アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、VISAやJCB等の商品券(紙の物)が非常に多く出回っていると思いますが、以下のような用途に使えたら良いと思いますか?
現在、リアルな店舗での利用は出来ますが、ネットでは利用が出来ません。
■これが、リアルとネットの両方で使えるようになる。

韓国では同様の商品券が有るのですが、国内では同じような物を見たことが無いです。
リアルとネットの両方で使えるようになった場合に皆さんどの様に思われますでしょうか。
簡単でかまいませんので(賛成・反対など)ご意見を頂けると助かります。

A 回答 (1件)

一応、賛成です・・便利になるから

実際は現状だと難しいかもしれませんね
・ネットで商品券を使う場合・・商品券の発行番号を入力の様になると思います(カード使用の際と同様)
 その商品券を実店舗に持っていった場合、現状だとそのまま処理されますから(ネットで使用済みかどうかは確認できないので、不正使用が可能です)
 発行番号の読取り機等が、小売店側に必要になると思います(レジでバーコード読取りか、商品券の専用読取り機等を設置)
 その費用(レジのプログラム変更費用・専用読取り機の費用)を誰が負担するか・・発行元が負担したとして(お店側は負担しないでしょうから・・メリットはあまり無い:手入力がスキャン入力になるだけ)、それだけのメリットが有るかどうかですね

• 0