推しミネラルウォーターはありますか?

今度、ニンテンドーDSを購入しようと思っています。        一緒にDSの牧場物語を買おうとおもったら、2種類あったので、どちらにしようか迷っています。
「君と育つ島」と「キラキラ太陽となかまたち」、どちらがオススメでしょうか?
わたしは「ハートに火をつけて」のように、自由度が高いものより、シンプルで地味にコツコツ牧場を作るのが好きです。
シリーズ中では、「ハーベストムーン」が一番好きです。
2種類のうち、どちらがハーベストムーンに近いですか?

A 回答 (2件)

両方持っているし、シリーズもハーベストムーン時代からプレイしてます。

私はキラキラのがお薦めですかね。個人的にですけど・・・
要素は特に変わっていないし、キラキラのが君島に比べて幅が広がった感じですよ。(キャラ含む)
キラキラは君島の焼き回しみたいな感じだから、どうせやるなら新しい方が良いかと思います。

昔の牧場より、どんどんバージョンアップしてるしシンプル・・・を求めるのは難しいかも知れません。
主要人物以外にもキャラは出てくるし。しかも多いし。
でも牧場は自由ですから!!親密度を上げるのが面倒ならしなくていいし、自分の好きな事に没頭しながら牧場作りをするのが目的ですし。

・・・って話がそれてしまいましたが、君島もキラキラもほぼ一緒です。キャラも地形もあんまり変わらないし、キラキラのが結婚候補が増えたとか、動物が増えたとかそんな所です。
君島の進化版と言っても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・悩みます。シンプルは難しいですか。たしかに最近のもので、昔のようなのは出てないですもんね。
キャラが多いのは大変そうですが、動物が増えているのは、楽しそう。
でも2つとも、大きな違いはないんですね。
回答ありがとうございました。

両方持ってますが「君と育つ島」の方がよいと思います。

イラストがかわいいですし、操作が太陽よりらくだと感じます。
私はPSから前の作品の方が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
操作性はゲームに集中するためには、大事なので助かります。
PS前の作品はゲームボーイ版をちょっとやっただけで、しかも、内容をよく覚えてないんです。でも面白かった記憶はあります。