「ICO」と「ワンダと巨像を」やってから、他のゲームをやってもあまり面白いと感じません。特に「ICO」をやった後の感動は忘れられません。

そこで、題名の通りですが、「ICO」や「ワンダと巨像」みたいなゲームがあれば教えてください。

あと「大神」が面白いと聞いたのですが、知ってる人は「大神」の感想を教えていたただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もICOをやって、とても感慨を受けました。
ワンダもやりましたよ♪

でも、今のところ、これらのゲームに似たものには出会ってないです。探し方が悪いのかもしれませんが。

大神もやりました。
墨絵のタッチでのアニメーションで、まるで日本昔話のような雰囲気です。
シリアスな部分もありますが、かわいらしく、ユーモラスな部分も多いです。絵は奇麗です。なかなか良いゲームだと思いますよ。
戦闘は、どちらかと言えば簡単なほうだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんですよ~なかなか似たものはないのですよ~同じ会社(ソニーエンターテイメントだったかな?)が作ってるものでもICOとは全然違います・・・。

大神いいゲームですか~中古で安く手に入ったらやってみたいと思います。

ありがとうございました。

PS2の「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズはどうでしょうか?

「ICO」や「ワンダと巨像」とは、受ける印象は異なりますが、
アクションゲームですし、大掛かりな仕掛けや謎解き等、
やりこみ要素は十分かとおもいます。

PSPでも出てるようですが、こちらはまだやってません。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/gow/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ゴッド・オブ・ウォー」少し怖そうですが、世界観がすごそうですね~
中古で安いのが見つかったので、やってみたいと思います。

質問者様の持っているハードがよくわかりません、質問内容を見るにPS2はお持ちのようですが、PS2でそういったゲームに心当たりはありません、申し訳ないです

他で似たものがあると思った物をあげますと

PS3のソフト「アンチャーテッド-エルドラドの秘宝-」です
巨像のように大きな敵は出現しませんが、ICOのような巨大な仕掛け、謎解きもあり、崖を登ったりぶら下がったり、リアルな人間の動き等、ICOやワンダとなかなか類似した部分が見えると思います。
レビュー等を見ても、ワンダやICOを比較対象にされる事も多いです。
個人的にPS3では一、二を争う程面白いゲームでした。
私ももちろんワンダとICOはとても好きなので、質問者様も楽しめる物だと思っています
PS3を持っていれば是非プレイしてみてほしいです

持っていなかったら申し訳ないです、PS3高いですし・・・
8月にまたも新型が出る等の噂もたってようですし、値下げを期待
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉足らずですいませんでした。持ってるハードはPS2とDSです。
PS3は持ってません。今までPS3でやりたいゲームが見つからなかったのと値段が高いのとでPS3にいいイメージがなかったのですが、「アンチャーテッド-エルドラドの秘宝-」ですか~面白そうですね~

新型のPS3が安かったら、買ってやってみようと思います。