アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。失礼があればすみません。

エクセルで
-1000000
のような数字が入っているセルを選択し、
ツールバーオプションにある「,」を押すと
これまで「表示形式」-「数値」の桁区切り「,」の表示
-1,000,000
に変わっていました。

ところが、突然(アクセスからエクスポートしたエクセルファイルを操作しようとすると)、
「,」ボタンを押すと、「ユーザー定義」の自分が定義した記憶がない書式に変わるようになりました。
(具体的には、マイナス記号がセルの左はしに表示され、数値は右側に表示。「,」は一応入っています
-____1,000,000
_はスペース、といった感じです)

「,」ボタンを押したときの書式のデフォルトをもとの「表示形式」-「数値」の「,」区切りに戻したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?

もしお分かりになれば、お助けいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カンマのアイコンは、「桁区切りスタイル」のアイコンで、背後には


書式ースタイルー
「スタイル名」をクリックして
「桁区切り」を選択したとき、出てくる「表示形式」その他の設定が効いている(連動している)ようだ。
名前にも「スタイル」が入っているわけだ。
私の場合表示形式だけ「v」が入っていて、#,##0,[赤]-#,##0となっている。
これを他の書式に変更してOKをクリックする。
そしてセルを選択して、カンマアイコンをクリックするとその変更後のスタイルになるようだ。
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA011101 …
エクセルの「スタイル」とは書式の集合に名前をつけられるものだ。
ーーー
いままであまりこの点に関心がなく、もっぱらユーザー定義を使っていたのだが、少し調べてみた。
十分な自信が無いが参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べていただいたやり方で変更したら直りました!

「スタイル」というキーワードがわからず検索しても
まったくこの説明にたどりつけておりませんでした。

なぜ突然にその「スタイル」が変わってしまったのかは
謎ですが、おかげさまで今後は対応できます。
助かりました。

お礼日時:2008/07/02 10:05

Excel を終了しておいて、拡張子が .xlb のファイルを検索して、それを削除した後に、Excel を起動したらどうなりますか?


貴方の Excel のバージョンは?

この回答への補足

ご意見ありがとうございます!
ただ、ANO.2のやり方を試してみたら直ってしまったため
確認できませんでした m(__)m
また同じ現象がおきたら試してみますね

補足日時:2008/07/02 10:05
    • good
    • 0

コントロールパネルの [地域と言語のオプション]で 通貨表示がどう


なっているのかチェックして下さい。 「\123,456,789」となってい
なければ このように変更して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
コントロールパネルの [地域と言語のオプション]では

数値が「123,456,789.00」
通貨が「\123,456,789」

となっていましたので、恐らくご指摘の箇所は問題
ないのではないかと推測しています。

引き続きご意見いただければ幸いです。

補足日時:2008/07/01 19:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!