初めまして。
タイトルの通り、読んでて切なくなるような、キュンとくるような少女マンガを探してます。

今までに読んだ物は「君に届け」「先生!」「悪魔で候」「花より男子」
「NANA」「MARS」「ストロボエッジ」「砂時計」などなど…。

別マ作品は、別マ自体購入していますので、ほぼ読んでます。
それ以外のものはあまり知らないのでおススメの少女マンガがありましたら教えてください!

ファンタジー系などは少し苦手です;;
片思い系で最終的にはハッピーエンドなどの物が理想です!(「先生!」が一番の理想に近いです^^)

何かおススメのものがありましたらお願いいたします!!

A 回答 (6件)

「金魚奏」(ふじつか雪・白泉社花とゆめコミックス)太鼓を演奏する姿に一目ぼれしてしまった彼は、耳が聞こえなかった。

しかし、あきらめることもできず、告白、一緒に太鼓を叩くようになり、少しずつ彼も心を開いてくれるようになってくるが……。絵柄は少し華やかさには欠けますが、物語が上手いです。つたない二人の恋愛は、彼氏彼女になったあともはらはら読めます。

「リカってば!」(長谷川スズ・芳文社)会社員片思いもの。背の高いリカは、最近それを理由に恋人に振られた。ガサツでけっこーすぐに手が出てしまうリカだけど、気持はさっぱりしていいやつなリカのことが好きな同僚の塚田くんは、背は低いけれど可愛くて優しくて「優良物件」。けれどリカは塚田には目もくれず、友達としてつきあうだけ。塚田くんはそのままでいいのかな?さらっと楽しく読めてしかも恋愛未満のじれじれな感じがとてもよかったです。片思い万歳(笑)。コメディ中心ですが、塚田くんがオトメしていて楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「金魚奏」早速読んでみました!!優しさ溢れる作品でキュンとなりましたww
「リカってば!」は本屋さんになかったのでネットで注文しようかと思います^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/28 17:08

有名なのでご存知だと思いますが


矢沢あいの天使なんかじゃないをお勧めします。

少女漫画でありませんが
魚喃キリコのblue、strawberry shortcakesも切ない作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「天使なんかじゃない」はずーっと昔に1巻だけ読んだだけでしたので、おススメとの事で読んでみました!!
こんな素敵な少女マンガを通り過ぎていたことにびっくりです!!感動しました・・!!
魚喃キリコさんの作品は今度探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 17:13

星の瞳のシルエット 著:柊あおい



は、いかがでしょう~★
超定番なので、もう読まれているかもしれませんがっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
柊あおいさんの作品はいくつか読んだ事があるのですが、この作品は読んだ事ありませんでした!
目には入っていたのですが・・・;;;
今度読ませていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 17:10

いくえみ綾『潔く柔く』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ずっと気になっていたので今度買ってみます!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/06/28 17:09

日高万里さんの「終わらない恋のために」


http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

上記作品は「完全版 秋吉家シリーズ2」にも掲載されています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07168254

秋吉家シリーズは「片思い系で最終的にはハッピーエンド」のパターンが主流なので、まとめて読むなら「完全版 秋吉家シリーズ1~2」をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日高万里さんの作品は全部読んだ事があります^^
秋吉家シリーズ、やはり切ない少女マンガで人気なのですね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/16 16:50

フルーツバスケットです!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フルバは実は読みました^^切なくて、それでいて暖かい作品でしたww
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/16 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q男である私が読んでも面白い少女漫画

男である私が読んでも面白い少女漫画があったら教えてください。ちなみに「動物のお医者さん」はとても楽しく読ませていただきました。
条件として、現在発売中もしくは、Yahoo!オークション等に出品されてる物に限ります。
では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は青池保子の「アルカサル―王城―」をオススメしたいと思います。
かなり古い漫画なのですが、最終巻のみを残してずっと作者がこの漫画をお休みされていました。やっと去年の9月ごろに最終巻も揃い、話が完結しています。

内容は、スペイン中世の王様、ペドロ1世についてです。史実にかなり忠実で、1巻読むのに結構時間がかかります。漫画以外に、ちょっとした逸話が書かれていて、それがまたおもしろかったりします。

