限定しりとり

パルファムとパフュームの違いを教えてください。
どちらが香水なんですか?
どちらが正しい呼び方なんでしょうか?

A 回答 (3件)

回答1です。


読み方が違うのではありませんよ。
スペルはパルファン(parfum)、
パフューム(perfume)です。
    • good
    • 2

読みが違うだけで同じです


ゲルとジェル 元はGel これと同じです
    • good
    • 0

香水は濃度によって呼び名が異なります。


パルファンは濃度15~20%くらいで持続時間およそ5~7時間、
オードパルファンは濃度10~15%くらいで持続時間およそ5時間、
オードトワレは濃度5~10%くらいで持続時間およそ3~4時間、
オーデコロンは濃度2~5%くらいで持続時間およそ1~2時間です。

パフュームは英語ですよ!すべての総称だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!