【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は現在大学生で中3のときからずっと忘れられない女性がいます!その人は本当に僕の理想の女性なんです。
その子とは高校が別だったので高校のときは「さすがに諦めつくだろ」と思っていたのですがズルズルひきずってしまっています…他の女性と付き合ったら何か変わるかもと交際をしたこともありましたがやっぱりわすれられず長く続きませんでした…
このサイトのおかげで、身近な人を理想に近づける努力が必要、それが恋だ!と学ぶました。
だけどどうしても忘れられません…もしかしたらその人自体が僕の理想の女性となっているからかもしれません。
このことを考えるととても苦しくなります(>_<)
僕はどうするべきかアドバイスください!

A 回答 (5件)

小学生の頃に好きだった女の子から、現在に到るまで、一度でもホレた女性は、全員覚えてますヨ。

忘れるつもりも無いです。覚えてても平気で恋愛出来ますから。コレって不誠実ですかね?(笑)

私は、好きな女性が増えることや、沢山の恋愛感情を持つことって、不誠実どころか、人生の喜びって感じてます。

もちろん、今まで好きになった女性をランキングすることも出来ますが、ランキングすることに全く意味が無いことも知ってます。
現在の一番が未来も一番かなんて判らないし、今の恋人が将来一番かも知れません。

同様に、理想と現実の恋人を比べることも無意味だと思ってます。
どうして理想的な美女の女優さんが、あんなに離婚するんですか???
理想は頭の中で思い描く最高の状態。現実はマイナス要素があるんです。
理想と比べたら、全ての現実は負け。質問者様も、その理想の女性と付き合ったら判ります。

恋愛の苦しみは、恋愛が一番癒してくれることも知ってます。
マイナス面も持ってる現実の女性の中にしか、自分を最も癒してくれ、最も癒してくれる存在はいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
理想は頭の中で描く最高の状態。現実はマイナス要素があるんです。理想に比べたら、全ての現実は負け。確かにその通りだと思いました!
理想ばかり追うんじゃなく、相手のいいところを探せるように頑張ります!
回答ありがとうございました!

その人の事を、思い出にするのか、それとも今現在の彼女もあなたの理想像であることを確認し、自分の恋人にしようと努力するのか、はっきりさせた方がよいのではないでしょうか。

文面をみる限り、あなたは過去に生きているような印象を受けます。思いが強いあまりに、彼女を頭の中で美化しすぎていませんか?。

「身近な人を理想に近づける努力が必要、それが恋だ!」。
そうでしょうか?。ちょっといびつな恋愛感だと思います。
恋愛に関わらず、色々な人と付き合い、自分にない価値観、考え方に触れ、様々な経験を積み、人間としての幅を広げていく。これこそが人付き合いの意義だと思います。

今後の事ですが、このまま苦しみぬくことも悪いことではありません。苦しんで苦しみぬいた後に出会った人が、あなたの心に凍りついたものを溶かしてくれることもあります。
もっと軽い気持ちで、恋愛を楽しんでみるのもいいでしょう。頭の中の理想像と比べるのですはなく、目の前に居るリアルな彼女をもっとよく見つめてみよう。きっと彼女にしかない良さが見えてくるはず。

まだまだあなたの理想像なんて、今後、いくらでも変わっていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにカコを美化しすぎているかもしれません…
もっともっと経験をつんで立派な人になり、身近な人のいいところを見つけられるように頑張ります。

僕も現在好きな女性がいます。

結局告白できずに、その人には彼氏ができてしまいましたが、今でもこれからもずっと好きです。
今は告白するか、残りの学生生活チャンスをまち続けるか考えています。
好きな人を忘れられないのは普通のことだし、理想の人を追い続けることは間違っていないと思いますよ?妥協するかどうかは質問者様次第です。
    • 0
この回答へのお礼

理想の人を追い続けるのが間違いじゃないと聞いて心が軽くなれました!

私の知り合いは中2のとき好きだった子を大学生のときまで好きでしたね。

だから、そのまま好きでもいいと思いますよ。
知り合いも大学で、新しく好きな子ができましたし、
あなたもいつかもっともっと素敵な子に出会い、恋をするでしょう。

ただ・・・そんなに好きなら告白したらどうですか?
断られても、少しはすっきりするのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

好きのままでいいという言葉を聞いてホッとしました!次の恋をするまであせらずにいきたいです!!
ありがとうございました!

好きな人ってわざわざ作る物なんですか?

好きなら好きなままでいいじゃないですか。

>身近な人を理想に近づける努力が必要、それが恋だ!
それは日本語では妥協と言います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり妥協となるのでしょうか…