10年以上前の、SONYのコンポ(たしか、リバティという商品だったように記憶しています)に
レベッカが出ていたと思うのですが、そのCMで歌っていた曲のタイトルをド忘れしてしまいました。
覚えてる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

たしか、キャッチコピーが「レベッカは、リバティの中にいる」だったような気がします。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

アルバム「POISON」収録の


「NERVOUS BUT GLAMOROUS」という曲だと思います。
    • good
    • 0

気のせいかもしれませんが、「LITTLE Rock」版もありませんでしたっけ?

    • good
    • 0

「NERVOUS BUT GLAMOROUS」と「ONE MORE KISS」のCMの映像は違ったと思います。



「NERVOUS BUT GLAMOROUS」のほうは「てっぺん!」とかNokkoが言ってたような気が・・・
違ったかな?

でも記憶は曖昧なまま~
    • good
    • 0

下で「曲名はわからない」と言ってしまいましたが、


「もう一度あの 口づけ」という歌詞を覚えていますから、
やっぱりこれは「ONE MORE KISS」かなあ。
というわけで「このバージョンが存在する」に一票!

この回答への補足

そう!!2曲というか2パターン?あったような気がするんですよ。
2曲とも映像違うんでしたっけ?それとも、同じ映像で2パターンでしたっけ?
どうでもいいことですが、ずーっと気にかかっているんです・・・。

まだまだコメント、お待ちしてますよ~。

補足日時:2001/02/21 16:02
    • good
    • 2

私は曲のタイトルは分かりません。

すみません。
しかし、キャッチコピーは、
「レベッカは、リバティの中にいる、からね。」です。 
                    ̄ ̄ ̄ ̄
(、のところで切って読む。)
これだけは覚えています。
    • good
    • 1

記憶が確かではないのですが・・・


この「リバティ」のCMって、複数パターンありませんでしたか?
皆様がすでに回答していらっしゃる
「NERVOUS BUT GLAMOROUS」も記憶があります。
でも私自身がこの質問文を読んで、真っ先に思い出したのは「ONE MORE KISS」です。
このCMもあったように思うのですが・・・

でもこの2種類だけでもなかったような気が・・・
曖昧な記憶で申し訳ありません。
    • good
    • 0

NERVOUS BUT GLAMOROUSですね。



この曲、好きでした。 (ゴミ回答でした)
    • good
    • 0

みつけました。


「NERVOUS BUT GLAMOROUS」
でした。あはは…

参考URL:http://rebecca.ac/choice.html
    • good
    • 0

リバティのCMでしたよね。


全く自信はないですが、RASPBERRY DREAMに1票
MONOTONE BOYだったかも…
1987年11月からだったらしいです。(これは確か)
    • good
    • 0

ラズベリードリームではなかったでしょうか?

この回答への補足

コメントありがとうございます!

ラズベリー・・・は、確か 洗顔料の「ページワン」という、西村知美が出ていた
CMソングだったんですよ。重複しているとは考えにくいので・・・違うような気もします。
でも、この曲もだいすきでした。いまでも、そらで歌えますよ (^^)。

補足日時:2001/02/21 15:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレベッカのノッコさんのような歌手はいませんか。

レベッカのノッコさんのことをあまり知らないのですがYouTubeで若い頃のノッコさんを見て声とセンスの良さと歌のうまさに惚れてしまいました。
特に声が似てる歌手はいませんか。
外国の方でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気持ちわかる~。

私が中学3年生の時、大ブレークでした。
今でも、聞いていますよ。
大好きなアーティストの1人です。
当時の私は、会えないし無理なのにノッコさんと結婚まで妄想しました。
それぐらい、大好きでした。
WBCとか、いい曲ありまくりですよ。
「蜃気楼」「ラブ イズ キャッシュ」「ラブパッション」とか本当に良い曲ばかりです。

声質はテイラースウィフトさんが似てるのかと思いました。【個人差なので・・・】
繊細で、ややハスキー、声質の伸びで似てると判断しました。
また関連するならマドンナさんも似てるかも。

Qレ♯ ド♯ シ ド♯ ~ ♪この曲名教えてください!!イントロが

エチカの鏡 という番組に流れていた挿入歌を探しています。「創建800年以上の歴史を誇る四国八十八カ所霊場「大日寺」の住職さんが出演されていて芸能人の皆さんが感動するシーンに流れていました。

最初のイントロが レ♯ ド♯ シ ド♯ ~ ♪ ←これでしか表現できないのですが。。お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
国内アーティストのカテゴリーで質問されておられますが
そのイントロでしたらEric Claptonの「Wonderful Tonight」だと思います。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Eric_Clapton

参考URL:http://morawin.jp/package/80312145/093624988779/

QレベッカのライブでNOKKOが

レベッカのライブでNOKKOがメンバーに抱きかかえられながら退場して行ったシーンを見た覚えがあるのですが
それは解散ライブだったでしょうか?
DVDになっているでしょうか?

唐突な質問ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!!

レベッカが大好きでした。CDは、全部持っているのですが、DVD、ビデオは、あまり持ってませんが、レンタルなどで結構観ました。

今、DVDで持ってる
「DREAM on 1990119」を確認したら、17曲目の最後で、メンバーに、抱っこされての退場でした。
質問者様の記憶で、ノッコの衣装が紫ならば、これだと思います。只、他のステージでもそういうシーンが
有ったような気がするので、わかりませんが。。。

また、「BLOND SAURUSの逆襲ツアー」も、ノッコが、盲腸の手術後なので、抱っこ退場している可能性有りです。現在、手元に無いので確認出来ません。。。

昔のものは、結構廃盤になっているような感じがします。私も探しているのが、いろんな店頭で見つかりません。

Qロックバンド、レベッカで好きな曲は?

