プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜の営みが嫌いな妻に対してどう接すれば宜しいでしょうか。

私36歳、妻37歳(専業主婦)、結婚12年目で小学校1年生の子供が一人います。
夜の営みについて、私は普通に性欲があり、1日おきぐらいでしたいと思っていますが
妻は結婚して子供が出来てからは性欲が全くなくなってしまったといいます。
理由は
(1)夫より子供に目がいくようになった。
(2)夫に頼りたくなくなった=自分自身が精神的に強くなった。
(3)元々は不潔と思っており行為自体あまり好きではない。
(4)夫を男性として見れなくなった。
その為、行為をしようとすると拒否し喧嘩になります。
喧嘩はしたくないので、私はしたくても我慢して誘わないようにしています。
妻は求められることが苦痛なのだそうです。
だから2ヶ月~3ヶ月に1回ぐらい、付き合いで我慢しながら応じているそうです。

私は欲求不満になり、家での笑顔が無くなりつつあり、毎日が辛い状況です。
ずっとこのままと考えると憂鬱になります。
女性はこのようになってしまうと昔の結婚前、新婚当初ように愛し合う事は
難しいのでしょうか?
また妻は大大反対ですが、ばれないように風俗で処理するしかないのでしょうか?
このような状況は離婚の要因になることはわかっておりますが、子供がおりますし
妻を愛しているので離婚はしたくありません。

私は妻の(1)~(4)の理由に対して
・妻が負担にならないように家事や育児も進んでやっている。
・自分勝手なセックスなどはしていない。お互い気持ち良くなるように努めている。
・男としての身だしなみ等はきちんとしているつもりである。
他、結婚記念日、誕生日、母の日などはしっかりやり、プレゼントをして
「好き」「愛している」という言葉も必要な時に妻へ言っています。

妻に求めると「またか」と喧嘩になってしまうので、回数をいまより少しだけ増やすには
私からはどのような行動(普段)やどのようにお誘いをすれば宜しいでしょうか?

女性側の気持ちや同じ状況でセックスレスを解消された方からアドバイス頂きたい
と思っております。
長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

(1)夫より子供に目がいくようになった。


そんなのが理由なら他の家族に二人目がいるはずがない。

(2)夫に頼りたくなくなった=自分自身が精神的に強くなった。
じゃあ、元々精神的に強い女性はセックスしたくないのか?
っていうとそんなわけない

(3)元々は不潔と思っており行為自体あまり好きではない。
それは奥様が心因的なトラウマを抱えているからかもしれません。

(4)夫を男性として見れなくなった
じゃあ、他の男性のことを
男性として見てる可能性があるかもしれない。

・妻が負担にならないように家事や育児も進んでやっている。
妻としてセックスしてても関係無く家事や育児を手伝って欲しいと思う

・自分勝手なセックスなどはしていない。お互い気持ち良くなるように努めている。
それは当たり前です!

・男としての身だしなみ等はきちんとしているつもりである。
それはあなたがそう思っていても奥様がどう感じているのかが問題です。

他、結婚記念日、誕生日、母の日などはしっかりやり、プレゼントをして
妻としてそんなことしてもらってもしたくないものはしたくありません。

「好き」「愛している」という言葉も必要な時に妻へ言っています。
言葉だけもらっても奥様があなたからの愛情を感じられているかどうかは別です。

理由として考えられるのは
1、他に好きな男性がいる場合
2、夫からの愛情が感じられない
3、夫の言動により傷つけられたのでセックスする気になれない
4、夫を信頼出来ない
5、夫とは関係無い心因的何かがある

1、は確認してみてください。
2と3と4は話し合いするしかありません。
奥様もすっかり忘れている、
または自覚していない場合があります。
5はカウンセリングに行かないと治りません。

男性はたまるものはたまりますから大変ですよね~・・・。
だからと言って風俗は良くありません。
奥様のあなたに対する信頼が全く無くなり
夫婦仲は悪くなるばかりです。

とにかく奥様に
「俺に何か不満があるのか?」
と優しく穏やかに尋ねてみてください。
女性は話さなくても理解してくれることを夫に期待しています。
でも夫はエスパーじゃないんだからわかるはずがありません。
だから一生懸命奥様の心の奥底にあるものを
くみ取ってくださいませ。
    • good
    • 1

うらやましいお嫁さんですね。


ウチは、要求が厳しくて・・・。

ま、それはとにかく、独りよがりのHを
していませんか?

