dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫とのセックスが苦痛。この感情をどうしたらいいか。

夫の存在が家族になってしまい、生理的に男として受け入れられなくて、セックスもキスも身体を触られるのも気持ち悪くなって何年か経ちます。ここの投稿にもあるように、その務めを果たさない妻は夫に対して酷い、思いやりがないとありますので、何とかこの私の感情を克服出来たらと思い、相談させて下さい。嫌だけれども月一、二回応じるんですが、気の乗らない私では気に入らないらしく不機嫌です。男として見れなくなったけれども、もう一度復活させる方法はないですか?でなければ行為が苦痛で仕方ありません。ちなみに夫には外で済ませてもらっても構いませんし、浮気されてもそれほど動揺しないと思います。私は行為そのものは嫌いではないと思います。

夫私共に三十代半ば、結婚十年、子供居てます。

A 回答 (9件)

デートするの、イヤじゃないんですね。

じゃあまだ望みあるかもですね。私も質問者さまと同じように旦那に生理的嫌悪を抱くようになり、丸一年セックスレスです。今では人間的にも許せずありえなくて、家族で出かけるのも苦痛。必ず夫にガッカリさせられます。我慢して二人きりでデート出来たとしても、嫌なとこしか目につかず、なんで結婚するときこんなのでもいいなんて思ってしまったんだろうって、自己嫌悪に陥り死にたくなると思います。今思うと、良いところなんて1つもみつからなくて、誰かに教えて欲しくて息子に聞いたら、悪いトコはすぐたくさん浮かぶけど良いところなんて1つもないんじゃね?と言われて。どうにか好きになってみたいんですけど。

セックス合わないの、最悪ですよね、うちもそうです。エーブイでへんな知識つけるより、風俗や生身の女性と浮気してもう少し女性うけするテクニック身につけてきて欲しいです。とにかく痛いんで。さわるのも痛い。
ずっと、いつかはよくなると我慢してきましたが、ほかの男性としてみたら、ちっとも痛くなくて気持ちよかったんで、ある日思い切って痛い!と叫んだら、セックスから解放されました。

もしも、夫とデートして少し好きになれたとしても、こっちでまた大問題があるので難しいんですよね。

学校でセックスも教えてもらえるとこんな悩まずにすむのに。

セックスの成績聞いてから付き合えるし。

がんばってください。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

そうですね、学校で教えて欲しいですよね(笑)AVがセックスだと思ってるからね。女優さんも痛苦しそうに見えるのは私だけかな、なんて思ってます。
うちも家族で出掛けると何かしら不愉快なことがあるから、あまり気は進みませんね。

家では私に暴言吐いたりしてますが、外顔はいいので、なかなかわかってもらいにくいかとも思います。その暴言も近頃は何故か落ち着いてあまりないですが、いつ機嫌が悪くなるかわからないですし、毎日の帰宅が憂うつです。

お礼日時:2010/08/17 00:10

「浮気されても外で済ませてもらっても構わない」ですか・・・


失礼ですが、ちょっと傲慢ですね。
それは実際にされていない、そしてする心配がないからそのように言えるのだと思います。
あなたの文章全体から感じられる雰囲気として、旦那さまへのリスペクトがない、さらに言うと少し見下しているような節が感じられます。
そうした気持ちが「触られると気持ち悪い」という感情に繋がっていると思われます。

夫婦間のセックスレスは、片方が不満だと思っているときに初めて問題となり、離婚原因としても認められます。つまり、あなたも夫もセックスレスでも夫婦としてやっていけると考えているのであれば問題はありません。
まず自分の感情を殺してセックスを受け入れなければならない、と考えているその「~しなければならない思考」を捨てて考えてみてください。

ただ、最初にも書きましたが相談者さまご夫婦の問題はセックスのことではなくて、あなたが旦那さまに対して尊敬がないことだと感じます。
気持ち悪い、小さな子供にしか見えない、デリカシーがない、、、確かにそうかもしれません。、
でも、その人のが働いてくれていることによって家族が暮らしていけていることはないですか?
果たして旦那さまがいなくなっても、あなたとお子様は今までと同じクオリティーの生活を維持できますか?

