dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半男です。
3年間の交際後、昨年秋に結婚し、現在新婚8ヶ月目なのですが、
SEXの回数(妻との性欲の差)で夫婦喧嘩が絶えず、悩んでいます。

私はできれば毎日でもSEXしたいと思っているのですが、
妻は週末に1回で十分という感じです。
もちろん、私も毎日なんて無理なのは分かっていますし、
せめて週2日くらいは・・・と思い、何とかお願いして週2or1回のペースを保っている状態です。

妻は気弱で仕事等でストレスをためやすい性格なので、
平日はとにかく早く眠りたいらしく、私が求めてもほとんど拒否されます。
もう付き合いも長いので、私も理解はしているつもりなのですが、
どうしても欲求不満が溜まると、ついしつこく求めてしまい、
それが原因でこれまで何度も喧嘩をしています。

妻は一度機嫌を損ねると、回復するまでに時間がかかるようで、
1週間くらい口を利かないというのはザラですし、
喧嘩を何回も繰り返すうちに、私へのあたりもだんだんキツくなってきました。
妻曰く「しつこいのは嫌って言ってるのに、何で毎回同じことを繰り返すの!」とのことですが、
私としては、現状、かなり我慢をしていますし、
そのことを伝えても
「私はこういう性格で、現状に満足しているし、これ以上望まれるのはしんどい。これでも頑張っている。」
の一言で、全く歩み寄ってくれる気配がありません。

浮気は絶対に悪いことだとこれまでずっと思っていましたが、
最近では、
「浮気はする方が悪いが、される方にも何らかの原因があるのではないか」
とさえ思うようになってしまいました。

夫婦で性欲に差があり、SEXの回数にどちらかが満足できていない場合、
みなさんはどのように欲求不満を解消しているのでしょうか。
あるいは、どのように妻に話をすれば、歩み寄ってもらえるのでしょうか。
長文・乱文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (9件)

普段からの色んな話と気持ち良くしてあげなければしたいとは思いにくいでしょう 


家事もしてるしというのは違う気がします
    • good
    • 0

30代前半女です。

とても似た状況にあり奥様の気持ちが良くわかります。
夫に愛情はありますし、今の生活にも満足しています。が、性欲があまりないほうで頻繁の性行為は苦痛でした。
夫がイヤなのではなく性行為そのものがイヤ。こればかりは生理的なものなのでどうしようもありません。(質問者さまもまったく同じだと思いますが。)
夫は比較的旺盛な方で新婚当初は遠慮がちに一日置きでしたが、質問者さまご夫婦と同じように喧嘩を繰り返し、話し合った結果曜日を決めて週一になり、今は日にちを決めて月3回です。
正直それでも多いと感じますが、その日だけは我慢している夫のためにも当然拒否せず付き合います。
完全に拒否しているわけでもない奥様を裏切るのは如何なものかと思います。
話し合うしかないと思います。それでもどうしようもない時は自慰行為もいたし方ないのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

悩ましい気持ちが良くわかります・・・


というのも、私もあなたと同様な状況だからです。

私の場合はとても極端です。妻は子作りのとき以外はセックスをしません。
ですから私達夫婦は、三人の子供がいるセックスレス夫婦です。

結果どうなったかというと、私は妻に内緒で(当たり前)セフレを作り、夫婦間の性交渉はまったくない状態で、しかし平和な家庭となっています。

あるいは妻は気付いているのかも知れません。
でも自分はしたくないのですから、何も言いません。セックスの話題には触れようとしません。

悲しい現状ですが、現実的な解決方法です。
性欲の差異を埋めるのは無理な話、というのが私の場合の結論です。

ちなみにセフレである女性も既婚で私と同じ状況、つまり夫があまり好きでない=夫婦間のセックスが無い、という状況です。
いずこも同じ・・・という事でしょうか。
    • good
    • 0

奥さんへの愛情が足りないのでは あなたのペースで事を進めようとしている様な気がします 


一緒に生活していても 奥さんは奥さんなりにペースが有ると思うのでそこも考えないと  まぁいっかって思える人は良いですが 妻は何役もやってますから その辺を考慮しないと 
    • good
    • 0

30代前半ですが、結婚ってなんですか?


