dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

44歳男性(会社員)。妻40歳(パート社員)。
中学3年の息子と小学校6年生の娘がおります。

可能であれば、夫婦同年代で、且つ同じ年頃の子供を持つ方(男女問わず)から、アドバイスを頂きたいと存じます。

約2年前、「セックスレス」で質問させて頂いたことがあります。

あの時は皆様からのアドバイスのお陰で、夫婦仲も少し元に戻りました。
と言っても、「夜の交渉」はそれ以降現在にかけて、3~4ヶ月に1回位のペースですが・・・。

その時、夫婦のSEXについて、キチんと腹を割った話をすることは出来ませんでしたが、“私の思い”は妻に伝えることができました。
今でも妻を愛していること、40歳にもなってオナニーに頼らざるを得ない気持ち、ソープに行くにも小遣いが少なくて行けない情けなさ(まぁ小遣いがあっても行く勇気がありませんが)等など。

その後は「(私が妻の)お尻を触った時が、『今日、欲しいよ(したいよ)』の合図だからね!」「ふ~ん、そうなんだぁ・・・」という会話も出来るようになりました。

今から思えば、私の一方的な思いだったかもしれません。妻はそんな合図を肯定とも否定ともかんがえていなかったみたいです。

先日の土曜日に久々に「合図」を送りましたが、あっさり無視・・・。
そして翌日曜日のことです。

キッチンで洗い物をしている妻に後ろから「合図」を。
(我が家のキッチンは対面式のため、たとえ子供たちがリビングに居ても、気づかれない)

最初は小さな声で「キモイ」と・・・。
それでもめげずに「合図」を送ったら「も~ぉ、キ・モ・イんだよ!!」と、体ごとかわされました。

直近の「交渉」は、和室にコタツがあった季節ですから、「いつだったかな?」という感じなので、そろそろどうかな?という期待感があっただけに、正直「ショック」でした。

「イヤだ」とか「今日は気分じゃない」と言われた方が、まだマシでした。

「SEXレス」の時に、「(そういう行為は)外で済ませて来て」とか「若い女の子としてきていいよ」とか「外で遊んできていいなんて言う奥さんは、他には居ないよ」と、浮気・風俗を奨励するかのようなことを言われ、プライドも何もかもがキズ付きました。

離婚を考えました。

夫婦としての関係が破綻していると思ったからです。
私のことを男性として見ていないのは勿論のこと、夫としても期待していない。

離婚をしなかったのは、前述の「私の思いは妻に伝えることができた」こと、中学に入学したばかりの子供のこと、その他諸々の事情があったからです。

しかし、ここに来て「再びかぁ?」「またあの時に戻るのか?」という仕草と態度。

妻は自分勝手な女だと思います。

たまに交渉が成立した時も、私は「次はいつOKになるかわからないから、なるべく長くしたい」という気持ちが働き、コンドームを付けようとします。(鈍感になるので長続きが可能。勿論避妊の意味も)

でも妻は「生」を好みます。
その方が気持ちがイイらしく、且つ“早く事が終わるから”です。
また、途中で妻が上になると激しく腰を振って、「ふ~~~」と果ててしまいます。
折角の交渉なのに・・・。

皆様、どう思われますか?

妻はもう、私には興味も何もないんですかね?
毎月給料を運んでくれる「同居人」なんですかね?

長男は塾に通い、長女は友達と遊びに行き、たいてい土曜日の昼間は二人きりになります。
でも夫婦で買い物に行ったりはします。

そんなとき、
「付き合っていた頃のように、ホテルに行かない?」と誘っても、
「ホテルに払うお金があったら、他に何が買える?」とか「そのお金で、みんなで食事できるよね」と。

確かに堅実な答えだと思います。
でも私には、断り文句にしか聞こえません。
ホテル代は家計からではなく、私が払うと言っているのですから・・・。

今からこんな調子では、とても「老後を二人で」なんて考えられません。

「SEXだけが夫婦を結びつけるものではない」ということは百も承知です。
たかがSEX、されどSEX・・・。
SEXって、互いの心を確かめ合うのに、最も一般的で直接的で、そして最も重要な行為だと私は思っております。

皆様、どう思われますか?


