめのルートなど教えていただけると助かります。


質問が多くて申し訳ありません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

一気に見れるところだと、やはり駅ビルなどになります。
新宿のルミネとか
http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/

銀座のファストファッション巡り、H&M、ZARA ユニクロ、GU。
有楽町イトシア、銀座プランタン。
http://www.itocia.jp/
http://www.printemps-ginza.co.jp/

西日暮里に行くと安い問屋さんがいがあります。
http://ekiten.jp/st_nishinippori/fashion/


靴は何処でも売っていますが、浅草の観光ついでに問屋さんに行くと
安く買えますよ。
http://kutsu-maruzen.com/

http://www.guidenet.jp/shop/231z/

http://takei-1234.com/

http://www.universe-shoes.co.jp/shop/index.html

どこを起点で周るかで順番が変わるので、また何かありましたら
回答させていただきます。
他に、もっと絞り込めるようでしたら、絞った方がいいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

一気に見れるところだと、やはり駅ビルなどになります。
新宿のルミネとか
http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/

銀座のファストファッション巡り、H&M、ZARA ユニクロ、GU。
有楽町イトシア、銀座プランタン。
http://www.itocia.jp/
http://www.printemps-ginza.co.jp/

西日暮里に行くと安い問屋さんがいがあります。
http://ekiten.jp/st_nishinippori/fashion/


靴は何処でも売っていますが、浅草の観光ついでに問屋さんに行くと
安く買えますよ。
http://kutsu-maruzen.com/

http://...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報