電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに金縛りが遭うことがあるのですが、今回は深刻な悩みです。
少しHなアダルト系な話ですので、不快な気分になってしまったら、すいません。

ちょっと転寝をして、金縛りに遭いました。
いつもH系や事件(?)とかが多いのはもともとですが、
金縛りといっても楽しいことは、ほとんどありません。

金縛りのHは何回か経験済みなのですが、今回はいつもと違った感覚でした。
必死に抵抗したのですが、入れられてしまい、その後、なんだか汁みたいなものが大量に入ったのか出たのかというような感覚でした。
潮吹きなら良いのですが、射精されて中出しだったらどうしようと深刻に悩んでいます。
実際、潮吹きも中出しも経験がないので、感覚的には本当に分かりません。
現在は、家族と同居していて、1人部屋で恋人はいません。
霊(?)の顔を見たことはないのですが、今風の雰囲気のイケメンな感じです。
本当にピルを購入するかどうか位、真剣に悩んでます。
ネタではないので、冷やかし等はやめて下さい。

ちなみに、金縛り中にナイフで刺されたことがあります。
凄い痛みを感じ、血だらけになって、ようやく目が覚めたところ、
特に血が流れていたり、ナイフで刺さされていたりしたようなことはありませんでした。

経験ある方いたらその後どうなったか、是非、教えていただきたいです。
変な話ですが、本当に悩んでいるので、ご回答お願い致します。

A 回答 (8件)

30代の男です。


金縛りにあった事はありませんが、夢での恐怖体験なら色々あります。

やっぱり一番怖かったのはどこかの国の軍隊に射殺された事ですかね…(汗)
あれは怖かったです!
3発ぐらい撃たれたところで大声を出しながら眼を覚ましましたよ。
(母親が何事かと部屋に駆け上がってきましたから…父親は…寝てました(爆))

その後、分かった事ですが…撃たれた箇所は全部内臓の調子が良くなかったみたいでした。(不健康…)

個人的な見解ではあるのですが…
自分の体に起こっている事や抑制している欲求不満、不安等を夢という形で教えてくれているのかな?と思っています。

質問者様の場合は
「彼氏が欲しい」とか「子どもが欲しい」等の想いが深層心理にあるのかもしれませんね。
後はやはり欲求不満?でしょうか?(失礼ですよね…すいません。)

また、ナイフで刺されたというのも
・胸の上に手をおいていて胸を圧迫していた
・変な姿勢で寝ていて手(腕)がしびれていた
・実は風邪気味で息苦しかった。
とかそういう事はありませんでした??

悩む前に落ち着いて質問者様の想いを整理されてみては如何でしょうか。
(主観的・客観的の両面から自分を見つめなおす…私は悩んだ時は
良くこの手段で自分自身を振り返るようにしています)
きっと心情的にも落ち着けると想いますよ。

他の方のような専門的な回答でないですが…ご参考になれば嬉しく思いますm(_ _)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
あの恐怖感は否めないと思います。
実は私も刺された部分の調子があまり良くなかったのです。
今回の件でも、確かに思い当たることがあります。
欲求不満や子供まではちょっと分からないですが。
目から鱗の回答でした。
お礼は前向きに検討させていただきます。

お礼日時:2008/07/22 03:32

あなたは感受性が強いのですね。



でも、それは金縛りの範疇なので妊娠はしないと思いますけど。。。

オカルトって言われそうですが、色情霊ですよね。

お払いしてもらった方が良いですよ。

放っておくと、現実にかぶさってきますから。。。

科学で解明できる範囲を超えてきそうな予感です。

私は科学で解明できない範囲まで行っちゃいましたから、「科学で実証されている」と言われたものの、実証できない範囲の説明は御医者様も誰も出来ませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
優しい口調でのお答えに感謝です。
お騒がせして申し訳ないです。
科学で解明できない範囲ってあるんですね。

お礼日時:2008/07/22 03:38

金縛りって、何回も経験すると、慣れてきてそのうちこれから金縛りになるってタイミングがわかってきたりしませんか?前触れとして耳鳴り(ゴーンゴーンと)がしたり、心臓がドキドキしたりとか。


その時に(かかる前に)上体をガバっと(右か左に)起こせば、かからずに済むんですが。

かかったら体は動かないわ、声が出ないわで確かに怖かったけど、私は慣れてコツをつかんだので、かかる前に回避するという技を身に付けました。 試しに練習してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
タイミングは分かるのですが、回避できないのが難点です。
確かローリングでしたっけ?
何度か試そうとしても私には難しいみたいでした。

お礼日時:2008/07/22 03:35

金縛りは医学的に解明されています。


ノンレム睡眠時からレム睡眠に切り替わるとき、身体制御のスイッチと思考能力のスイッチにタイムラグがあって、夢のみはじめに体が動かないことに一瞬目覚めて気づいてから夢を見始めるため、夢の続きが体が動かない状況を追加された夢を見るのです。
体が動かないシチュエーションは特殊なので、他の人間にいじられる恐怖や陵辱される夢を見やすい傾向があります。