どうぞご参考までに。

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q読んでいてきゅーんとなったり、ぐっとくる少女漫画教えて下さい。

こんばんは。

タイトル通りですが、読んでいて胸がきゅーんとなったり、
ぐっとくる少女漫画を教えて下さい。
長い作品でも短い作品でも良いです。

今まで読んで面白かったのは
・ラウ゛ァーズキス(吉田秋生)
・I LOVE HER(いくえみ綾)
・先生!(河原和音)
・ハチミツとクローバー(羽海野チカ)
・夢の温度(南Q太)
・スイッチ(望月花梨)
です。

同じ作者の作品はだいたい読んでいますが、読んでいないものもありますので、おすすめがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

魚喃キリコの「南瓜(南瓜)とマヨネーズ」と「strawberry shortcakes」がすごく切なくて心にぎゅっときます。少女漫画のようなキラキラ感はありませんが、女の子の日常の生活がリアルに描かれていて共感でき、なおかつ絵がすごくきれいなので私は大好きです。
椎名軽穂の「crazy for you」もオススメです!これは純粋すぎる主人公に泣けます!
機会があったら是非読んでみてください☆

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q病弱な少女が出てくる古い少女漫画のタイトルと結末。

最近流行の『セカチュー』で昔読んだ少女漫画をフト思いだしたのですが、内容だけでタイトル覚えてません。
大学受験を控えた男子浪人生の元に中学の女子同級生(小夜子)から突然暑中見舞が届く。
これをキッカケに会いに行き、今は受験なんだから恋愛より勉強しろと言われたりしながらも付き合い始める。小夜子は幼少時より病弱で、彼女との再会を機に彼は昔の夢だったパイロットを目指すため志望校を代える。
高校時代の女子同級生が割り込んできたり、小夜子が親に見合いをさせられたり色々ある。
受験が近づき、小夜子への連絡を一時絶って勉強に専念する彼の所に小夜子の見合い相手が訪ねてきて、『容態が悪化してるのにどうして小夜子さんに会いに行かない?』と言われる。
勉強の邪魔になるからと容態を伝えて来なかった小夜子に会うため、彼は軽井沢に急行。その夜、結ばれる。翌朝、駅まで小夜子が送ってくれる。それが最後の別れになる。
どーしても思い出せないのがこの話の結末なんです。
電話を受けた母親から小夜子の死を知らされるまでは覚えてるんですが、その後どうなったのか…
ご存じの方教えて下さい。

最近流行の『セカチュー』で昔読んだ少女漫画をフト思いだしたのですが、内容だけでタイトル覚えてません。
大学受験を控えた男子浪人生の元に中学の女子同級生(小夜子)から突然暑中見舞が届く。
これをキッカケに会いに行き、今は受験なんだから恋愛より勉強しろと言われたりしながらも付き合い始める。小夜子は幼少時より病弱で、彼女との再会を機に彼は昔の夢だったパイロットを目指すため志望校を代える。
高校時代の女子同級生が割り込んできたり、小夜子が親に見合いをさせられたり色々ある。
受験が...続きを読む

Aベストアンサー

突然、亡くなったのに手紙なんておかしいぞ、と思ってもう一回よくみたら、手紙でなくて日記でした。

これだけの情報ではあんまりだと思ったので、
「日本漫画家大全」について。これは全26巻で、1998年に発売されました。高橋亮子の巻に「夏の空色」は収録されています。
でも、どうやら絶版みたいです。古本屋さんならあるかも?
愛と感動を21世紀に……という謳い文句で、
手塚治虫、江口寿史、石ノ森章太郎、ちばてつや……等、そうそうたるメンバーのデビュー作やデビュー当時の傑作、自薦の中、短編を収録したようです。
もちろん、一人一巻です。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?

最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?にめちゃくちゃ惚れられてる…そんな要素がある少女漫画(少年漫画、青年漫画でも)を教えてください!
出来ればファンタジーものがいいな、と思っています。
難しいとは思いますが、宜しければ、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

「彼方から」ひかわきょうこ(白泉社)


・ファンタジー・主人公の女の子はがんばり屋・命の恩人の青年が好き・青年からも愛される。

条件にあっているのではないかと思いますので、よろしければ参考になさって下さい。(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報