アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨天の日。どうしてもレインコート(雨合羽)を着なければならなくなったとき、素材は「ビニール系」「ナイロン系」どちらを選びますか。

A 回答 (1件)

自転車通勤時の急な雨や、徒歩通勤で大雨の時などレインコートを使用しています。



今使ってるのはナイロン素材のロングのレインコートですね。
ちなみにこれ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/griptone/07770 …

それ買うまではビニール素材のレインコート使ってましたが、蒸れて肌にくっついたりして着心地が悪いんで、ナイロン素材の物を買いました。
多少ガサガサしますけど、蒸れが全然気にならないんでビニール素材より着心地はいいです。
昨日の午前中の大雨(関東)の中、これ着て30分以上歩きましたが全然濡れませんでしたし、蒸れも気にならなかったですよ。
自転車乗った場合も、フードが絶対に外れないんで重宝してます。

もう1着買うならやはりビニール素材よりナイロン素材を買うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナイロン素材のものは、防水性に欠け、大雨には向かないというイメージが強かったのですが最近のものは大雨でも優れてきているのですね。

お礼日時:2008/06/28 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!