dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

44歳男性(会社員)。妻40歳(パート社員)。
中学3年の息子と小学校6年生の娘がおります。

可能であれば、夫婦同年代で、且つ同じ年頃の子供を持つ方(男女問わず)から、アドバイスを頂きたいと存じます。

約2年前、「セックスレス」で質問させて頂いたことがあります。

あの時は皆様からのアドバイスのお陰で、夫婦仲も少し元に戻りました。
と言っても、「夜の交渉」はそれ以降現在にかけて、3~4ヶ月に1回位のペースですが・・・。

その時、夫婦のSEXについて、キチんと腹を割った話をすることは出来ませんでしたが、“私の思い”は妻に伝えることができました。
今でも妻を愛していること、40歳にもなってオナニーに頼らざるを得ない気持ち、ソープに行くにも小遣いが少なくて行けない情けなさ(まぁ小遣いがあっても行く勇気がありませんが)等など。

その後は「(私が妻の)お尻を触った時が、『今日、欲しいよ(したいよ)』の合図だからね!」「ふ~ん、そうなんだぁ・・・」という会話も出来るようになりました。

今から思えば、私の一方的な思いだったかもしれません。妻はそんな合図を肯定とも否定ともかんがえていなかったみたいです。

先日の土曜日に久々に「合図」を送りましたが、あっさり無視・・・。
そして翌日曜日のことです。

キッチンで洗い物をしている妻に後ろから「合図」を。
(我が家のキッチンは対面式のため、たとえ子供たちがリビングに居ても、気づかれない)

最初は小さな声で「キモイ」と・・・。
それでもめげずに「合図」を送ったら「も~ぉ、キ・モ・イんだよ!!」と、体ごとかわされました。

直近の「交渉」は、和室にコタツがあった季節ですから、「いつだったかな?」という感じなので、そろそろどうかな?という期待感があっただけに、正直「ショック」でした。

「イヤだ」とか「今日は気分じゃない」と言われた方が、まだマシでした。

「SEXレス」の時に、「(そういう行為は)外で済ませて来て」とか「若い女の子としてきていいよ」とか「外で遊んできていいなんて言う奥さんは、他には居ないよ」と、浮気・風俗を奨励するかのようなことを言われ、プライドも何もかもがキズ付きました。

離婚を考えました。

夫婦としての関係が破綻していると思ったからです。
私のことを男性として見ていないのは勿論のこと、夫としても期待していない。

離婚をしなかったのは、前述の「私の思いは妻に伝えることができた」こと、中学に入学したばかりの子供のこと、その他諸々の事情があったからです。

しかし、ここに来て「再びかぁ?」「またあの時に戻るのか?」という仕草と態度。

妻は自分勝手な女だと思います。

たまに交渉が成立した時も、私は「次はいつOKになるかわからないから、なるべく長くしたい」という気持ちが働き、コンドームを付けようとします。(鈍感になるので長続きが可能。勿論避妊の意味も)

でも妻は「生」を好みます。
その方が気持ちがイイらしく、且つ“早く事が終わるから”です。
また、途中で妻が上になると激しく腰を振って、「ふ~~~」と果ててしまいます。
折角の交渉なのに・・・。

皆様、どう思われますか?

妻はもう、私には興味も何もないんですかね?
毎月給料を運んでくれる「同居人」なんですかね?

長男は塾に通い、長女は友達と遊びに行き、たいてい土曜日の昼間は二人きりになります。
でも夫婦で買い物に行ったりはします。

そんなとき、
「付き合っていた頃のように、ホテルに行かない?」と誘っても、
「ホテルに払うお金があったら、他に何が買える?」とか「そのお金で、みんなで食事できるよね」と。

確かに堅実な答えだと思います。
でも私には、断り文句にしか聞こえません。
ホテル代は家計からではなく、私が払うと言っているのですから・・・。

今からこんな調子では、とても「老後を二人で」なんて考えられません。

「SEXだけが夫婦を結びつけるものではない」ということは百も承知です。
たかがSEX、されどSEX・・・。
SEXって、互いの心を確かめ合うのに、最も一般的で直接的で、そして最も重要な行為だと私は思っております。

皆様、どう思われますか?


