初めまして。
タイトルの通り、読んでて切なくなるような、キュンとくるような少女マンガを探してます。

今までに読んだ物は「君に届け」「先生!」「悪魔で候」「花より男子」
「NANA」「MARS」「ストロボエッジ」「砂時計」などなど…。

別マ作品は、別マ自体購入していますので、ほぼ読んでます。
それ以外のものはあまり知らないのでおススメの少女マンガがありましたら教えてください!

ファンタジー系などは少し苦手です;;
片思い系で最終的にはハッピーエンドなどの物が理想です!(「先生!」が一番の理想に近いです^^)

何かおススメのものがありましたらお願いいたします!!

A 回答 (6件)

「金魚奏」(ふじつか雪・白泉社花とゆめコミックス)太鼓を演奏する姿に一目ぼれしてしまった彼は、耳が聞こえなかった。

しかし、あきらめることもできず、告白、一緒に太鼓を叩くようになり、少しずつ彼も心を開いてくれるようになってくるが……。絵柄は少し華やかさには欠けますが、物語が上手いです。つたない二人の恋愛は、彼氏彼女になったあともはらはら読めます。

「リカってば!」(長谷川スズ・芳文社)会社員片思いもの。背の高いリカは、最近それを理由に恋人に振られた。ガサツでけっこーすぐに手が出てしまうリカだけど、気持はさっぱりしていいやつなリカのことが好きな同僚の塚田くんは、背は低いけれど可愛くて優しくて「優良物件」。けれどリカは塚田には目もくれず、友達としてつきあうだけ。塚田くんはそのままでいいのかな?さらっと楽しく読めてしかも恋愛未満のじれじれな感じがとてもよかったです。片思い万歳(笑)。コメディ中心ですが、塚田くんがオトメしていて楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「金魚奏」早速読んでみました!!優しさ溢れる作品でキュンとなりましたww
「リカってば!」は本屋さんになかったのでネットで注文しようかと思います^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/28 17:08

有名なのでご存知だと思いますが


矢沢あいの天使なんかじゃないをお勧めします。

少女漫画でありませんが
魚喃キリコのblue、strawberry shortcakesも切ない作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「天使なんかじゃない」はずーっと昔に1巻だけ読んだだけでしたので、おススメとの事で読んでみました!!
こんな素敵な少女マンガを通り過ぎていたことにびっくりです!!感動しました・・!!
魚喃キリコさんの作品は今度探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 17:13

星の瞳のシルエット 著:柊あおい



は、いかがでしょう~★
超定番なので、もう読まれているかもしれませんがっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
柊あおいさんの作品はいくつか読んだ事があるのですが、この作品は読んだ事ありませんでした!
目には入っていたのですが・・・;;;
今度読ませていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 17:10

いくえみ綾『潔く柔く』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ずっと気になっていたので今度買ってみます!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/06/28 17:09

日高万里さんの「終わらない恋のために」


http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

上記作品は「完全版 秋吉家シリーズ2」にも掲載されています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07168254

秋吉家シリーズは「片思い系で最終的にはハッピーエンド」のパターンが主流なので、まとめて読むなら「完全版 秋吉家シリーズ1~2」をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日高万里さんの作品は全部読んだ事があります^^
秋吉家シリーズ、やはり切ない少女マンガで人気なのですね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/16 16:50

フルーツバスケットです!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フルバは実は読みました^^切なくて、それでいて暖かい作品でしたww
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/16 16:20

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。

うろ覚えですが、こんな内容です。

・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。
・確か女の子は目が見えません。
・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。
・手のひらに文字を書いて会話していたような…

何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。

わかる方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

「せつげつか」(モリエサトシ・白泉社花とゆめコミックス)収録の「笑う残像サニー」だと思います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qおすすめの少女マンガ教えてください

おすすめの少女マンガ教えてください

Aベストアンサー

花ゆめの!
「赤髪の白雪姫」王国ファンタジー、アニメ化
「暁のヨナ」アニメ化
「夏目友人帳」アニメ化

「片翼のラビリンス」
「めいちゃんの執事」実写化
「近距離恋愛」実写化
「午後0時にキスしに来てよ」
「今日のキラくん」
↑上の三つはみきもと凛さんの漫画で絵が可愛いです!
「隣の怪物くん」
「春待つ僕ら」バスケ〜!
「神様始めました」
「なまいきざかり」バスケの姿がかっこいい!
オススメの少女マンガがありすぎて出しきれません……でも、私ははなゆめのマンガすごい好きです!
是非見てみて下さい!

Q30年ほど前の短編少女マンガ探してます

28~33年ほど前の読切りか前後編の短編少女マンガを探してます。

派手で美人の姉と地味な妹が同じ男性を好きになり、男性は地味な妹の方を選び
嫉妬に狂った姉が妹を殺めてしまうが、実は姉妹ではなく同一人物の二重人格者で
自害してしまった。というオチのストーリーだったと思います。

姉の名前が「バーバラ」だったような気がします。(あまり自信ありません)

小学生心にインパクトがあり、ずっと気になってもう一度読みたいのですが
覚えのある方、いらっしゃいますか?

この頃のなかよしが(1985年辺り)ミステリーホラーものをたくさん扱っており
なかよしとデラックスを名鑑で見て探してみたのですが、見つけられませんでした。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分なかよしデラックスに掲載されていた、こいわ美保子さんの「天使の殺意」というタイトルだったと思います。
妹?がサンドラとかで、姉?がバーバラって名前だったからあってるとは思うけど、違ったらごめんなさい。

Q昔の少女マンガを探してます

すみません、他サイトの知恵袋ですが
私が探してる漫画と同じものを探されてる方がいらっしゃったので文章をお借りします。

ーーーーーー

もう20年くらいは前になると思います。

内容は主人公の女の子が自分の
前世を助けるためにタイムトラベルをして前世の自分を幸せにしてあげる。現代から一つだけアイテムを過去へ持っていって使える。タイムトラベルをするのに案内人的な生き物がいる。という感じでした。

覚えているエピソードは古代エジプトにいる自分の前世を助ける話。この回は現代から母親のアイシャドウを持っていきクレオパトラへ献上してクレオパトラの怒りをとき、前世の自分を助けるはなしでした。

ーーーーーーーー

こちらの漫画のタイトルを、是非教えてください…!
愛読してたのは「りぼん」と「なかよし」だったのですが、友達から借りた他の少女漫画雑誌だったかもしれません…

どうかよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

英洋子さんの「タイムプリンセス」にクレオパトラが出てくる話があるそうです。
こちらでご確認を。
http://www.moemoe.gr.jp/~nakayosi/comic/hanayouko.html
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-663519/

掲載されていたのは「なかよし」の増刊「るんるん」だそうです。
https://www.tails-room.com/Nakayoshi/Comic/kcr005.html

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報