アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は駅弁を買いました。
駅弁は「幕の内どんだけスペシャル×2!」です。
さて、ローカル線の無人駅。次の列車までの3時間の間を利用して、のどかな田園風景の中で駅弁を食べようと降り立ちました。
ですが・・・
肝心の箸が入っていません。
幕の内、しかも「どんだけスペシャル×2!」ですから箸の出番は多いです。
近くに借りに行こうにも人家など見当たりません。地理も分かりません。
そうなったら、貴方はどうしますでしょうか?
オイオイ泣きますか?
誰もいないから手づかみで食べますか。犬喰いしますか?
それとも、空を飛んでるトンビにあげましょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

駅の周りに生えている木の枝を2本拝借して・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もありますね。
もしかしたら一番現実的かも?
折れないようなものを探さないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 17:14

前回答者さんと同じようなのですが、ボールペンで食べた(経験者・自信アリ)です。


ボールペンは芯を抜きます。もう1本は鉛筆でした。
スケッチブックを持っていた時には、破って2つに折り、それから丸めて箸代わりにしたこともあります。分厚い紙なので結構長い間大丈夫でしたよ。ただし高野豆腐などの汁気のあるものはやはりダメですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箸がなかったら、確かに長細いものを一生懸命に探すでしょうね!
“これで食べられるかな?”と判断できるところが「万物の霊長」たる人間のなせる技ですよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 22:24

手で食べる か


鉛筆使って食べます。

高校のとき、お箸忘れて鉛筆で食べた女の子の苦肉の策を採用。
そいつ成績1番で現役で東大に行ったんだぜ、賢いなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉛筆で食べる?
とっさの対応がすぐにできる思考なんですね、きっと!
現役で東大ですか?
私は真似しても東大には行けません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 20:15

箸がどこかで手に入るまでガマンするか、



食べるなら包装紙や弁当の上蓋などを使って食べるか犬喰い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁当の上ブタを器用に切って使いたいですね!
でも結構湿っていて柔らかいんですね。その工作だけで30分位はかかりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 20:12

良くよ~~~く見ると、幕の内どんだけスペシャル×2の蓋の裏の分かりにくい所に箸があったので それを使っていただきます。



このわかりにくい箸の収納方法

あちこち箸になりそうな物を探したり、教えてGOOで調べたりして
やっと蓋の裏の箸をを発見した時に
「どんだけ~~!」って叫んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかクセのありそうな名前だと思ったら、そういう仕掛けがあったんですね!
でも出てきたのがストロー2本だったりして!
“どんだけ~?”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 19:41

こんにちは^^


そうですね
手では食べたくないですが
この際食べますか? お腹もすいてることだし
でもちょと待って下さい?
お茶か飲み物があるんでしょうか?
無いと、もう最悪ですね(笑い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。
指を舐めながら、手で食べましょう。
箸を探しているうちに手が不意に動いて、脇に置いていたペットボトルはさっき土手を転げ落ちていきました・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 19:37

その弁当捨てる


似た状況になったら私は本当にそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てるんですか?
確かに、食べられなければただの荷物ですからね。
もったいないような。
3時間ひたすら我慢というのは辛いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 17:25

私がローカル線の無人駅で駅弁を食べる状況というのは、18切符で貧乏旅行している時です。


そのような旅に出るときには、非常用の割り箸とカップを持って行っています。
バックパッカーの必需品です。
現実にそのようなシチュエーションに遭遇したこともありますので。
経験は人を強くします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にそういうことがあったんですね。
その経験で用意してるようですが、全くなかった時はどうしましたか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 17:20

 普段ポケットナイフをキーホルダーにしてるんで、フタを加工するか、最悪ナイフで刺して。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう時にナイフが役立つんですね!
簡易型スプーンですか。
ナイフで切り分けて、手づかみということもできますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 17:16

3時間も我慢出来ませんね。


動物にあげるのはもったいないし、手づかみで食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手づかみですか!
手を洗える場所を予め確認しておかないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!