テレビの前で股間をいじっている様子をデリカシーがないということではなくて、「この人が安らげるのは家なんだな」と微笑ましくみてあげることはできないでしょうか。
    • good
    • 15

いやもう駄目でしょう~


一度本能的に拒絶してしまった男を再度受け入れるなんて、
動物としての本質にはそんな性質ってないから…

今はあなたに男の影がないから何とか現状をキープしているだけの話。

何気なく行った歯医者、美容室、子供の担任や習い事の先生、
思いもかけずそこいらのイイ男に擦り寄られてみなさいよ。

「あ、この人…股間ボリボリしない」
「夫より背が高いし、無臭…」
「会うたび素敵ですねぇ、こんな綺麗な奥さんもってご主人羨ましいって言ってくれる」

ときめいたりドキッとしたらジ・エンド。
断言しておく。夫の全てが嫌になりますよ。

そしてそんな機会は日常の何気ないところ、
ありとあらゆるところに潜んでいます。
本気で人妻を喰う気になっている男からすれば、貴方のような状況に置かれた人妻ほど容易く手に入る獲物はいない。

逆にいえばあともう一息。
貴方に覚悟さえあれば、こんな悩みなんて忘れるぐらい夫のすべてが嫌になれる。
こんな理性的なことなんて愚問と思えるほどの悦びに包まれ、
夫のすべてを切り捨てることができるよ。

貴方の熟れた女をそのまま枯らすのは他人の僕でも忍びない。
絶対勿体なすぎる。貴方を必要としてくれる誰かが必ずいる。

浮気…してみませんか?
    • good
    • 25
この回答へのお礼

専業主婦だし、出会いなんてありませんね。出会い系などは受け付けないし、したこともないです。人妻を喰う気になってる人なんて存在するんですか?浮気など世間では聞きますが、私の周りにはそんな浮いた話しもないです。夫を切り捨てても、お相手とその後、上手くいかないのが常なきがします。人妻は遊びの対象になりそうで嫌です。
夫には精神的にも縛られてる感があるので、それだけでももう少し解放してくれたらと思います。あの夫の妻である以上無理っぽいですが、年をとるにつれ、束縛も緩くなるといいですが。今息苦しいので。

お礼日時:2010/08/17 00:30

NO4です。


早速の返答ありがとうございます。
ご主人様の癖みたいな件ですが・・・
そりゃ嫌ですね.。o○
すいません<m(__)m>私は女性なので、その行動は
何とも言えないですが
う~ん・・・
「今度、やるごとに毎に一回千円よ!!」と言ってみたら?
如何でしょう?
辞めて欲しいですもんね。。。

大きな子供。。。
内もそんな感じですよ。

すいません、答えになってませんね。
ですが、何かしらの突破口を見つけなければ
嫌悪感もなくなりませんよね。
ですので先にも書きましたが、お2人で気分転換として
お出かけしてみる事からスタートしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。ここ最近一年で二度程ランチデートしました。二人で出掛けるのは五年ぶり?でした。これからも続けてみます。何か思い出したり新しい発見でもあるといいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 19:16

 家族でも、心がつながっていると、できるのではないでしょうか・・・?


 私なら、家族になったのなら、浮気されるとショックで、寝込みます・・・。

この回答への補足

心で繋がっているかとなると、微妙です。嫌な部分沢山みてますからね。暴力はないですが、酷いこと嫌なこと、嫌み言われます。出ていけなど。
家族になっても心が繋がっていたら出来る…それは自分の親兄弟の感覚に近くなっているから気持ち悪い気持ちになるんだと思います。

補足日時:2010/08/16 23:58
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うーん、ありがとうございました

お礼日時:2010/08/16 17:05

男として見れなくなってsexするのも苦痛で仕方なにのに


人から意見されて「あっそうですね!ではしてみようと思います」
なんて、できますぅ?

貴方が、何故(・・?
生理的に受け付けれなく男として見れなくなったのかを
もう一度、根本から思い返してみたら?