レベッカを知っている人いますか?
懐かしい。と思う人は、おっさんです。
しかし、あの頃を思いだすといい時代かな?
好きだった曲はなんだったかな?と言うと「ラブパッション」
好きな曲は?
あ、一人カラオケがはやっているとか。

Aベストアンサー

懐かしいですね
他にはTMNETWORKやmisato、YMOなどなど、音楽的にも良い時代でしたね
これらを聴く為に上級のオーディオ機器を揃えてしまいました。(現在でも現役です)
今、iPodに収集しています。

Rebeccaで好きな曲色々ありますが・・・
LoveisCashですかな??
Rebeccaを知る事となった初めて聴いた曲です。

Qレベッカの曲名

数年前に広末りょうこと三上ひろしが出ていた、ドラマの主題歌をレベッカが歌っていたと思うのですが、そのときのドラマの題名と主題歌の題名を教えてください

Aベストアンサー

口づけを交わした日は~ってヤツならフレンズだよね

Qレベッカ 百萬弗コネクション の歌詞?

レベッカ ノッコ 初期の作品・百萬弗コネクション
CD添付の歌詞中、

半年前までの平凡な”人生は”
どこかでネジがとぶ

とある”人生は”の部分が
そのように聴こえません。
なんと唄っているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
ずいぶん前に質問されたようですがもう解決されましたか?
確かここは 「まいにちは」 と歌っているはずですよね。

QTEDより レベッカ・サックスの講演

アメリカの番組TEDの講演をみています。
http://www.ted.com/talks/rebecca_saxe_how_brains_make_moral_judgments.html?quote=540

http://blog.ted.com/2009/09/10/how_we_read_eac/

日本語で見れるサイトが見つからず、よく理解ができませんでした


この講演でレベッカは何を主張していたのでしょうか?
またレベッカの講演からわかる心の理論と道徳性の関連は何でしょうか?

できるだけわかりやすく説明をお願いします

Aベストアンサー

こうしたら良いのではないでしょうか。URLの最後に「&language=ja」を付けてみました。
http://www.ted.com/talks/rebecca_saxe_how_brains_make_moral_judgments.html?quote=540&language=ja

Q多分レベッカの曲で・・。

とあるフレーズはうたえるのですがその前後がわからなくて
ここ3日間おなじところばかり頭の中をリピート状態です。

曲名と、もし歌詞がのっているHPあればぜひぜひ教えていただきたい
とおもいます。
うろ覚えで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

「工場は黒い煙を吐き出して町は激しくこの子が大きくなるのを祈ってた」
「娘は中3になって薬の味覚えて黒いリストに名前を残した」
「壊してしまうのは一瞬でできるから大切に生きてと彼女はないた」

ここの3つだけぐるぐるまわっているのです・・・。

Aベストアンサー

これですかい?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/bella/planet/song/song102001.htm

Q2000年のレベッカ再結成は知られてた?

もう昔のコトではありますが、レベッカの2000年
の再結成は知られていたのでしょうか?(どうも再結成
は失敗してたみたいなんですが…)
~レベッカは91年に解散。その後、よくある再結成。
 【神様と仲直り】というシングルがドラマに使われて
 いて、これがどうも再結成のきっかけだったらしい。
再結成した際、新曲のオリジナル・アルバムは出なかっ
たみたいなんですが、ホールでコンサートはやってたん
でしょうか?(元・メンバーは何らかの形で今も現役
らしいです)

Aベストアンサー

レベッカファンですが一般的にはあまり知られてなかったようです。
2000年に「神様と仲直り」が発売された当初は音楽番組には出演しましたが
アルバムは出なかったしツアーもありませんでした。
現在はNOKKOもママとなり他メンバーも音楽活動をされているので
忙しいかもしれませんが是非復活して欲しいバンドです。

参考URL:http://rebecca.ac/history.html#00

Qレベッカのファンの方、お知恵を貸してください。(リミックスCDについて)

中一の時聞いていた、レベッカが懐かしくCDを探しています。
オリジナルでなくお洒落なキーボード音が強い、非常に素晴らしいものでした。当時はプレゼントとしてカセットを頂いたので、実際どのCDに入っているか、また現在海外におり注文するにも迷います。お分かりになる方いらっしゃいましたら是非教えてください!
手がかりは・・
THE BEST OF DREAMS ANOTHER SIDEではないです(こちらはCDを持ってます)
”オリーブ”最初の間奏がとても長い
”モーター ドライブ””ラズベリー ドリーム”が収録されている
”テンション リビング・・”で、NOKKOさんの”チェチェッ チェッチェ”とか ボイスチェンジャーで低くしたようなもの、またその後に”アウ~”とか、”パッパッパッパ”というかけ声が入っている^^;
全体的に遊び心をくすぐるようなポップな感じです。つたない説明ですが、よろしくお願いします。
  
 

Aベストアンサー

僕ももうハッキリとは覚えていませんが、ファンサイトを
検索したら挙げられた曲がすべて入っているのは
「OLIVE」しかありませんでした。

http://rebecca.ac/cgi-bin/discography.cgi?ca=album&s=2&id=10

http://www.amazon.co.jp/OLIVE-%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AB/dp/B00005G5X0

これだったら良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報