dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友から貰った誕生日プレゼントの
値段をネットで調べてしまう…

みなさん経験ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ネットで調べたことはありませんが、ペンで消された値札を透かしたことは何度かあります。


プレゼントの相場を見計らって、自分が買うがわになる時の参考にしていました。
    • good
    • 0

一切ない。



ネット普及前に店舗等に行って調べたことは無いし、ネットが使える現在においても値段を調べることは無い。

相手の誕生日にプレゼントする際の参考にするという考えで行う方を非難する気はないが、私には受け入れられない理由
    • good
    • 0

絶対ない

    • good
    • 0

ネットで調べることはしないですけど(そもそもどうやって検索にかければそれが出てくるか分からないので…汗)


例えば財布を貰ったら、財布が売ってるお店に行ったときはそれあるかな~~?
てほぼ無意識に探しちゃうことはありますかね……
    • good
    • 0

昔はネットがなく、店に見に行ったりしました。

いくらくらいかなあと。無頓着なやつは、値札張ったまま。送り状に値段が書いてあるのもありました。
    • good
    • 0

高額なものを頂いたりした時は、その筋のお店やさんで同じようなものはどのくらいで売っているのか見る事はあります。

    • good
    • 0

そういうことはないですが、お隣さんなどから頂き物があった時に、おいしいので自分で買おうかと思って調べたことはあります。

    • good
    • 0

親友、知人等々


プレゼントをもらったら値段は調べてしまいますね。
人間として最低の行為だと思いますが、お返しをする際の目安に
したいので調べています。
    • good
    • 1

ないです。


よっぽど高そうなものなら心配になって調べるかもしれないけど。
    • good
    • 1

私は無いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!