まとまりがない文章で、申し訳ありませんが、どうかよきアドバイスをお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

49才、既婚男性です。


書き忘れた事があったので、追加しますね。
まず、お子様の年齢を良く考えてください。
中学生と小学校高学年だよね。
性的な事には、敏感な時期だと思う。
まず、夫婦である前に、親であってください。
自分の性欲を解消する事より、お子様の事を考えてあげてください。
奥様が、それを気にしてるなら、しばらくは無理だと思うよ。
奥様のキモイって言葉は、お子様の前で君がお尻に触ったからでしょう?
どうしても、合図をしたいなら、肩をもむくらいにしておいた方が良いよ。
がんばってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

lupan344様

ご回答、有難うございます。
お礼が遅延し、申し訳ございません。


>まず、お子様の年齢を良く考えてください。
>中学生と小学校高学年だよね。
>性的な事には、敏感な時期だと思う。
>まず、夫婦である前に、親であってください。

おっしゃる通りですね。
昨晩はちょっと熱くなりすぎておりました。

2年前も中学に入学したばかりの子供のことを思いました。

因みに、「合図」について沢山のご回答を頂きました。

これは前回質問した時に頂いた回答を参考にさせて頂いた次第でして・・・
痴漢のように撫で回すように触るとか、ギュっと掴むように触るとか、そんなではないんですよ。

でも、これだけ否定的な回答を頂戴しましたので、やめることとします。

有難うございました。

お礼日時:2011/07/07 22:38

49才、既婚男性です。


N0.7さんの回答が本質だと思いますよ。
別に、君を罵倒する気はないんだけどね。
はっきり言って、君にとってセックスって何なのかな?
気を悪くするかもしれないけど、君がしてる事ってセックスにもなってないと思う。
単に、抜いてもらってるだけでしょう。
それだったら、風俗で良いんじゃないの?
別に、奥様が相手である必要ないでしょう。
最後に騎乗位で抜かれるなんて、風俗嬢さんだって嫌な客にしかしないよ。
ごめんね。
君を傷つける気は無いんだよ。
ホテルに使うお金があるなら、家族に使えってのは、断り文句だけど、奥様の本音だと思う。
君は、自分が出すとか言ってるけどね。
それは、違うんだよ。
君のお金は、奥様にとっては、君のお金じゃないの。
家族のお金なわけ。
だから、家で出来る事を、わざわざ外でお金を使うなんて、無駄遣いなんだよ。
そんな事言わないで、家で奥様にお金をあげるから、させてって言えば良かったでしょう。
そっちの方が早いよ。
余計、バカにされるかもしれないけどね。
なんで、奥様は君に外でしろって言ったかわかる?
私は、君が奥様に愛情を持って無いからだと思う。
普段の態度にそれが出てるんじゃないの?
大体、セックス出来ないのが嫌って理由が、お金が無くて風俗へ行けないとか、自慰をするのが情けないって言う事自体、気分悪いでしょう。
結局、自分勝手なんだよ。
なんで、生で出来ないの?
夫婦なんでしょう。
子どもが出来たってかまわないんじゃないの。
大体、奥様はコンドームを使ったら気持ち悪いんでしょう。
なんで、奥様を気持ちよくしてあげないの?
そんなセックスしてたら、誰だってしたくなくなるよ。
そのうち、本当のセックスレスになるよ。
お尻をさわったら、したい合図ってのは何?
なんで、奥様がしたい雰囲気にしようとか思わないの。
子どもの前でお尻を触るっておかしいでしょう?
いろいろ書いちゃったけど、ごめんね。
きちんと奥様に聞いた方が良いよ。
きちんと答えてくれると思うよ。
君に対して、お金しか期待してないなら、きちんとそう言うよ。
でも、それを聞く勇気は君には無いでしょう?
私は、聞いたよ。
別にセックスレスとかが理由で聞いたわけじゃないけどね。
答えは、お金だけじゃないって事だった。
それが、何かは答えてくれなかったけどね。
私は、それで納得したけどね。
ただ、お金の比率を減らす為にどうすれば良いかは、いつも考えてるよ。
結局、そんな風にしちゃったのは、私にも原因があるんだよ。
お金で解決してるつもりはなかったけど、妻にはお金だけ不自由させなきゃ良いって気持ちが少しはあったんだよ。
それは、間違いだったんだけどね。
一生懸命仕事してれば良いとか思っちゃったんだよね。
もっと、妻を大事にしてなきゃいけなかったんだよ。
今は、はっきり言って、妻は私のお金も必要無い。
実際、お金もあんまり私は持って無いけどね。
これは、質問とは無関係だね、ごめんなさい。
君は、質問文で正論を言ってるよね。
セックスはお互いの心を確かめあう事だってね。
今のお二人のセックスは、お互いの愛情の確認になってないよね?
なんか、セックス以前の問題なんだと思うよ。
義務のセックスならやめた方が良い。
それは、お互いがみじめになるだけだからね。
何故、セックスしなければいけないのかを、もっと考えた方が良いよ。
今の、君の状況はセックスレスじゃないよ。
単純に、君がしたい時に出来ないだけだからね。
奥様がしたくなれば、出来るわけだからね。
だから、君がなるべくセックスをしたいと思ったら、奥様がしたくなるようにするしかないよ。
それは、君が義務を押し付ける事では無理だと思う。
お尻を触るって合図はやめた方が良いよ。
それなら、寝る前に、やさしく抱きしめた方がまだましだと思う。
がんばってね。
    • good
    • 1

