電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同時期に出てきたYMO、シャネルズ、横浜銀蝿の中では誰が一番衝撃的でしたか?

A 回答 (6件)

シャネルズ

真っ黒に塗った顔にサングラス。
子供心(小学生だったし。)にこの外人はなんで日本語なの?って思った。そしたら日本人だった。
「め組の人」はいい歌だったよね。(^_^;)

YMOは知らなかったし、横浜銀蠅はいとこのお兄ちゃんが聞いてたから大丈夫だった。
    • 0

シャネルズ

• 0

シャネルズですね。

あの時代に顔を黒く塗ってドゥワップですよ、そりゃビックリしました。
    • 0

YMOはレベルが違いすぎますので、比べるのはチト

厳しいですね。
銀蝿はダウンタウンのパクリっぼかったけど、シャネルズは展開が上手かったね。
    • 0

YMOは最初からオジサンっぽかった。

音楽ものんびりしたテンポで退屈だった。
横浜銀蝿はチンピラにしか見えなかった。そんなの回りにいっぱいいたから。

なのでシャネルズが一番衝撃的でしたね。
なんかお笑いグループみたいな格好してちゃんとした歌唄ってるってところが。
思い出してみれば今の「純烈」みたいな?
    • 0

YMOは細野晴臣がすでに音楽シーンのTOPを走っていましたね。

高橋幸宏もドラマーで有名だったし。坂本龍一のみ知らない人でした。
 横浜銀蝿はダウンタウンブギウギバンドほどの衝撃は受けませんでしたね。ヒット曲も殆どありません。
 やはりシャネルズが一番衝撃を受けました。私はもう大人だったので初見は「色ものグループ」という認識でしたが歌声を聞いた瞬間に「本物やん」って思いましたね。サザンオールスターズをザ・ベストテンで始めてみたときと同じような衝撃を受けました。

あと、YMOは1977年のレコードデビューですし、シャネルズは1980年のデビューです。今から見れば42年前も39年前も変わりませんが、その時点での3年のスパンは全く違いますよ。同時期ではありません。
    • 0