「ICO」と「ワンダと巨像を」やってから、他のゲームをやってもあまり面白いと感じません。特に「ICO」をやった後の感動は忘れられません。

そこで、題名の通りですが、「ICO」や「ワンダと巨像」みたいなゲームがあれば教えてください。

あと「大神」が面白いと聞いたのですが、知ってる人は「大神」の感想を教えていたただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もICOをやって、とても感慨を受けました。
ワンダもやりましたよ♪

でも、今のところ、これらのゲームに似たものには出会ってないです。探し方が悪いのかもしれませんが。

大神もやりました。
墨絵のタッチでのアニメーションで、まるで日本昔話のような雰囲気です。
シリアスな部分もありますが、かわいらしく、ユーモラスな部分も多いです。絵は奇麗です。なかなか良いゲームだと思いますよ。
戦闘は、どちらかと言えば簡単なほうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんですよ~なかなか似たものはないのですよ~同じ会社(ソニーエンターテイメントだったかな?)が作ってるものでもICOとは全然違います・・・。

大神いいゲームですか~中古で安く手に入ったらやってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 03:34

PS2の「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズはどうでしょうか?



「ICO」や「ワンダと巨像」とは、受ける印象は異なりますが、
アクションゲームですし、大掛かりな仕掛けや謎解き等、
やりこみ要素は十分かとおもいます。

PSPでも出てるようですが、こちらはまだやってません。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/gow/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ゴッド・オブ・ウォー」少し怖そうですが、世界観がすごそうですね~
中古で安いのが見つかったので、やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 03:28

質問者様の持っているハードがよくわかりません、質問内容を見るにPS2はお持ちのようですが、PS2でそういったゲームに心当たりはありません、申し訳ないです


他で似たものがあると思った物をあげますと

PS3のソフト「アンチャーテッド-エルドラドの秘宝-」です
巨像のように大きな敵は出現しませんが、ICOのような巨大な仕掛け、謎解きもあり、崖を登ったりぶら下がったり、リアルな人間の動き等、ICOやワンダとなかなか類似した部分が見えると思います。
レビュー等を見ても、ワンダやICOを比較対象にされる事も多いです。
個人的にPS3では一、二を争う程面白いゲームでした。
私ももちろんワンダとICOはとても好きなので、質問者様も楽しめる物だと思っています
PS3を持っていれば是非プレイしてみてほしいです

持っていなかったら申し訳ないです、PS3高いですし・・・
8月にまたも新型が出る等の噂もたってようですし、値下げを期待
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉足らずですいませんでした。持ってるハードはPS2とDSです。
PS3は持ってません。今までPS3でやりたいゲームが見つからなかったのと値段が高いのとでPS3にいいイメージがなかったのですが、「アンチャーテッド-エルドラドの秘宝-」ですか~面白そうですね~

新型のPS3が安かったら、買ってやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 03:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンダと巨像・ICO

ワンダと巨像とICOを買おうと思っているのですが、

PS2版とPS3版どちらを買うか悩んでいます。

PS2版のtheBestが中古でまあまあ安く出ていたので良いなーとは思ったんですが、

違いとかありますか?

 
PS2のゲームソフトってPS3でプレイできましたよね…

Aベストアンサー

>>違いとかありますか?
PS3版の方が遥かに映像が綺麗になっている。

>>PS2のゲームソフトってPS3でプレイできましたよね…
初期型PS3(20GBと60GB)ならPS2のディスクも遊べる。
現行で販売されているPS3では残念ながらPS2は遊ぶ事ができない。

Qワンダと巨像 第4の巨像について

ワンダと巨像で、
今、第4の巨像(四方に地下道のある丘のあるところ)でつまっているので質問しました。

攻略サイトを見て、その通りやっているのですが、うまくいきません。

(以下ワンダと巨像攻略wiki引用)
1.まずは、巨像を四方に地下道の入り口がある場所の中心に一度誘導しておきます。
巨像に矢を放ってワンダに注意を向けさせておいてから、注目させたいトンネルに誘導します。
毛のふさふさ部分は無防備なので、矢を命中させるとかなり怒ります。

2.たいていの場合、巨像はワンダの入ったトンネルを上からのぞき込むよな体勢で攻撃を行います。(この時おしりが低くなります)
巨像が誰もいないトンネルを攻撃している間に、ワンダは地下道を抜けて反対の入口から出て、様子を見ながら気付かれないように背後に近づきます。

腰を落とすのを待ち、おしりが低くなったら尻尾に掴まり、登っていきます。

――――――

私の場合、挑発しても地下道の近くまでは来てくれるんですが
2から先の行動を起こしてくれません。
挑発しても、地下道の上をドンドンと地ならし?をしたあとは
すぐに去ってしまいます。

