dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!。
シルバーアクセサリーを買おうと思っているのですが、
いまいち相場?の値段がわかりません。
ピンキリではあると思いますが、だいたいいくらくらいでしょうか?
あと買うお店によってもだいぶ値段が違うでしょうか?
僕は高校生なので、あんまり高いと買えないかもしれないんですよ(泣)
ご存知の方教えて下さい。
お願いしますm(-_-)m

A 回答 (6件)

仰る通りピンキリです。

なんとも答えようがありません。
路上のアクセから百貨店のフロアに並んでるようなやつ、さらにはクロム、ガボール、A&G、カムホート等の有名なブランドまで色々あります。
アイテムによっても全然値段は変わってきます。
stripeさんの欲しいのはリングですか?ブレスですか?ピアスですか?

ただ1つ言える事は、今のシルバーアクセブーム(?。今はもはやブームでもなんでもないが、既に確固たる地位を築いているという意味で)を作ったクロムを始めとするメジャーなブランドの物は総じて「高い!」です。素材(銀)の値段なんてあってないようなもんです。デザインそのものや、デザイナーの持つ精神やらバックグラウンドやらそんな部分に大枚をはたいているのです。それを、いやむしろそれが「良い」とする考え方もあれば、そうではない人もいるでしょう。
(無論、一流の職人さんがハンドメイドで造っているのならそれなりの金額になるのは当然として)

自作という手もあります。ワックスを使ったプチ本格的な方法や、銀粘土を使用するお手軽な方法なんかもあります。

とりあえずは
・欲しいアイテム
・「こんな感じのヤツ」っていうイメージ
このあたりを補足して頂ければもう少しアドバイスできるかも知れません。
お店に関してはあまり、というか全然詳しくありませんが。
でわ。

この回答への補足

やはりピンきりなんですね。
僕が欲しいなと思っているのはネックレスとブレスレットなんです。(友達が十字のネックレスをつけてて欲しくなった 笑)(十字はクロスっていうのかな?)

やはりブランドもあるのですね、はずかしながら全然知りませんでした↓

作るっていう手もあるのですね。
参考になりました。
またよかったらお願いします。

ありがとうございました!

補足日時:2002/11/26 15:47
    • good
    • 0

ブランドとかには拘らず気に入ったものを身に付けたい、というのであれば、色んなお店を御自分の目でぐるぐる見て周るのが一番だと思います。


ゴメンナサイ・・・全くアドバイスになってませんねコレ(汗

stripeさんのお住まいは関東ですか?
パルコやらマルイのアクセサリーフロアならある程度色々あるかも知れません。
メンズは少ないかもしれませんが・・・(最近行ってないので実はあまり分かりません、失礼)。

洋服屋さんにも大抵アクセは置いてあります。買い物がてら色々物色してみるのはどうですか?
でもまあお友達のを見て気に入ったんなら、そのお友達に「それどこで買ったの?」とか聞いてみるのが一番でしょう、よいお店を紹介して貰えるかもしれません。

最後になりましたが
「ノーブランドのクロスのネックレス」の大体の相場・・・
高くて5000円するかしないかってトコじゃないですかね?下は1000円台からあるでしょう。
ブレスは、まあ詳しくは回答できませんがもう二周りくらい値が張るってとこでしょう。プレスにもごっついのからシンプルなバングルタイプのものまで色々ありますので。

あまり参考にならなかったらごめんなさい。
でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答どうもありがとうございます。
はい関東に住んでます。

そうですね、友達に聞いてみようかと思います。

高くても5000円くらいですか、それならぎりぎりおっヶです。

ブレスはもうちょい高めですか、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 21:24

 シルバーは純度によって値段が違うそうです。


シルバー細工のお店をしている人に聞いたのですが、
現在の安いシルバーなどは 短時間に薬品で仕上げるため、安価ですが 時間がたつと不純物などのために黒く変色してきます。早めに磨けばある程度きれいになりますが、たびたび磨く必要があります。
 時間をかけて作った純度の高いシルバーは変色がなく、
もちろん、輝きもきれいです。
数百年前の 釜で数日かけて仕上げたシルバーが、現在も色褪せることなく、形を変えても尚、使用されているそうです。

安価でも気に入ったもの・というのは ものを買う時の最も大事な要素ですが
数年、数十年、数百年前から存在し、後にも残るというロマンを思うと 小さめでも純度の高いオールドシルバーも
持ちたい気もしますね!

純度も参考にすると 使用目的によって選び易くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純度というものがあるのですね。
そうですねーいずれは長持ちするのを買いたいですが、
あまりこうゆうの買ったこと無くて自分の好みとかもまだよくわからないからまずはちょっと安めを買ってみようかなと思ってます。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 15:46

こんにちは!


シルバーだと、大体1万円以下でありますよ。
ブランドものでも、5000円もあればいいのがあるでしょう。
ノーブランドだと、2000円前後で、いろんなデザインのが売っていますよ♪

百貨店に入ってるお店なんかだとブランドものがほとんどなので、
5000円~15000円くらいだと思いますが
その中でも、お店によっては5000円以下でシルバーアクセサリーを
そろえてる店もあるので、いろいろ探してください。

路上で売ってるアクセサリーなんかだと、もっと安く手に入ると思います。
いいのがあるといいね!!
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~!
僕はあまりアクセサリーとかつけないのでまずは割と休めのノーブランドの奴を買おうかと思っています。

路上ですかー、路上はなんとなく恐いイメージがあるんですよね、友達がFFを買ったら中身がコンビニだったりとか(^^;

参考になりました、
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 15:43

質問者さまはどのような(アイテム)のシルバーアクセサリーをお探しでしょうか?



…指輪?ブレスレット? 彼女にも?…

どのような感じの物が好みでしょうか?ご予算は?

++ 心当たりの売り場などはご覧になったことは有りますでしょうか?

出来れば細かい注文を付けてみてください! 詳しい方がいらっしゃると思いますよ ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい(><)
シルバーアクセサリーって種類があるんですね!
って今考えると当たり前ですけど思いつかなかった(泣)
僕が欲しいなーって思っているのはネックレスとブレスレットです。
よろしかったらまたお願いします!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 15:40

シルバーはそんなに高いものではありませんよ


1000円台からあります。

参考URL:http://www.2pcs.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2002/11/26 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!