どこのご夫婦も、長年連れ添えば、こんな風でしょうね。


この質問に、解決をご希望されているのなら、似た環境のご夫婦のご意見に関わらず、耳も痛いかもわかりませんが、さまざまな女性の意見に触れて見た方が良いのでは?  と思いました。

質問者さんの文面から、女性として感じることを、書いてみますね。

(1)キモイの理由
・サインの方法 
質問者さまのサイン、奥さまがHの前に幻滅しちゃうのでは?

女性はいくつになっても、家庭で現実的になっても、Hの時くらいは夢見がちです。
どんなに結婚生活において、奥様が大胆な姿を見せることがあったにせよ、女は、男性の性欲と、質が異なるところがあります。
精神性と身体的な性欲が一致していない時は、女性はHの気持ちが急激に冷めやすいです。
それは、日頃のだんなさまのちょっとした習慣、態度から嫌悪感に繋がってしまうことがあるのです。
例えば、水商売のお席ではないので、お尻触っていやらしい中高年オッサンの欲情みたいなサインなんていや、と感じてしまう女性は意外と多いのではないかな?
質問者さまのシチュエーションは、家庭の優しく頼れるだんなさまですから。
洋画とか観て、少しお洒落な演出を研究されてみては?

長年連れ添えば特に、レスにはなりやすいので、子供もいる環境、サインが必要とお思いかも知れませんが、お互いの気持ちが重なり合った時 自然に、、、を配慮するということが、長年家族になってしまって、恋人には戻れないからこそ、レスだからこそ、とても大切なことなのです。サインすること自体が××× という女性もいますよ。

・生理的に受け付けなくなること
加齢臭・口臭・少年が母親に甘える様な母性を求める

男性も、もし、奥様が露骨にHを求めすぎたら引いてしまうとか、身体自体、機能しなくなってしまったりとか、しませんか?
そうなるであろう、奥様側の問題が原因にあるとしたら、どんなことが考えられるでしょう?