あなた達の世代の考え方だけではなく、ご両親、祖父母、ご先祖、なんなら未来の子供たちの考える結婚とは?
永遠の愛なんて二の次です。全ての世代に共通なのは「子供」=「SEX」だけじゃないですかね?

結婚で許可されるのは
永遠を誓うなら世間体は子供を作っていい=公式にSEXする誓約書

だけです。財産が一緒になるのも、片方の氏が名乗れるのもそれに付随した特典に過ぎません。
なんで、SEXの価値観をすり合わせしないで結婚するのか理解に苦しみます。話し合えばセックスレスだって構わないのです。3年間も付き合って何を話し合ったのかと。
結婚をどういうものだと思っていたのですか?お二人とも。

相談者の質問は簡単です。奥様がストレスを溜める仕事をしない経済力と、仕事より家庭に居たくなる人間性と協調性がご主人にあれば、SEXしたくてしかたなくなります。
歩み寄ってもらう方法より、歩み寄り方を考えたらどうですか?ご自身の問題なのですから。
    • good
    • 3

50代後半の男です。


確かに夫婦間で性欲に差があり、求める回数も男女其々れ差があります。
貴方がセックスのことが原因で夫婦喧嘩絶えないと仰いますが、多分原因はセックスだけではないと思われます。
文面から察するに、お二人とも自分の欲求が優先で、お互いに相手のことを思いやっている様には感じられません。
奥様は疲れているので、平日は早く休みたい・・・貴方の欲求は二の次
貴方は毎日でもセックスしたい・・・奥様の疲れや心の事は二の次
そんな事が起きていませんか?
そしてセックスだけでなく、家事を含む家庭内の事、お互いの趣味や友人付き合い、ご近所との付き合い町内会など、お互い相手を思いやって協力し合っていますか?

極端の事を言えば、奥様の欲求をを全て、経済的なこと精神的なことを貴方が満たして上げれば、奥様も貴方の求め応じて毎日セックスしてくれるでしょう。

新婚8ヶ月と言う事なので、まだお子さんは居ない様ですし、奥様も仕事をお持ちなので、掃除洗濯料理など家のことを全て貴方がやったらいかがですか。
そして休日は全て奥様の為に使って下さい。
それでも奥様が拒むようなら、奥様に仕事をあきらめていただいて毎日家に居てもらえば良いでしょう。
なおセックスも貴方の独りよがりや自分本位でなく、奥様をいかに感じさせて満足させるかです。
奥様が感じて満足する良いセックスをすれば、奥様もまたしたくなります。

私はは再婚でワイフが40代前半なのですが、週に3~5回はします。
ワイフが求めてきて3日連続と言う時もあります。
様はセックスだけでなく、お互いがを相手を思いやり満足させようとする姿勢が大事です。
それをしないと貴方はセックスどころか、夫として奥様に見放される結果を創りますよ。

間違っても奥様が拒むからと、それを言い訳に浮気をしようなどと考えない事です。
それこそ全て巧く行かない事は、相手のせいになり、お互いの足りない部分を攻撃し合う負のパラダイムに陥りますよ。
どうしても時は、奥様に気が付かれない様に、ひとりで処理をしましょう。

この回答への補足

大変仲の良いご夫婦のようで、うらやましいです。確かに私自信、妻への思いやりがたりないのかもしれません。家事はできるだけ協力してしているつもりですが・・・やはり女性の方が負担は多いのでしょうね。ちなみに、付き合っているときから一度も彼女の方からセックスを求められたことはありません。彼女曰く「私がしたいって言う前にいつも求められるから言う必要がない」とのことですが、結局のところ、私のセックスが下手で満足できないものなのかもしれません。情けない限りです。

補足日時:2008/05/31 12:03
    • good
    • 2

質問者さん!私は、還暦を過ぎた年金生活者ですが、妻も今年38年間の


勤続に終止符を打って、お互いに年金生活をしています。共働きの私た
ちは、結婚当時は、妻の疲労は絶大なものがありました。分かっている
つもりでも、体が言うことをきかないため、家事の分担なども男性本位
に考えて、いい加減にしていた自分が今は恥ずかしい想いですよ。

あなたは、女性が外で働く意味を知っていますか?
男性がどんなに家事の分担に理解を示していても、妻はオンナであるこ
との制約に身を切られる思いで生活をしています。言いたくても言えな
いことを胸にしまって、我慢しているはずです。

