電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジバンシーのプチサンボンを街の店で買いました。
箱を開けると、蓋に封がしていないのですが、これは百貨店や免税店などで買っても同じ包装なのでしょうか。
開封したのものを買ってしまったように思いますが、香水は箱をフィルムで覆っているわけでも、蓋に封がしてあるわけでもないのでしょうか。

香水一般についても教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは

普通は中は封はしてありませんが
外箱はビニールで包装してあるのが普通かと思いましたが

この回答への補足

この間、ヨドバシカメラでも見かけたので、店員さんに尋ねてみると、ヨドバシのはビニールで覆ってあると言っていました。ただ、今日。妹が送ってきてくれた同じサイズのは、小さいトートバック付で、いっしょに透明のプラスチックケースに入っていたのですが、箱のままでした。また、試しに付けてみると、同じ濃さだったように思います。

あまり気にしないようにし、香りが消えたら、外出先でつけ直して使いたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。お土産でもらったまま使っていないシャネルも、外箱はビニールがかかっています。

今回の香水、以前に試したものよりも香りが薄く、まさか水で薄めたものではないよね、なんて思っています。

前の店で試したとき、紙につけてもらったのをダイアリーにはさんでいたのですが、いつまでもいい香りが続いていました。

友人は、オードトワレなので、紙だとしみこむけど、手首はすぐに蒸発したのでは?と言ってくれていますが、疑惑が晴れないのです。。。