レスになっている長年連れ添ったご夫婦の場合、奥様が拒否することが多くなっているなら、かなりだんな様に嫌気がさしていたりしている時なのです。
男性のサインとかが、性欲処理目的のように、露骨に感じてしまっている場合が多いと、男性が機能しなくなるのと同じように、女性は、生理的に受け付けられない状態が。

露骨な態度に加えて、だんなさまたちが普段自身で気づきにくい、加齢臭、口臭、タバコ臭、清潔感、などです。


どうしても、何も知らない人に質問するので、親切に詳細書かないと回答が期待できませんし、仕方ないのですが、こうした質問投稿などみると、文章からうかがい知ることのできる、性質が浮き彫りになるという怖さがあります。

質問者さまご自身、今一度、書いた文章を、客観的に読み返してみてください。
露骨な表現、知らない人たちの前でオープンすぎる内容に触れていることなど、そうした無意識に出てしまう、癖的な所が、おそらく、この問題解決の糸口なのではないかと思います。
    • good
    • 1

視点を変えて回答させて下さいね。


私の彼は前奥様と長年のセックスレスにより離婚しました。
しかし彼女は浮気をしていました。現在も浮気相手とは継続だそうです。
結論から言うと、セックスそのものが嫌なのではなく、夫とセックスするのが嫌だったのでしょう。
その後数年たち私たちは出会い現在付き合っています。
とても良い関係です。私自身も前夫とはセックスレスでした。
結婚生活10数年の内、夫婦の営みを数で数えると片手で済みます。
でも二人の子供に恵まれました。
今思うと、前夫にとって私は跡取り製造マシーンに過ぎなかったのでしょうね。
セックスは重要なことだと私も思います。
しかし愛のない、夫婦だから当然のこと、と義務みたいになるのは辛いですね。
愛を確かめ合うツールであり、喧嘩した時の仲直りするきっかけでもあります。
ごめんなさいと素直に言えなくても、そっと隣で寝ている夫の背中に寄り添うと、何も言わずに抱きしめてくれる。
こんな関係を続けていけるカップルはとても素敵だと思います。

セックスの重要性を声高に語るより、お前を求めていると純粋なお気持ちを真摯にお伝えなさって見て下さい。
進展がありますこと、お祈りしています。
    • good
    • 0

>今でも妻を愛していること、40歳にもなってオナニーに頼らざるを得ない気持ち、


>ソープに行くにも小遣いが少なくて行けない情けなさ(まぁ小遣いがあっても
>行く勇気がありませんが)等など。

なんじゃい、だらしない男だな。
小遣いがない?

44歳にもなって、自分の頭を全く使っていないのですなあ。
お前さんの思いを悪妻に伝えることができても、それはただ
語っただけのことであって、意見が受け入れられたのでは
ないということ。
財布を握られている思考力のごく低下した会社員さん、
解決方法は簡単なこと。

離婚することだね。
これほど不景気で、女の勤め先がパート程度な現在、
独り身になっても、引く手あまたさ。

つまらんだろう、鬼妻とのSEXは。
で、そのためには何が必要かわかるかな。

・悪妻の行動等を日時入りできちんと記録
(離婚の証拠とするため)
・給料の自己管理
(給与振込先を変更し、自己管理すること。
 悪妻が職場にクレームをつけても、給与は本人申請と
 直接受領が原則ゆえ、自分で自由に振込先を変更できるし、
 必要なら現金支給も可。)
・当面の生活費は、都度支給。
(概算を想定し、分割で渡すこと。その結果、お前さんへの
 食事を準備しないなどの行動があった場合は、ただちに
 支給を停止すること。)
・見かけの懐柔策に誤魔化されないこと。
(猫なで声ですり寄ってきても、ほどほどにしておき、
 決して気を許さない。)

ということだよ。
『夫婦関係は、完全に破たんしている』ということを忘れない
ことが重要。
再婚して、もっと早く対応しておけばよかったと思うだろう。
    • good
    • 0

奥様は もうあなたと交渉を持つことは考えてないでしょう


奥様にとって あなたは もう男ではないんでしょうね

どんな理由にせよ そんな夫婦はこの世に 腐るほどいるでしょうね

うちも15年くらいは セックスレスです(現在50歳主婦です)
私が 嫌になったので 拒否し続けてたら 求めてこなくなりました
現在も離婚せずです
紆余曲折ありながら 現在は円満な同居人です
そんな 私ですら 求められて きもい は言った事無いです