ここからは心理カウンセリングの回答です。
まず、あなたは読解力が高く、物語のシチュエーションやキャラの性格に自分を重ね合わせて、キャラを自由に動かす想像力に長けています。
映像的な感性に優れているので、テレビや映画などのフレーム外の景色まで想像できてしまうため、実生活でデジャヴを感じることが多いのではないでしょうか?
相談者さんの内容から、金縛り体験が願望のようには感じられません。過去に見たシチュエーションの延長線上で、ほかのキャラを演じている印象を受けます。つまり結果がどこかのテレビや映画にある可能性が高いです。
この能力は、役者や芸術家、作家、音楽家などクリエイティブな職業の人には必須能力なのですが、多くの人は全く持ち合わせていないためなかなか理解されません。

さて、医学的に戻りますが、金縛りによく会う人は、疲れやすい体質でビタミンミネラル類が不足している人に多いです。
果物を多くとって下さい。鉄分も必要なのでプルーンとかいいです。軽い睡眠障害ですので、寝る前に牛乳を飲むと金縛りになりにくいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
専門家の意見ということで頼もしいです。
読解力か分かりませんが、人の言動を先読みする能力があるかもしれません。
体質では疲れやすい(体力がない)かもしれません。
確かに、プルーンと牛乳を多めに摂取していた時はほとんど金縛りがありませんでした。
お礼は前向きに検討させていただきます。

お礼日時:2008/07/22 03:27

夢か妄想なので、当然妊娠の可能性は100%ありえません!!



金縛りというのも、起きているような夢だったりするものです。

何にも心配いりませんよ(w

この回答への補足

ご回答有難うございます。
現実と夢は別世界なのですね。
もう少し具体的な根拠があれば、お礼も考えてました。

補足日時:2008/07/22 03:22
    • good
    • 0

私も思春期のころ、毎晩のように金縛り現象を体験しました。

当時は怖がって、お守りなど握り締めたものですが、最近ではたまに体験しても、ああまたかと平気なものです

私はオカルト的な話や体験談が大好きですが、それでも金縛りが「睡眠麻痺」という医学的な現象であることは理解できます
私も経験がありますが、金縛りの状態では、周囲の物音がエコーがかかったように響いたり、話し声のようなものが聞こえたり、有り得ないものが見えたりします。これはちょうど半分目覚めながら半分夢を見ているような状態なので、記憶の風景やテレビや映画のワンシーンが、現実とごちゃ混ぜになっているようです。これを「入眠時幻覚」と呼びます幻覚ですから幻視や幻聴だけでなく、誰かに覆いかぶさられるような体感を伴うこともあるそうです
オカルトを信じる人の場合、これらの幻覚を根拠に心霊現象と決め付けてしまいがちですが、前述のとおり単なる夢が現実と混ざって誤認識しているに過ぎません。私も、子供のころに真っ暗な部屋に浮かぶドリフの仲本工事さんを見ましたが、まだ存命であることからも心霊現象でなかったことは明らかです

こちらが参考になります
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa1410.h …

さて質問者さんの文章を読むと、非常に決め付けや思い込みの強い方であると感じます。
金縛りを心霊体験と決め付けることは、よくあることではありますが、実際の体験が無いと自覚しながら、ご自分の体の状態を「セックス」「潮吹き」「中出し」などと考えるのは異常な思い込みと言わざるを得ません。汗や排尿など、いくらでも考えられる可能性があるのに、「幽霊の中出し」という荒唐無稽な可能性を、まず思い当たってしまわれることに、正常な比較の出来ない精神状態を感じます
それにもし仮にオカルト的な現象を信じる人が同じ経験をしても、幽霊相手に避妊薬の購入を考えることなど、まず有り得ないでしょう。この点から考えても、あなたは単にオカルトを信じているからだけでなく、本質的に思い込みが病的に激しい性格であることがうかがえます

あなたにとって、ご自分の思い込みに反するような内容の解答は、期待されていないでしょう。「冷やかし」と切り捨てられたいのかもしれません。しかし一番信じたくは無い内容にこそ、あなた自身を救うきっかけが存在するものです。精神的なトラブルが起こり始めている状態では、特にそういうことが多いと思います

どうしてもご自分の中の幻覚が、幻覚として認められないのであれば、一度精神的科などの専門家のアドバイスを受けられることをおすすめします。思いもしなかった素晴らしい解決策が見つかるかもしれませんよ。お大事に

この回答への補足

ご回答有難うございます。
私自身、オカルトは好きではありません。
そもそも、金縛り=霊現象だとは思ってません。
それに実体験がないのは後者の2つです。
冷え性の上に、寝る前にトイレは必ず行くので、汗や排尿とかも絶対ありえません。
私のことを何も知らずに決め付けるあなたこそ、思い込みが激しいのでは?
自身ありのようですが、自信過剰です。
残念ながらURLと本文からも参考には程遠い内容でした。

補足日時:2008/07/22 03:12
    • good
    • 0

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%87%91 …
上記URL参考にしてください。
規則正しい生活はされていますか?健康面に気をつけられじっくり寝られるようにされて金縛りにならないようにするのがいいと思います。
金縛りの経験はまったくありませんが、参考になればと思います。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
不規則な生活を送っております。
キーワード検索は結構するので、ある程度のことは知っております。

補足日時:2008/07/22 03:10
    • good
    • 0

 実経験を伴うことで徐々に解決するでしょう。

 悩むほどの問題ではありません。
 まあ、毎回見るようなら病気ですけどね。 いわゆる統合失調症の部類です。 
 一度精神科の門をたたくのも・・・。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
そんなに病んでませんが、統合失調症という病名は初めて知りました。

補足日時:2008/07/22 03:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A