お嫁さんにHの喜びを与えています?
女性の快楽は、男の数倍と言われています。
時によっては、絶叫しますよ。

下品な話になって恐縮ですが、そこら辺りに
問題があるような気がします。
    • good
    • 2

似たような年代の夫婦の妻、子どもも同じくらいです。


私自身の経験と人から聞いた話などで、感じたことを書かせて頂きます。
全部私の経験ではないので、ご容赦下さい(^^;

>(1)夫より子供に目がいくようになった。
これは私は「子どもにいくように」単体だと思います。
夫にも目が行く気持ちのある人なら、同時に両方いきます。
重要視する存在(子ども)が増えた、育児で忙しく余裕が減った…はあるとは思いますが。
「女性」としてでなく「母親」としての自分の方が強くなった、だと思います。
また子どもがいる時気分にならないのは、女性の方が強いです。
これらはおそらく本能だと思います。

>(2)夫に頼りたくなくなった=自分自身が精神的に強くなった。
頼りたくて夜の営みをするのは、私は理解できないんですが…
強い女性は夜の営みが好きではない、だとは思えません。
ただ、奥様はそういう理由でしていたのでしょうね。

>(3)元々は不潔と思っており行為自体あまり好きではない。
…これは…わかります(^^;
私は不潔とまでは思ってませんが、行為自体あまり好きでないので。
これはその人それぞれですし、トラウマなどがある場合もあるかもです。
ちなみに私はトラウマはありません。
トラウマなしで元々好きでない人もいますし、
理由を夫に話せない人もいると思います。(夫に原因がある場合話しづらいかと…)

>(4)夫を男性として見れなくなった。
これは…元は見ていたのでしょうか?
元々行為が好きではないのに、出産前は楽しくやっていたとは私には思えませんが…
最初から割と渋々で我慢していたのが、子どもが生まれて余計に気分でなくなり、
もっと嫌に…ということはありえないですか?
私には、取ってつけた言い訳のように感じます。

>女性はこのようになってしまうと昔の結婚前、新婚当初ように愛し合う事は難しいのでしょうか?
逆に考えてみていただきたいのですが、
男性は何年経っても妻を結婚前・新婚当初のように愛せますか?
形は変われど愛し合うことは勿論できると思いますが、
完全に環境や状況が変わった今、昔と比べるのはちょっと違うと思います。
少しでも近づきたいと思われるなら、夫が昔と同じように、
「わが子の母親」や「うちの嫁」ではなく、「女性」として扱うことが必要です。

>・妻が負担にならないように家事や育児も進んでやっている。
>他、結婚記念日、誕生日、母の日などはしっかりやり、プレゼントをして
私はこれは嬉しいですが、これによる夜の行動への変化はありません…
元々好きでない人がこれによりしたくなることはないのでは…と思います。

>・自分勝手なセックスなどはしていない。お互い気持ち良くなるように努めている。
大変失礼ですが、「努めているつもり」で、
実は奥様はまったく気持ちよくない…は可能性としてないですか?
気持ち良かったら、したくないとは思わないと思うので…(^^;

>・男としての身だしなみ等はきちんとしているつもりである。
これはあまり元々の原因には関係ない気がしますが…
でもきちんとしていた方が好感は持てますし、良いことだと思います。
ただ、何かが嫌になってくると、ほんの些細なことでも前より気になる、不愉快…
というのはありえます。
これは、あるのかないのか自体も含め、本人(奥様)以外には分からないと思います。

>「好き」「愛している」という言葉も必要な時に妻へ言っています。
妻が必要な時、ですか?
それとも「夫が必要だと思った時」ですか?
後者の場合、妻は不要の場合もあります。
加えて前者の時にないとすると、あまり意味がないような…(^^;


妻の心身の不調への気遣いや、ストレスがたまっていたら解消に協力してあげる…など、
「妻だけが困っている・苦しんでいること」に対する思いやりの方が効果があるかも?
と思います。
妻が困っていたら自分も困る、解決に協力したい…というのは、夫婦だなと感じます。
正直、自分が困ったことは大騒ぎするのに、
妻が困っていても自分に何も被害がなければ放置…という夫、多いと思います…。
育児や家事、女性によっては「夫だって父親なのだから当然」と思う人もいます。
そういう人にとっては夫が家事や育児を進んで…はなんら+ポイントではありません。
プレゼントも同様、当たり前だと思っている人相手にはポイント稼ぎになりません(^^;
全ては奥様がどういう価値観で変わってくると思います。
相手は「女性一般」ではなく「自分の妻」ですから、「一般論」は通用しないです。

また、誘う際に場所は自宅ばかりですか?
実家などにお子さんを預けるなり、仕事が平日休みの時を狙うなりして、
場所を変えて誘うことは、されたことありますか?
家だと生活感が漂っているので(笑)、外で…とか、デートの延長に…とかだと、
気分が変わって気が向くかも?と思います。
奥様は、子どもがいない日常生活は、出産後経験していないのではないでしょうか。
(共働きで仕事の間は子どもから離れている…はナシです)
そういう場を作ろうとしてあげることも、効果がある可能性があります。
子どもの方に目が行くとの理由が挙がっているので、
目が行かない環境を作る…という考え方です。