まとまりがない文章で、申し訳ありませんが、どうかよきアドバイスをお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

結局の所は、性の不一致でしょうか。


しかし、私は奥様は冷たい人と感じました。
夫婦にとってセックスは大事なことです、旦那さんが仕事で疲れていたらゆっくり寝かせてあげたいし、うちの旦那さんは私が疲れていたら、肩や足のマッサージをしてくれます。
ある時は、彼が溜まってるかな?って思うと私がしてあげます。
ギブアンドテイクですよ。あなたの奥様は、愛情が足りないですよ、私は身体の具合が悪い以外は応えます。
セックスの上手く行ってる夫婦は喧嘩しないですし 奥様の情緒が安定してるみたいです。
奥様が拒否する理由が、質問文からは分からないけどあなたへの愛情がなくなったか?もうセックスに応えるが面倒になったか?でしょうか。
いま一度話し合いしてみたらいかがでしょうか?
あなたがセックスレスに堪えられない事、奥様が応えられないなら風俗に使うお金を渡すべきですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

spioepan69様

ご回答、有難うございます。
お礼が遅延し、申し訳ございません。

否定的や中傷的なご回答が多い中、有難うございます。

私の言いたかったことを、代弁して説明して下さったようなご回答を、有難うございます。

>うちの旦那さんは私が疲れていたら、肩や足のマッサージをしてくれます。

私もやりますよ、マッサージを。
妻は立ち仕事なので、足・腰をマッサージしてあげます。

私は事務仕事なので、肩・首・背中・腰がコリます。
アンメルツを塗っていても、妻は見て見ないフリ・・・。

「俺にもマッサージしてよ!!」と言うと「(私)直ぐに疲れるんだもん」と。

10分とは言いません。5分でも、いや3分でも、辛い時にマッサージしてくれたらと思います。
今は諦めて、鍼灸院に通っています。

>ギブアンドテイクですよ。あなたの奥様は、愛情が足りないですよ。

はい。
全てです。この1行が全てです。

私たちは結婚して15年間、喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。
なぜか?喧嘩まで行かないんです。
私が途中で諦めるからです。「ハイハイ、私が悪うございました」という感じで。
(それが気に入らないのか?)

>奥様が応えられないなら風俗に使うお金を渡すべきですよ。

2年前に、携帯のメールで伝えました。
「(どうしてもダメなら)お前の言うとおり外でするから、それ相応の小遣いにしてくれ」と。

何の回答もありませんでしたが。

>彼が溜まってるかな?って思うと私がしてあげます。

今の私には、信じられませんし、旦那様が羨ましいです。
でも、自分に白羽の矢を向けたとき、思うこともあります。

自分は妻がそこまでしてくれる男性かと。

確かに結婚前より太りましたし、髪の毛も細くなって、前髪は天然パーマみたくなり・・・。

他の回答者様がキツイことを書いておられましたが、私も努力はしております。

口臭対策、加齢臭対策、ダイエット(体内年齢は37歳)、髪の毛も十分あります、家事もやります、日曜日の特売にも行きます・・・

尻触るくらいなら、「俺が皿を洗うよ」と言え?
洗ってますよ、お皿も鍋も。

妻が化粧に時間がかかっているので、子供たちの朝食も作ります。

でも、ダメみたいですね。
お手伝いさんになってしまっている。
もうヤメにします。

そんなことをしても、無意味だということがわかりました。

有難うございました。

お礼日時:2011/07/07 23:19

お気の毒な旦那さんっているんですね~。

奥様は貴方とのSEXを楽しめないのでしょう。面倒臭いのかな…?元々合図が必要だって事が可笑しいですよね~。
『キモい…』は些か言い過ぎかと思うけれど、キモいのは自分のどんなところだとか 認識できていますか…?奥様の心に何があって キモい発言になったのかを考えた方が良いと思いますが…。

