プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近睡眠時によく金縛りに見舞われます。
ただ動けなくなるだけではなく、口から生気を吸い取られているような何とも不思議な感覚がします。
調べてみたら色情霊というものがあるみたいなのですが、症状が何とも似ている気がします。
しかし特に気にするに値しないだろうと思っていたところ、今日もまた浅い眠りの中で金縛りに遭いました。
抵抗して動こうとしたところ、何とか部屋の外まで脱出することができた気になっていたのですが、気がついたら何故か布団の上に戻っていました。
(まれに聞く幽体離脱的なものなんですかねぇ・・・)
極めつけは肛門部にいわゆる掘られているような、何とも気持ち悪い感触を感じました。
お陰様で今日は一日中気だるさを感じ、頭もぼーっとしていました。
以上を踏まえ、少し多いですが質問が6点あります。

1.こうした症状に対する対抗策があれば教えてください。
2.それでもこのようなことが続く場合は精神科に行って診断を受けるべきなのでしょうか?それとも寺院や神社でお祓いを受けるべきなのでしょうか?
3.精神科での診断やお祓いにかかる費用の相場はどれくらいでしょうか?
4.お祓いを受けるとして、確実に除霊を成功させてくれる実績のある神社やお寺をどうやって探せばよいでしょうか?
5.(特に実際に霊感のある方にお聞きしたいのですが)この状況をこのまま放っておいたらどうなるのでしょうか?
6.5の質問に類似するのですが、色情霊って具体的にどんな悪さをするんですか?


当方23歳(彼女いない暦=年齢)の童貞男、毎日の楽しみがオナニーで、平日は1,2回、休日は3回は当たり前のようにし ます。
なお、当方はいわゆるゲイ(語弊を含む表現でしたら申し訳ありません)ではございません。

A 回答 (4件)

世間での色情の意味はほとんど間違っています。

間違った解釈で幾ら研究しても答えも間違えますよ。
「色」という字からほとんどの人は性的なイメージを持ちます。「色即是空」も昔は俗説で性的なことだと捉えられていました。今ではそんな事言う人まず居ないと思います。しかしにもかかわらず色情だけは性的なものだと考えているんですね。色情は簡単に言ってしまえば「欲」です。つまり金銭欲も名誉欲も「色情」なんですよ。
色情霊という言葉も本来はありませんでした。色情=性という間違った解釈から性魔を色情霊と言っているだけです。

体力の消耗は、中には性魔によるものもあるでしょうか、その多くは肉体と魂に隙間が生じたために起きるものです。睡眠中の金縛りの多くもそれです。睡眠中の金縛りには単なる肉体疲労もあれば霊的なものもあります。でもいずれにしても肉体と魂との間に隙間が生じ、思うようにならないという状況が体力を異常に消耗させるんです。
霊能師などが幽体離脱したり憑依させた後に疲れ果てるのと同じことです。

まずは寝る場所を移動してみることです。小さい場合は布団一枚変わっても変化しますし、或いは部屋の場所、向きでも変わります。家具などの配置も換えてみてください。

最近漢方が流行ってますよね。知識の有る医者は西洋医学と漢方を上手く使って患者を治します。知識のない医者は漢方だけに頼ったり、逆に漢方を頭から否定したりします。霊的なものも同じなんですよ。
神社仏閣などでの霊的なものと医学は対立させるべきものではなく、協働させるべきものなのです。なぜなら体力の無い人は霊的にも弱くなっていますからね。なので必要があれば精神科やカウンセリングも受けたほうがイイと思いますよ。

体力がなくなると有象無象の霊体の影響を受けやすくなります。これはいい事ではないので、早く処置を受けたほうがいいでしょうね。
お払いと言っても補助的なものです、特に神社は。密教では強引に神仏の力で排除しようとします。でもお祓いはマジナイではないので、それ自体ですべてOKというものじゃありません。それに自分の意思、その他の努力が重なって効果を得るんです。

ということで、まずは環境を変えてみる、だめなら医者にかかり、自分を変えてみる(医者だって薬で抑えるだけって奴はヤブですよ)。そして神仏に頼る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは自分の力で変えられることから変えていきたいです。

お礼日時:2014/08/02 01:43

信じる信じないは、ご本人様のご自由ですが・・。



私は、「幽体離脱」経験者です。(過去:2回)
「金縛り」後に、経験しました。
確かに、「生気を吸い取られた」様な感覚が残りますし。
身体に、強い「倦怠感」を感じます。
その為か、私の場合は、長時間に渡る昏睡?状態になりました。


≪何とか部屋の外まで脱出することができた気になっていたのですが、
 気がついたら何故か布団の上に戻っていました。


「脱出できた様な気がする」ので有れば、「幽体離脱」では有りません。
実際に、身体から離れた瞬間から、周囲を目で観ていて。
その間の事柄は、全て、「記憶」がきちんと残ります。
念の為、家族に確認すると、その事実通りの会話や行動をしてました。
私の場合は、1度目の体験で「非現実的」な力を持つ様になりました。


