電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
Acrobat Reader5.0を利用しているものです。
職場で発行している、情報誌をスキャナーで10ページを
スキャンニングして取り込んだ、JpgをPDFで10ぺ
ージを結合して、1、2、・・・10と1つのPDFファイル
にする方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えーっと、基本的にReaderではPDF文書の作成、編集はできないので、


Acrobat(製品版)を利用して下さい。

Acrobatでの作業は、
1.各JPEGをAcrobatで開いて、1つずつ(1ページずつ)PDFファイルに変換する。
2.そのうちどれか一つのPDFファイルを開いて、
 「文書」→「文書の挿入」で、残りのページの分のファイルを挿入する。
3.ページの順番、しおり等を設定して保存。
となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製品版でした。
質問の内容が間違っておりましたm(__)m
早速手順に沿って、トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 16:45

こんにちは。



先ず、PDFファイルを作成する為には、
Acrobat Readerでは無く、Adobe Acrobat と言うソフトが必要になります。

Acrobat ReaderはPDFファイルを見るだけのソフトです。

Adobe Acrobat での操作ですが、
「ファイル」-「取り込み」-「画像」でスキャナで取り込んだJPEGファイルを指定を
繰り返すことで可能だと思いますよ(^^;

参考まで(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Acrobatでした。

お礼日時:2002/11/26 16:40

Acrobat ReaderはPDFファイルのビューアーでしかないので


PDFファイルの「作成」はできないのではなかったでしょうか。
製品版のAcrobatなど、PDF出力のできるソフトはお持ちでしょうか?
まず、そういうソフトを用意してください。
過去の質問を検索すれば、どういうソフトがあるかわかると思います。
一件例示しておきますので、参考にして下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20310
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変すみませんでした。
質問にAcrobatだけ記載するべきなのに・・

お礼日時:2002/11/26 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!