キッチンでの合図は
私はキモいと思います…。

家の中で母親でいる時は お尻触られたくないですょ…。キッチンで 奥様は子供の事を色々思いながら食事の支度をしていたかもしれないですょ?
私はその部分で経験ありますが 子供から見えない状態であっても 心が母親の時って 嫌なものなんです…。なんかそんな気持ちになりますょ。

奥様は妻でいる時間より 母親でいる時間を生きているんじゃないかな?多分そんな心理だと思います。
    • good
    • 18

30代後半の夫婦です。



その合図、
妻はそんな合図を肯定とも否定ともかんがえていなかったみたい
とありますので、
奥様はもはやそれを合図と思ってなく
しかも数ヶ月に一度のペースなら合図なんてすっかり忘れてて
またお尻触ってきた!と思われているだけかも?

他の方ともかぶりますが
したい合図がそれだとイラッときます。
しかも洗い物しているときに?
そんなことするなら洗い物手伝えよ!!と思いますね。(すいません)

夫婦関係はそれぞれですが、
SEXするのに合図が必要ですか?
それだとあからさまに「したい」って言ってるのと同じです。
しかも相手(奥様)にとってそんな気持ちはないタイミングで
されると嫌気がさすでしょう。

行為以前に、ムード作りが必要だと思いますよ。
ホテル行かない?じゃなく、その前に二人でいつもと違うどこかに
お出かけして、その後それとなく誘ってはどうですか?
ホテル代が家計からではないといっても、“母親”であるなら
そんなお金あるなら子供たちに使いたいと考えるのが一般的です。

たぶん、ですが、
給料を運んでくれる同居人なのではなく、
夫としても父親としてもOKだけど
ムードが必要なSEXをする相手ではない。
それだけのことと思います。

夫婦にSEXって必要なものだと私は思っています。
ご質問者様はしたい気持ちの表現がストレートすぎるのでは?
一度二度のことならまだしも、それがずっと続くと女性側は
幻滅感が蓄積します。
誘っていると分かれば分かるほど嫌になってきます。

奥様は自分勝手ではないと思いますよ。
単純に、SEXに対する好みが違うだけなのではないでしょうか。

>SEXって、互いの心を確かめ合うのに、最も一般的で直接的で、そして最も重要な行為だと

ごもっともです。
ですが、一方的すぎるのです。
心を確かめ合う以前に奥様の心をつかめていないのですから。
することすれば心を確かめ合えるものではないですよね。
    • good
    • 15

こんにちは。

40代既婚女性です。
同い年夫婦、結婚9年目、子どもなしです。

二年前の質問は見ていませんが。

お気の毒だな・・・と思いましたが
合図のことが気になります。
合図をして、拒否反応をされたということですよね。

その合図は、「イケテナイ」んですよ。

女性が理想とする男性からの「君が欲しい」と言う合図は、
薄暗いところで、綺麗な音楽を聴いて、
目の前には綺麗な酒瓶がならび、
美味しそうな酒の肴がならび、
大型TVに綺麗な映像が流れている・・・
あたりはなんともいえない、心地よい香りがする。

そういう所へ手を取って連れててもらい
一番フカフカのいい場所へ促してもらい、
手を取って
相手がどれだけこの時を待っていたか、
どれだけ好きか、言葉を尽くして
言葉が少なかったら髪をなでたり、肩をなでたり
優しく愛情溢れるまなざしで、じっとみつめてもらい・・・・

そういうふうにしてもらって、時間が経ってくると
だんだんベッドへ行ってもいいかなあ~?という気分になります。


わが夫婦はコンスタントに週二回は継続していますが、
夫は毎回上記のことに近いことをして、
「君が欲しい」ということを伝えてきます。
それは抱きしめる力の入れ具合や
私の頬をなでて微笑む様子などから、
だんだんこちらも、その気になってきます。

ケツを後から触ってそれが合図だなんて、
ロマンチックの欠片もないです。

私たち夫婦もおケツさわりしますが、
それはあくまで、ハイタッチや
軽い抗議表明に使います。


それから女性は24時間365日が前戯なのです。
あなた様が3~4ヶ月に一度の勇気で
奥様のお尻を触って合図した。
その3~4ヶ月の間のあなた様の行動のあれこれが
奥様にとって心地よかったら
前戯が3~4ヶ月あったことになるのですが
、奥様にとって不快なことが多く、毎日の評価が低いのに
いきなり「お尻タッチ!」では
イライラ、不快感が増すばかりです。

