プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福山市周辺で、専門書の充実した書店を探しています。

ITとか介護関連の専門書等はよく目にしますが、
生命工学とか科学技術の専門書をおいてる店があまりありません。

どなたかご存知ではないでしょうか

A 回答 (1件)

いわゆる専門書が多く有るかどうかは、書店の広さによるところが大きいですし、需要があるかです。


福山市で大きい書店と言えば、啓文社 ポートプラザ店、福山駅前のフタバ書店、廣文館のロッツ店位しか思い当たりません。
あとは福山大学内に書店が有るのか? そこで一般人が購入できるか?

福山市でダメなら、広島市か岡山市だと思います。
↓中国地方の洋書を置いている書店ですが、洋書が有れば大体専門書も多いと思います。
http://www.elsevierjapan.com/global/shop6.html
今年3月に岡山市に啓文社 岡山本店が開店したようです。
http://www.keibunsha.net/store/store.php?id=30

それでも難しければ、大阪市に行くか、オンライン書店のAmazonや丸善、紀伊国屋書店などとなるでしょう。
オンライン書店ですと↓のような書店も有ります。
ビーケーワン:http://www.bk1.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

広島だとソレイユの本屋が充実していたと思うんですが、なかなかそこまで足が向かいませんね…。

福山駅周辺は駐車場が無いのであまり行ってませんでした。
今度電車で行ってみます。

お礼日時:2008/06/26 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!