dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

凄く困ってます。
トルネコ3でポポロ編で密林の小屋に付いた時点でセーブを試みたらメモリーにデータが存在しないとのメッセージが出ます。数日前にも同じ所まで進んだ時点で同じ問題が発生しました。リセット以外に対処方法はありませんか?またこれはバグなんでしょうか?

A 回答 (3件)

no.2でアドバイスしたものです。

発売されてすぐ買ったものなら間違いないと思います。私も友達もメモリーカードをかえてからは普通に使えるようになりました。それまでのデータはすべて消えてしまいましたけど、新しいメモリーカードにかえてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
帰りにメモリカードを購入します。

あなたのPS2は発売されてすぐ買ったものですか?私のPS2はそうなんですが、セーブしてもデータがないとメッセ-ジが出るようになり、しばらくはそのまま使っていたのですが、そのうちほとんど全部のゲームソフトでそうなり、リセットしても同じことの繰り返しでした。

そのうち友達のPS2でも同じことがおこり、サポートセンターに電話して、SONYの方の電話番号を聞いて、電話したところメモリーカードに異常があるらしく、新しいものと無料で取り替えてくれました。サポートセンターの電話番号は、箱についているらしいので(私は友達に番号を聞いたのですが、忘れてしまいました。すみません・・・)電話してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。発売されて直ぐに購入しました。
メモリーカードはその時に附随した物を使用しています。
原因は、メモリーなのか?最近のメモリーは大丈夫なら新しいメモリーカードを購入すればこの問題は解決出来るのか?

アドバイスありがとうございました。

バグかもしれませんが、そう決め付けるのはお使いのメモリーカードに他のゲームのデータがセーブできるかを確認してからの方がいいですね。

他のメモリーカードでも試したほうがいいと思います。
トルネコ3はPLAYしてないので詳しくは分かりませんが、最初にシステムデータなどをセーブしてから始めるタイプのゲームですか?もしそうならバグかもしれませんが・・・
    • 0