あなた様は「妻は自分勝手」と言いますが
奥様も「夫は自分勝手」と思っています。

奥様を愛している
SEXしたい!と思うなら
記念日はもちろん、毎日小さなプレゼントをするのです。(行動、言葉かけも含む)
有難うの言葉はもちろん、
コンビニで新作お菓子を奥様だけに買って帰ったり
秋には綺麗な紅葉を一枚拾って帰り、
花屋で300円の花を買う。
散髪の帰りに、子どもたちが留守と知っていたら
ケーキ屋でケーキを2つ買う。
夫婦で外出したら、昼はラーメンをご馳走する。
奥様が足を止めて欲しそうにした雑貨を、小遣いで買ってあげる。
「今日はどうだった?」
「今日はどうしてたの?」
一緒に洗い物をしながら会話。
相談事があるといわれたら、TVを消して
正面から向き合い、聞く姿勢を見せる。
話を最後まで我慢強く聞く。
束ねた新聞を出してと言われたら、すぐに動く。
嫁姑の問題は、奥様の味方をする。
新作料理にコメントをつける。
奥様が頭が痛い、具合が悪いと言えば
「俺のご飯はどうなるの?」ではなく
「寝ていなさい。僕が作るから。何が食べたい?」と聞く。
寝室のベッドがいつも綺麗なのを、労う。


これらが全部前戯になりえます。


お尻タッチだけでは、なんとも・・・
犬に「お手!」ではないんですから。

女性はその気になるのに時間と手間がかかります。
それを惜しむと、不幸で不毛なSEXしかできませんよ。


SEXはお互いの心を確かめ合う大事なことだと思いますが、
SEXにいたる過程をこそ、女性は重視します。
夫婦なら日々の生活、恋人ならデート中のことや、会うまでの電話のことなど。
その過程を大事にしてくれず、SEXだけを求めてくる男性を
嫌いになります。
女性は先にSEXにいたる過程において、まずお互いの心を確かめ合い、
それで納得したらSEXへと行きます。

そこが男性と女性の違う所です。

めんどくさいとお思いでしょう。
でも、相手を落とすなら、相手の性質を知って
その特性を生かして行動した方が
結局は楽で確実でしょう?

過程+SEX
両方がいいバランスでもって
行動する男性の方が、SEXの後、女性からの評価が高くなるし
次のSEXも誘いやすくなります。

以上参考になさってください。
    • good
    • 35

「キモイ」ですか・・お気の毒に。


でも正直気持ち悪いかもしれません。
合図が「お尻を触る」って・・。
もう少しロマンチックな御膳立てできませんか?
せっせと家事を片づけてる時に
お尻を触られてその気になれる女性なんていませんよ。
ふたり子供がいたら、世話も大変でしょう。
「俺が洗ってやるから、むこうでテレビでも見てろよ」くらい
言うといいですよ。
普段からオヤジっぽい言動はありませんか?
有名俳優みたいになれとはいいせんが、
体型や身につけるものに気を付けたり、
奥さんをちゃんと女性扱いしてますか?
作ってもらった食事を美味しいと褒めたり、
髪型が変わったら気がついてますか?
奥さんのほうから抱いて欲しいと思えるような男性を目指しましょう。
奥さんはあなたを「キモイ」と言ってもいいと思ってるんです。
その程度の相手だと認識してるんですよ。
その認識を変えてやりましょう。
で、向こうから求めてきたら「その気になれない」とあっさり拒否すればいいんですよ。
    • good
    • 6

