アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パエリアと言えばパスタのアルデンテの様にお米の芯に硬さを残すのが美味しいと聞いていますが、
随分前にお米の芯も柔らかいパエリアを作っている都内のお店をテレビで紹介していました。

コンクールでも何度か金賞を受賞していて、ご主人によると、「芯が硬いままだと金賞は取れない」と答えていたと記憶していますが、中々そのお店を見つけられません。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



カマロンのパエリアの固さですか?
そうですねぇ・・・決して固過ぎず柔らか過ぎず、
適度に芯が残っている感じです。
個人的には好みに合っていて、一緒に食べた人も同じ意見ですね。
スペイン料理のレストランやバルは最近都内に増殖中で、
色々なお店で頂きましたが、安っぽいお店は、
芯が残っているというよりパサパサ、パラパラと感じることが多いです。

お探しのお店が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら探しているお店とは違うようですが試してみたいと思います。

お礼日時:2008/06/12 00:32

こんばんは。



お探しのお店とは違うと思いますが、こちらのパエリアはとても美味しいですよ。

●カマロン

http://www.k2.dion.ne.jp/~gama/camaron/index.html

ちなみに、コンクールに出ているお店で思い出すのは『エスペロ』です。
ここにも何度か行きましたが、接客が最悪なんで行くのやめました(笑)

http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

銀座エスペロは有名らしく、調べている時何度も出てきていました。

カマロンのパエリアのお米の固さが分からないのですが、
もう少し調べてみようと思います。

お礼日時:2008/06/09 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!