映画のエンドロール観る派?観ない派?

嵐の大野君はとても歌が上手ですけど、いつも生歌ですか?
テレビやコンサートなどでです。

ソロのダンスはかなり激しいものもあって歌えるのかな~と疑問に
思いました。Top Secretなんて歌えないですよね。。

しかもあるサイトで大野君は「ダンスをする時は歌わない」と
あったので。あのステキなソロの歌はコンサートでも口パクなの
でしょうか??
あと嵐そのものは口パクってあるのでしょうか?
コンサートで口パクって私的には詐欺!って感じなのですが。。。

A 回答 (4件)

大野智くんに限らずジャニーズはテレビ番組などではほとんど口パクです。

TOKIOは歌ってるように見えますが。それはファンも承知です。

私は嵐ファンなので、嵐のことしかわかりませんが、年末番組などでは口パクではなくちゃんと歌ってます。Love so sweetの高いところは松潤の声が裏返ってますし、明らかにCDとは違いますから。

コンサートの大野智くんは激しいダンスをしますから口パクでしょう。これはダンスを見せたいのでしょうがないです。
でもコンサートの曲はちゃんと歌ってる曲が多いですよ。
ファンとしてはちゃんと歌って欲しい気持ちもありますが、私は割り切って見てますので、特に気にならないです。
    • good
    • 0

 40越えても歌って踊るミュージカル役者はいるようですので激しい踊りだから口パクでは無いと思います。

でもジャニーズって歌の面では甘やかされて育てられていると思います。だから口パクかも・・・。
 ジャニーズなどのコンサートはショーの要素が強いので(エンドリなんとかみたいに例外もあるでしょうが)歌は口パクでも良いのでは?それで満足出来なければ彼の力不足だと思います。
 嵐はMステに出たときトークの時はマイク(耳にかけるタイプのもの)で喋っていてとても息の音「ボッ」っていうのがうるさかったのに歌い出すと(同じマイクなのに)すごくキレイでノイズの無い歌声に変わったので口パクじゃないかとその時思いました。

 TOKIOの長瀬は早口に歌う部分で両手でスタンドに付きのマイクを握りを握り出したので(その部分は必ず両手でマイクを掴んで口元を隠す)笑ってしまった事があります。口パクバレバレ。
 注目される所なのでアップにはなりますが実際歌ってないので口パクの動きと流れている音がチグハグになってしまうため手で口元を隠しているです。

 生のヘタな歌聴かされるくらいだったら口パクのほうが良いという考えもあります。
    • good
    • 1

ジャニースって、大体口パクなんですよ。


Hey say jumpなんてもうバレバレ。
まともに唄ってるのはTOKIO位かな。
    • good
    • 0

嵐そのものに口ぱくがあるかどうかは知りませんが、有名人でもコンサートやTV番組でわけありのときに歌っているフリをする人もいることは確かです。


昔友人が好きな有名歌手が歌っている映像を何度も何度も見ていると、その歌手が咳き込んでいるはずなのに歌声が入っていたなんて事もありましたからね。その場合はのどの調子が悪かったから口パクにしたんでしょうけど。。生伴奏の場合は口パクはできないでしょう。
よーく見ていると、普段やってる歌番組でも口と歌声が微妙に合っていない歌手はいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!