こんにちは



奥さん もう あなたとセックスそんなにしたくないんじゃないかなあって 思います
いくら 説得するためとはいえ 風俗のことや オナニーをあなたがしているといったことなども あなたの口から聞くことじたいに 抵抗があり 義務感で応じているセックスに 勝手な合図を作って ボディータッチしてくるのが 気持ち悪いんだと思います
今日はほしいよの合図なんていわれたら 虫唾が走ります
奥さんは 子供を二人産んで どんどん あなたから 遠ざかろうとしてるのに あなたのほうは 近づこうとしているんですから うまく行くはずがありませんよ
誘うとき もっと 普通に誘ったらいいのにと思います 
夜寝るときとか
わざわざ 子供たちに見えないからといって 触って 奥さんがやりたくないとすれば セックスを強要されていて 圧力をかけられたように思えるかもしれません
もっと 自然な感じで 普通に奥さんも 断れるようにしないと 拒絶する気持ちも 大きくなるんじゃないかと思います 
    • good
    • 4

質問と回答を見るとつくづくSEXに対する男性と女性の一般的な感覚の大きな違いがわかります。


妻としての本音…
  二人で買い物に出たら、ホテルなんか誘わないでヨ。
  ホテル代払うくらいなら何か買ってくれてもいいのに!
  洗い物してる時に、ヘンな合図するより、手伝え!
つまり、女性は精神的に寄りかかりたくなる手順を踏まないと「その気」になれないし、
楽しめないのです。男性の「その気」はいつでもどこでも起きるし、即行為したいし、
それが思うようにならなくなるとEDだと悩むわけですよね。
せっかく奥様を愛していると自覚されるなら、その奥様を喜ばせるにはどうすればいいか
工夫なさってみてください。
    • good
    • 5

単純にあなたがセックス下手なだけじゃない?



セックスは気持ちを高めるのが大切でシチュエーションが重要なのに、その努力もせずに自分の性処理ばかり考えて、いきなり尻なんか触られても気色悪いだけですよ。

特に家事とか仕事してる時に敏感なところにいきなり触れられて集中を乱されたら、イライラも頂点に達します。

あなたが考えてるのはセックスではなくて、単なる交尾です。
二つは同義じゃないですよ?
なぜ横文字なのか考えてみてください。

男の私から見ていてもキモイです。
会社で嫌われるセクハラ下ネタオヤジみたい。
    • good
    • 13

おはようございます。



悪妻のひとりとして全部拝見した率直な感想を・・

・・・きもいです;;

ウチの旦那さんがこういう人ならごめんなさいですけど・離婚します。

皿洗ってるときに後ろからシリ触る??それが合図って・・キモッ!!
なに?そんな夫婦いるの??40代で?いまどき??
なんか一昔前のおっちゃんみたいな行動ですけど・・

そんなキモいことしないで
皿洗いのお手伝いしてあげるほうがぜんぜんスマートです・・;;
すっとスポンジ取って洗うの代わるとかお皿拭き始めるとか。

もうちょっと爽やかに生きられませんか?
44歳ですよね???
頭が禿げてて太った油ギッシュなオッサン想像しちゃいました・・
(頭が禿げてて太った油ギッシュなおじさんごめんなさい)
セックスのことばかり考えないで
奥さんが抱きつきたくなるようなカッコイイオヤジ目指して欲しいです。
    • good
    • 11

奇麗事とか、沢山です。


キモイ??こんな暴言許されない!!
自分ならば即離婚します。
ありえないです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

gekiaruoyaji様

ご回答、有難うございます。
お礼が遅延し、申し訳ございません。

他の回答者様のお礼に書きましたとおり、私とて、365日、24時間SEXのことばかりではありません。

自分の気持ちや考えを他人に伝えるのは、本当に難しいことだと、あらためて感じております。


私が「どう思われますか?」とお聞きしたのは、「外で出してこい」とか「若い子と・・・」とか、それを口に出す妻のことを、どう思うか?と尋ねたかったのですが、上手く書けませんでした。

もし立場が逆だったとしても、「そんなに欲しけりゃ、パート先の大学生と何回でもすりゃいいじゃん!!」とか「稼いだ金でホストと遊んでくればいいじゃん」と、私なら絶対に言いません。

言わない自信がありますし、それは最後の言葉であって、それ位はきちんと弁えています。

それを言われました、2年前に・・・

暴言ですよね、ありえないですよね。

お礼日時:2011/07/07 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A