これらのことで直接的にその気になることは、正直ないと思います。
が、「夫が色々私を思ってくれているのが分かるから、夫のためならたまにはいいかな…」
と思わせる材料には十分なりうると思います。
質問者様は多分気をつけられているとは思いますが、
あくまで判断するのは「妻がどうか」です。
確信や証拠がなく夫が「自分がいいと思っている」は、外れていると思った方が無難です…
これで行き違いがあり、妻が幻滅…というパターンは多いですし(^^;
確認できることばかりではないですが、
分からない時はぶっちゃけて聞いてしまうという手もあると思います。
(下手に無意味な自信持って間違ったことを偉そうにされるくらいなら、
「聞くかそれ…」と思うことでも聞いて希望を知ろうとしてくれる方が、私は好きです。
 あくまでこれは好みかと思いますが)
自分が良かれと思ってやっていることが妻のプラスになっているかどうか…
ここも見直してみられてはいかがでしょうか。

直接的な解決はなくてすみません(^^;
少しでも解決に向かうといいですね。頑張って下さい(^-^)
長文失礼しました。
    • good
    • 4

どれも取ってつけたような言い訳にしか見えませんが、


>(3)元々は不潔と思っており行為自体あまり好きではない。
これについては分るような気がします。
生育過程において偏った知識や感情を植え付けられた可能性が有り得るからです。
最初から心にブレーキが掛かっている人にどんな手を使おうと、受け入れることはなかなか難しい。
先ずはそのことに対し、あなたが理解をある態度を示してあげて欲しいと存じます。
夫婦になったんだからと強引に要求することは、更に奥さんの心を頑なにするだけです。
夫婦でカウンセリングに行くのが有効なんでしょうが、アメリカみたいにポピュラーではないですからね。

しかしまあ上手くいかないもんですねえ。
夫が抱いてくれないと嘆く奥さんもいらっしゃるのにね。
    • good
    • 1

レスの夫婦は夫婦とは言えませんよ あばたもエクボで好きな夫なら不潔とは思わない筈 69はしていますか


夫婦で一番楽しい行為はセックスですよ それが嫌とは 変った女 妻ですな 貴方は 夫として   sexの良さを妻に
与えていますか クライマックスで無我の境地に導いて居ますか
    • good
    • 9

まずお伺いしますが、スレ主様には



●DV
●借金
●過去の浮気・風俗(奥様にバレているもの)

がありますか?

どれか1つでも「YES」である場合、関係改善は難しいと思います。今の2~3ヶ月に1回のチャンスを堪能する方向で我慢してください。

上記の要項がすべて「NO」である場合、質問文からスレ主様は夫として十分以上に努力されているようですし、セックス拒否は奥様のワガママです。風俗に走る前になんとかしましょう。

今の状況ですと、奥様は夫に愛されているという確信の上に胡座をかいているので、どんなに真剣な話し合いをしてもスレ主様の要求に向き合ってはくれません。「イヤなものはイヤなの」で終わりです。きっと奥様はきちんと家事をなさり、お子さまを育てていらっしゃるのでしょう。それで十分に妻と母の役割を果たしていると思っているのです。

ここでより献身的に尽くしても、奥様の愛されている確信を強めるだけで、レス解除には向かいません。

さて、どうするか。
幸運にも奥様は専業主婦です。専業主婦が一番怖いもの、わかりますか?夫を失くすことです。夫に「もうキミはいらない」と言われることです。私がお勧めするのは、奥様自身で気づいてもらい、行動してもらうことです。このままでは夫を失くしてしまうかもしれないと思わせ、子供を言い訳に夫(の性)をないがしろにしていたこと、義務で応じていたこと、その他もろもろを猛省してもらい、どうしたらよいのか自分で判断してもらうのです。

浮気をしろということではありません。というか、それは絶対にダメです。しかし他に気になる人がいるような素振りを見せるのです。たとえば、

●家で携帯メールをする回数を増やす(メールを書きながら微笑んでみる、携帯は必ずロック)
●結婚記念日、誕生日、母の日のプレゼントを忘れる
●身だしなみにもっと気を使う(コロンを変えてみる、ブランドの下着を買ってみる、髪型を変えてみる)
●セックスは求めない
●たまに帰宅時間をうんと遅くする

などなど、どうでしょうか。
心ここにあらずを演出し、奥様に、もしかして他に好きな人ができたのかしらと想像してもらいます。奥様にも好きな人がいて離婚OKと思っているのでない限り、奥様はスレ主様を取り戻そうと努力なさいます。優しい言葉をかけてきたり、スレ主様好みの料理を作ってみたり、自分からセックスに誘ってくるかもしれません。