上の文章通り忠実にやっているつもりですが、うまくいきません。。

なにかご助言ください。

ワンダと巨像で、
今、第4の巨像(四方に地下道のある丘のあるところ)でつまっているので質問しました。

攻略サイトを見て、その通りやっているのですが、うまくいきません。

(以下ワンダと巨像攻略wiki引用)
1.まずは、巨像を四方に地下道の入り口がある場所の中心に一度誘導しておきます。
巨像に矢を放ってワンダに注意を向けさせておいてから、注目させたいトンネルに誘導します。
毛のふさふさ部分は無防備なので、矢を命中させるとかなり怒ります。

2.たいていの場合、巨像はワンダ...続きを読む

Aベストアンサー

わっかりました

まずしゃがみこむ体制になるのは、ワンダを見失う時です
アピールがしっかりできているということは
反対側が出たときに見つかっていると言うことでしょう

まず開始そうそう、穴の上に登ります
んでふさふさ攻撃で挑発、黒い血を流させます
大事なのは、穴の四角形上の内側にデカ馬をもってきてしまうと言うこと
これなら反対側にでても見つかりません
デカ馬が近くにきたらすばやく、穴に飛び込んで、反対側にでます
地下道内では隠れません、一気に走りぬけましょう
地上にでた時に斜めの壁から顔をださないように注意しましょう

L1ボタンでデカ馬をちょいと観察して待機、見つからないように
後ろから近づいていきます、真後ろにたって
後ろ足で攻撃されたら失敗です
またどこでもいいから穴の上にいってふさふさ攻撃&逃げ込みです

はいったことを認識されてなかったり、反対側からでたのか見つかったりと
なかなかうまく行きませんが、何度もやればそのうち
穴を前足でガツンガツンと攻撃したのち、おしりをさげます
その時にしがみつけばあとはOKです

この方法は安全ですが、しがみつくさいに斜めの段差になるため
ジャンプがちょいと難しいです、あせらないようにしましょう
ひさびさにやってみると穴の正面に誘導させるのは意外に面倒なので
てっとりばやい方法を選んでみました、無責任ですが運ですね(笑)

この先、この巨像よりもっと強いのでてきますよ
がんばって下さいね~!

わっかりました

まずしゃがみこむ体制になるのは、ワンダを見失う時です
アピールがしっかりできているということは
反対側が出たときに見つかっていると言うことでしょう

まず開始そうそう、穴の上に登ります
んでふさふさ攻撃で挑発、黒い血を流させます
大事なのは、穴の四角形上の内側にデカ馬をもってきてしまうと言うこと
これなら反対側にでても見つかりません
デカ馬が近くにきたらすばやく、穴に飛び込んで、反対側にでます
地下道内では隠れません、一気に走りぬけましょう
地上にでた時...続きを読む

Qワンダと巨像」と「トワイライトプリンセス

PS2ソフト『ワンダと巨像』は、2005年10月27日発売
(米国2005年10月18日)
Wiiソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』は、2006年12月2日発売
(米国2006年11月19日)

馬でフィールドを駆け抜けるシーンが、酷似しています。
ワンダの方が、先に発売していますが、
ゼルダは、発売日が一年程伸びていますし、発表は2004年度のE3です。


元は、どちらでしょう?
もしくは、互いに影響を受けているゲームや、作品を知りたいです。

どちらのゲームにおいても、あのシーンが大好きです。

Aベストアンサー

両方共プレイしていますが、そこまで似てました?そうは思わなかったんですが。もしかして、鞭とかで速度を変えれるところかな?
そもそも、ゼルダはN64版で既に馬が登場していますので元祖ならN64版だとは思います(馬の操作に関しては、トワイライトとN64版とは基本的に変わっていません)。

Qワンダと巨像

・・・を買うかどうか迷ってます。
RPGは得意なのですがアクションは少し苦手なのでクリアできるかどうか・・・。
以前「トゥームレイダー」や忍者物(タイトル忘れました)をほぼ序盤で諦めた事もありなかなか手が出せません。
プレイした方の感想が聞いてみたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先にICOをやりましょう。
あれが大丈夫ならOKでしょう。
ICOは1000~1500円くらいで買えます。

Qワンダと巨像のエンディングについて。

 ワンダと巨像のエンディングについて質問なのですが、えーと、まだクリアしていない人が見たらネタばれになってしなうので、ぼんやり説明させてもらいます。エンディング中でワンダがなんか、黒くて、大きくなるシーンでなんか少し操作できると思うのですがここの成果でエンディングの内容が変わったりしますか?

 回答はイエスかノーでお願いします。
もしイエスなら・・ぼんやり説明してほしいのですが。

すんません。こんなこと聞いて反則と思うのですが、すんごい気になっています。誰か教えてください。

Aベストアンサー

EDは一つだったと記憶しております。

それらの操作は全部演出です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報