今のあなたにとっては、夫婦生活におけるセックスを過大視してしまう
のも無理もないでしょうが、どうしても男性の「わがまま」としてしか
思えないんですよ。結婚前は、なんとかして彼女の意向を聞き入れてい
たあなたも、結婚後は、彼女の態度を「自分の思い通りにいかない」
とばかり、相手を責める立場にいます。

あなたが妻に無理強いをしないことが、妻を愛しているなんて、今のあ
なたには想像もできないでしょうね。妻の我慢に比べれば、セックスな
んて子供のたわごとのようなもの。過ぎてみれば、男って本当に「わが
まま」な動物です。私は、今、妻にその「懺悔」の気持ちでいっぱいで
す。

あなたは、セックスが夫婦において大事と思っているのなら、そのセッ
クスが相手あってのことも知らなければなりません。相手が疲れている
のなら、彼女がその気になるまで我慢する!それは、あなたのためにで
もあるんです。

女性の我慢に比べれば、男性のそれなんて子供だましのようなものであ
ることを、あなたは私の年代になって、きっとわかります。女性が外で
働くことは、男性の2倍、いや3倍もの疲労を余儀なくされます。その彼
女の頑張りを、私たちの年代になって、あなたはこうべを下げて感謝す
ることになるでしょう。おかげさまで、今は私は晴耕雨読の毎日を送っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生の先輩からのアドバイスということで、心に響くものがあります。喧嘩の後はいつも自分の我侭な行動を反省し、こんな思いをするくらいなら、次は性欲を我慢しようと毎回思ってはいるのですが、まだまだ未熟なようです。

お礼日時:2008/05/31 12:00

まぁ・・・人間同士である以上、何事につけ、100%お互いに満足なんていうのはなかなか無いわけで、どこかで歩み寄るというのか「落としどころ」を決める必要はあるでしょう。

週1でも受け入れているというのは少なくとも奥さんとしては協力しているということではあるでしょう。
それに無理強いして、「早く終わってくれないかな」みたいな感じで応じられても、むなしいだけでしょ?

もちろん、これがいわゆるセックスレスという状態にまで至っているとすると、やはり問題で、立派な離婚原因ともなりえますね。
個人的には結婚した後家庭外で関係を持つと「不倫」と称す以上は、結婚したら相手の求めには(もちろん、体調その他という要因もあるでしょうが)極力応じますというのは当然のことであって、拒否を続けるなら相手が家庭外で関係を持つことを非難する権利は無いとも思います。

ただ、質問者さんの状況はそこまでには至っていないですよね。少々絶倫に過ぎるのかなぁ?確かに20代後半っていうと元気いっぱいな時でもあるでしょうけど、日ごろは抱っことか、キスとか、いわゆる本番行為(笑)を伴わない、スキンシップみたいなものに留めておいて、週末の楽しみとして本番(?)をとっておくというくらいでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前のキスは疲れていなければ受け入れてもらっています。平日はスキンシップがあるだけでも満足・・・という風に思えるようになると楽になるんでしょうか。

お礼日時:2008/05/31 11:58

正直、こればっかりは浮気というか、外で処理する


以外にないと思います。

うちは旦那がかなり攻撃的というか暴力的なセックスを
するので結構、体が痛むんです。しかもものすごい絶倫で
回数も1日に3回などもザラ。
私もかなりエッチ好きですが、もう疲れてしまって夫が
外でやるのは公認になってしまいました。

質問者さんも奥様に「これでは自分の欲求が満たされず
仕事にも人生にも支障が出る。君以外の人との付き合いを
認めて欲しい」と交渉されてはどうでしょう?私はすぐ
「OK」でしたが(笑)。

旦那は外でしてきても、今でも(旦那36歳、私29歳です)
私と週に平均10回はしています。他の女性と何回している
のかは知りません。
知ろうとも思わないし。

浮気を進めているみたいですけど、こういう問題って
奥様にとって本当に苦痛だと思うし、あなたにも苦痛であるはず。
だったら仕方ないんではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけ旦那様の気持ちに応えられているdgtl様は、私から見れば素晴らしい妻だと思います。dgtl様も自分に無理のかからないよう、ご自愛下さい。

お礼日時:2008/05/31 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!