こんなペテンに引っ掛けるような方法はお好きでないかもしれませんが、奥様がスレ主様を必要としているのであれば効果的な方法です。セックスの回数を増やすことにも、その内容を充実させることもできます。なにせ、奥様自らが改善したいと思うのですから。そしてその行動によって奥様もセックスを楽しむことができるようになれば、すべて丸く収まることになります。

お試しあれ。
    • good
    • 9

2人の子供を持つ30代の女性です。


私も確かに結婚前に比べたら、性欲が極端に減ったと思います。
仕事もしてますし、仕事と家事と子供のことで、体も心もいっぱいいっぱいでした。
そして、回数が極端に減ってしばらくたった時、夫に
「このままであれば遊びに行くしかない。浮気しても(私)が悪いのだから」
と言われてしまい。。すごくショックでした。

母親になったからって、性欲が全く無くなった訳では無いと思うのです。
日頃の、旦那さまへの感謝や、奥様の気持ちが穏やかである時、
子供が早めに眠った時、家庭が居心地の良い雰囲気である時など…、
例え、行為自体は好きでなくても、「今日はいいかな」って思える時が必ずあると思います。

しかし、そんな微妙な気持ちを察するのは、男性には難しいかもしれません。
今は奥様にその気持ちが回復するまで、もう少し時間がかかるかもしれません。
お子様が小学1年生であれば、まだまだ大変な時だと思います。

あまり求めすぎてしまうと、逆効果であるかもしれまんので、
やんわりと奥様の気持ちを確かめながら。。なんか、女性って難しいですよね^^;
    • good
    • 12

断られているのに何回も誘うのはプライドが傷つくし、相手の意思を尊重しなくてはならないので、止むなく週1でソープに通っています。



ボーナスは全額使うので定年まではこの状態を続けられますが、退職したら月1回程度しか行けなくなるのが辛い。
    • good
    • 13

相手がヤリたくないっつってるのに回数だけ増やしたら、益々義務感満載の行為になると思いますけど??



貴方がそれで満足ならば、外で浮気してやるとか何とか脅せばよろしい。
奥さんは専業主婦なら稼ぎ手の貴方に捨てられたら困ると応じることでしょう。
逆に、そんな夫婦生活は虚しくてゴメンだと思うなら回数を増やすことは諦めるしかありません。

自分勝手ではないと貴方は言うけど、そもそも自分勝手でない人はソノ気の無い相手とHの回数を増やそうなどとは思わないものです。

奥さんが「貴方一人の女性」として何歳の時から何年傍にいたのか数えてみてください。
奥さんが「女性」として花開いていないのは、本当に奥さん一人の責任ですか?
    • good
    • 10

51才、既婚男性です。


まず、回答というより、素朴な疑問です。
回答じゃなくて申し訳ありません。
質問文では、奥様は専業主婦と言う事ですが、お子様は小学校に通われてるんですよね?
奥様は、お子様が小学校に通われてる間に何をされてるんでしょうか?
買物・洗濯・掃除位ですよね?
それは、いったいどれ位時間がかかると思いますか?
普通に考えれば、毎日してるのであれば、すべてを合計しても4時間以上はかからないですよ。
お子様が朝8時に登校して、午後3時に帰ってくるなら、7時間あるんです。
3時間は暇な時間ですよ。
君が帰ってきたら、家事協力されてるんですよね?
奥様は、何時頃眠られますか?
小学校ですから、お弁当はいりません。
君のお弁当を作る必要があるんですか?
君の出勤時間がわかりませんが、奥様が朝起きるとしても、6時30分か、7時位で良いはずですよね?
いくらお子様に手がかかると言っても、それほど大変じゃないと思うんですよ。
その状態で性欲が出ないと言う事は、奥様が言っている内容しかないんです。
つまり、家事協力とかは意味が無いと言う事です。
しかし、奥様がおっしゃってる理由にしても、普通は言わない事が入ってますよね?
それは、君に頼りたくないとか、男として見れないって事ですよ。
なんで、セックスを拒否したうえに、そんな事を言う必要があるんですかね?
単純にセックスが嫌いだからですむ話ですよ。
自分がしたくないのに、他人のせいにするのは、余程性格が悪い人か、君を傷つけたい理由があるって事です。
そんな事はないかもしれませんが、奥様が言っている理由を素直に受け取れば、頼れて、男としてみれる相手とはセックス出来る、もしくはセックスしたいと言うことです。
余分な事かもしれませんが、奥様の行動もすこし観察しておいた方が良いと思いますよ。
そういう性格の奥様だとしたら、いくら君が何かを与えても意味は無いです。
最悪、離婚の可能性も視野に入れておいた方が良いと思います。
セックスレスを受け入れる事が出来るなら、そのまま放置するしかないですよ。
残念ながら、私の知り合いでは、離婚した人か、そのままセックスレスを受け入れている人しかいないです。
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A