女の人は嫌になった男の人を また受け入れることはほとんどと言っていいほど ないです
おそらく 話し合いは 一方通行だったんでしょう

セックスは確かに夫婦には重要ですが
それがなくなったとしても 違う形で生活する
それも また夫婦です

「老後を2人で」 は 悲しいかな実現できますよ
孫でもできれば それはそれで違う楽しさがあります
お互い 身体が衰えてきたら パートナーがいるといないとじゃ 格段の差です

今のあなたに そこまで 達観的になれというのは 難しいでしょうが
家庭が嫌なら 外に楽しみを持つこともできます
(それは 納得できないのでしょうが・・・)

44歳で こんな純粋な考え方を持ったあなたを 尊敬しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matatabi12様

ご回答、有難うございます。
お礼が遅延し、申し訳ございません。

>「老後を2人で」は悲しいかな実現できますよ
>孫でもできれば それはそれで違う楽しさがあります

そこまでモツかどうか・・・
また、孫が出来たら、それこそ孫が1番、子供が2番・・・・・・私は???何万番かな。

>お互い 身体が衰えてきたら パートナーがいるといないとじゃ 格段の差です

確かにおっしゃる通りですね。

違った角度からご指摘を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 22:28

わかっていないと思います。


貴方から見れば私なんぞはまだまだ小僧ですが、SEXだけが夫婦を結びつけるものではない
ことを一も承知ではない御様子。

だから、SEXって、互いの心を確かめ合うのに、最も一般的で直接的で、そして最も重要な行為だと
私は思っております。なんて言えるわけですよ。


あなたがやっていることはただの獣であり、獣は本能に従順なだけで何も考えていません。
直接的ではありますが、お互いの心を確かめているわけではありません。
事実、セックスはすれども、お互い自分勝手なわけでしょう。
セックスしているのに心を確かめ合えていないのに、何故も確かめるなどと豪語できるのでしょうか。


セックスは結果でしかないです。
それが私の結論です。結果を先に求めるからその過程はぐじゃぐじゃなんですよ。
男が女に御馳走するのは、それが男の役目だからだ、と過程を飛ばして結果だけを
見るから金目当てに女は群がるわけです。

そういう人は何故、風が吹いたら桶屋が儲かるかはわからないわけです。
大事なのは桶屋が儲かることではなく、その過程にありです。
過程を省くからうまくいかない法則になってしまうわけです。

今では桶屋は儲かりません。何故ならば、それは過程を順に追って行けば何が昔と現代とで
違うかが見えてきます。それはあなたがたの夫婦仲も同じです。
セックスを先に求めてその経過を見過ごすから奥さんは相手にしないわけです。
だから、セックスだけなら他の女としてきていいよ、と言うんですよ。

夫婦だからタダでセックスできるとあなたは思っているんじゃないでしょうか?
その思い上がりがあなたの現状を産んでいるのだと分析します。
多くの人がそういった生き方をしているので私は常に過程だけを見て生きてます。
だから、結果的に妻とセックスした時にはその過程にも要因がしっかりしているし、
妻が応じなかった時もまた何に問題があったかが明確であり、どうすればよいかが自明になるのです。
    • good
    • 2

私もSEXは夫婦にとって、重要なことと考えてます。



当然色々な工夫をしてるかとは思いますが、SEXに変化をつけてみたらいかがでしょうか?