 >浮気されてもそれほど動揺しないと思います
今の内だけよ。。。こう思うのは.。o○
実際されたら、ここに相談しにくるよ・・・

しいて言うなら、お2人で(子供は親に預かってもらい)お洒落して
ちょっと贅沢なdinnerしてloveだった時な様に
楽しんでみたら如何でしょうか。
やっぱ、内の旦那は≪カッコイイ≫と再確認するかもよ~
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なぜ生理的に嫌になったか。具体的には結婚した時からテレビを見ながら、いつも股間をポリポリ掻いたり常にいじっている姿を見て、気持ち悪いと思って引いたこと、今でもそうです。男でいうとなえるって感覚かもしれません。本人はリラックスしてテレビをお楽しみ中だと思います。何度か言ったことあるのですが止める気配はありません。
それと旦那を見ると常に姑の顔が見えて(顔が似てるとかではないです)何ともいえない不愉快な気分になるというのか心がべったりなのが私が嫌なのか、とにかく姑、旦那姉弟が切っても切り離せないというのか、男としての旦那の顔ではなく、あそこの家の息子の顔に見えるというか、大きな赤ちゃんが座っているような感覚。上手く表現できないですけど。親子なのでそうかもしれませんが、私の感情がついていきません。

お礼日時:2010/08/16 17:04

外でも浮気でも良いと言うのは些か乱暴で危険でしょう。

病気、浪費、修羅場、暴力、別居、離婚のどれかになる確率は高いです。貴方も少しは勉強したり練習したりしてみては如何でしょうか。AVの女優さんの演技を真似てみたら?二人で観賞してみても良い結果が期待できます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。AVですね、実は、夫が隠し持っている物をこっそり見たことがあるんです。その行為を私にしてたりで。夫いわく、ガンガンつかないとやった気にならないようですが、それの影響らしいです。ガンガン思い切りやるのがいいことだと勘違いしてます。私がいろいろ言っても次には忘れて毎回毎回その様で呆れてしまいました。それも嫌になった1つです。

お礼日時:2010/08/16 20:27

そういうことは良くありますよ、ただ表立ってはみんな言わないだけで、別に質問者様が変だとか、「妻の役割を果たしていない」訳じゃありません。



そもそも行為自体もマンネリなんでしょうね。またご主人も、「自分(男)磨き」をちょっぴり怠っているご様子。

浮気も外での「処理」も大丈夫みたいに言われてますが、それはご主人が「そんなことしない」という自信が質問者様にはあるから、言えることだと思います。

実際にそっち方面にのめり込まれたら、それはそれで自分を責めるようになりますよ。

焦らないで、また「絶対に変わろう」等とも思わないで、またご主人と昔のように2人で、時々外に出てみては如何ですか?

子育てがありますから、頻繁にはいかないけど、たまに2人でどこかへ行ったり、懐かしい思い出の場所を訪ねてみたりすると、「新しい発見」や「忘れかけていた魅力」を見つける事が出来ると思いますよ。

今は生活や子育てに追われ、自分自身の「女の部分」を、自ら封印しているだけだと思いますから、焦らないで悩まないで、また「鍵を開ける時」を待ちましょう。

ご参考までに^^
    • good
    • 12
この回答へのお礼

この回答には救われる気持ちになりました。ありがとうございます。たまのデートで私の感情に変化があればいいのですが。時間の経過と共にいい方向に向かうようにやっていきたいです。ありがとうございます

お礼日時:2010/08/16 23:44

>その務めを果たさない妻は夫に対して酷い、思いやりがないとありますので、


そうなんですか?私はまったくそうは思いませんが。
>男として見れなくなったけれども、もう一度復活させる方法はないですか?でなければ行為が苦痛で仕方ありません。ちなみに夫には外で済ませてもらっても構いませんし、浮気されてもそれほど動揺しないと思います。
直接、旦那さんに伝えて話し合いましょう。苦痛なことを続けていれば、離婚につながりかねません。ま、それもひとつの解決策ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスは立派な離婚の理由として成立するらしいので。それだけ拒む側に過失があるってことですよね。
いい伝え方って思い浮かばなくて。自分の気持ちを正直に話してしまうと家庭崩壊してしまいそうです。伝え方、悩みます。

お礼日時:2010/08/16 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A