ちなみに私のセックスレス解消はスローセックスでした。

ネットで叩いても出てきますが、しっかりとした技術本が書店で何冊も売ってます。

ただし、それを一人で内緒で習得して、内緒で試すではうまくいかないと思います。

奥様と二人で、少しずつ上達していく目的を持つと、夫婦仲も合わせてより良くなります。

何気ない会話から
「スローセックスって聞いたことある?」
「なんか先輩がくれてね~」と、自然に本が見せれるといいですね。
当然一回位は先に読んでおいてですが…。

奥様に読ませる必要はありません。
何か違うことをやろうとしてる?本当に気持ち良くなるのかなぁ?と興味を持ってもらう事が大事です。

頑張って下さい。

ちなみに私も情けないほどの早漏でしたが、スローセックスを覚えてから生でも30分位は平気になりました。
    • good
    • 1

35歳独身女性、


彼氏42歳バツイチ、去年別れた元カレ現在50歳です。

…なんかこう、
ちょっと悲しい気持ちになりますね。
どうしてそんな事になっちゃうんですかね。

彼とも元カレとも、そういう時間は大切にしてます(した)。

結婚かお子さんの存在で、優先順位が変わっちゃうんですかね。

確かに、元カレは妻帯者で、相談者さんと同じく、
とても淋しい気持ちをいっぱい抱えた人でした。

愛したいのに愛情を受け止めてもらえず、
自分の存在を喜んでもらえないまま擦り切れてしまいそうになっていました。

独身彼氏がいる今でも、世界で一番大切な人です。


…結婚て、そうなっちゃうものなのかなぁ…。

なんか、この質問文を数年後の彼氏が書いてたら、

元カレは当時こんな気持ちだったのかな、
と想像したら涙がでそうになりました。

回答になってないですね…
ごめんなさい。

私は、相談者さんにはもっと合うパートナーがいると
信じたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hicha0406様

ご回答、有難うございます。
お礼が遅延し、申し訳ございません。

私のような夫婦も居れば、50歳を過ぎても映画を観にいったり、ゲームセンターに行く夫婦も居ます。

未婚の貴方様が、そんなに悲観的に考えないで下さい。

これからお礼を書く予定の別の方がおっしゃっておりました。
「奥様には思いやりがない」と・・・。

私の質問の書き方が悪くて、SEXの事しか頭にないと思われてしまったのは、いささか失敗でしたし残念でした。
私とて、365日、24時間SEXの事ばかり考えている訳ではありません。

No.1様のお礼にも書きましたが、妻には「ありがとう」の気持ちが欠如していると思われます。
やってもらって当たり前!!の精神。
これでは上手くいきませんね。

>私は、相談者さんにはもっと合うパートナーがいると信じたいです。

有難うございます。

肯定的な回答が少ない中、希望を与えてくださいました。

有難うございました。

お礼日時:2011/07/07 22:18

全く同感です。


夫45歳、妻43歳セックスを拒否しつづけられてほぼ10年。嫁とのセックスはつまらなく味気ない。
晩ご飯はなしで働いているにも関わらず生活費を振り込んでも礼の一言もなし、「次風呂はいって良いわよ!」の高飛車な発言、日曜日には料理を作ったら、残ったものを食えと云われ、もう限界です。子供が大学卒業したら早々に離婚したいです。セックスはない、思いやりもない、尺八もない、晩御飯もない。自分は高額のアルバイトに行っても全部着服、犬のエサヤリ押し付けられ、挙げ句にはお前のバイクは邪魔だと云われ、私の車を自分の所有物の様に乗り回して事故の尻吹きはこっちです。私名義の家なのですが、電気代、水道代、電話代は嫁名義です。債務者になりたくないので放置してますが、子供が独立したら、こんな糞みたいな女とはお別れしたいです。
毎日が嫌です。この嫌が原因で癌になって死にたいくらいです。
最悪の人生…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nolix様

ご回答、有難うございます。
お礼が遅延し、申し訳ございません。

>「次風呂はいって良いわよ!」の高飛車な発言。

全く同じです。
「○○やってくれてもいいよ」と。
素直に「○○やってくれる?」と言えばいいものを・・・

私も土曜・日曜には料理を作ります。
洗濯もします。掃除機も掛けます。

でも、「サンキュー」の一言もありません。
妻は「私が先に死んでも、料理・洗濯・掃除が出来るように、教えてあげてるんじゃない」って・・・。

なんなんだろう??

私は、残業して夜遅くに帰宅し、妻が食事を用意してくれた時は「おう、サンキュー!」と必ず言うようにしています。

もはやバカにされているとしか思えませんね。

有難うございました。

お礼日時:2011/07/07 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A