医学的には、「金縛り」とは・・。
他の方の言われる通りです。
睡眠中の、脳の「記憶回路」と「神経伝達系」の混乱による。
「睡眠麻痺」とも説明されています。
恐らくは、こちらになると想われます。
過度の、「若い男性」の特有の行為が、脳の記憶回路(海馬・傍回系)に深く刻み込まれ。
それが、「似ている症状」として感じられるのではないでしょうか?。

因みに・・。
「色情霊」は、主に、「セックス依存症」・「買い物依存症」・「薬物中毒」の方に憑きます。
なので、ご相談者は、「女性経験」が無いので該当しないと想われます。


≪極めつけは肛門部にいわゆる掘られているような、何とも気持ち悪い感触を感じました。


これは、金縛り状態で、極限まで緊張した筋肉が緩む事で。
人によって、様々な感覚が残る様なので、その中の一つだと想います。
私の場合は、2回共、一切、「目覚める事」なく。
連続:約50時間以上、深い眠りに入りました。


1.こうした症状に対する対抗策があれば教えてください。

  ●人間・動物に関わらず、それらの「霊体」に憑依された場合は。
   とにかく、心の中で「離れて下さい」と強く念じる事しかありません。
   私は、キリスト教なのですが。いつも、この様な時は。
   仏教の「お題目」を繰り返し、心の中で呟くと離れてくれます。

2.それでもこのようなことが続く場合は精神科に行って診断を受けるべきなのでしょうか?
  それとも寺院や神社でお祓いを受けるべきなのでしょうか?

  ●精神科に行っても、取り合ってもらえません。
   馬鹿にされるだけです。笑われるだけです。
   ご相談者の場合は、「睡眠麻痺」が疑われますので。
   「睡眠状態」が浅いので、起こると想われますので。
   単なる、「睡眠障害」ではないかと。
   「睡眠薬」等で、一度、深く眠られたら如何でしょうか?。
   
   お祓いを、どうしても希望されるならば・・。
   近場の「神社」では無く、古来から続いている。
   由緒正しい、大きな「神宮」・「神社」・「お寺」をお薦めします。

3.精神科での診断やお祓いにかかる費用の相場はどれくらいでしょうか?
   
  ●それは、初診料と病院の診断内容と、お薬の処方。
   お祓いをされる場所と内容によって、違ってきます。

4.お祓いを受けるとして、確実に除霊を成功させてくれる実績のある神社やお寺を
   どうやって探せばよいでしょうか?

  ●ご相談者は、「憑依」されている状態では無いので。
   「除霊」は、必要ありません。

5.(特に実際に霊感のある方にお聞きしたいのですが)
   この状況をこのまま放っておいたらどうなるのでしょうか?

  ●本当に、数々、「憑依」された経験からお答えすると・・。
   「憑依」されると、表情・目つきが著しく、「険しく醜く」なります。
      
    私の場合は・・。
    自分の身体(特に肩)に、いきなり、「セメント袋」を乗せられた様に。
    異常に、身体が重くなります。また、鳥肌が立って「悪寒」が止まりません。
    身体中から、「血の気」が失せます。
    ご相談に来られる方達の中では。
    急に、喚き始めたり。自傷行為(身体中を掻き毟るなど)が始まる・鬱状態等。
    普通の人達が見ると、到底、理解しがたい状態が時々見られます。

6.5の質問に類似するのですが、色情霊って具体的にどんな悪さをするんですか?

  ●私は、色情霊には「憑依」された経験が無いので、解りかねます。
   でも、私がご相談を受けた方の中に、1名だけ居られましたが。
   「盛りがついた猫」の様に、喚きながら、男性を求め続ける様です。
   異常としか想えない程の、「性欲の塊」になってました。
   また、「オーラの色」も、言葉では表現できない程、「汚く」なってました。
   離れてもらうのに、半年程、掛かりました。


本当は、こちらに回答する気は無かったのですが。
余りにも、「偏見」を招きかねない内容だったので。
私の経験と力に限っての事ですが、正しい見解を持って頂きたく回答させて頂きました。

そんな、片手間な情報を探し求めるよりも。
ご自身の足で、お寺や神社・教会を訪れて。
様々な、「神職」に携わっておられる方々にお話しを伺って。
広く公平な、「見識」を深めて下さい。

ご相談者の、この質問は・・。
本当に、心底、「苦しんでおられる方々」に無礼にあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幽体離脱のような現象、倦怠感、肛門部の違和感など、確かに私のケースで霊的なものと決め付けることは難しいようです。
まずはしっかりと睡眠をとることを心がけます。
ただし一点弁解させて頂きたいこととして、このような現象に苦しんでいる方に対して無礼を働くような意図は全く以てございません。
ただ私自身も日々の倦怠感には悩まされていたので。
無論、一人の大人として、HIROEVO様を含め私自身の知識不足のために不快感を感じられた方がいらしたのであればこの場を借りてお詫び申し上げます。

お礼日時:2014/08/02 01:40

金縛りは医学的に解明されています。

霊的な物ではありません。
簡単に言うと、脳が起きているのに体は寝ている状態です。
睡眠外来を受診することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、霊的なものばかりではなく睡眠時に医学的に起こりうるものともされていますね・・・
まずは規則正しく安定した睡眠と、それでも解決がなければ睡眠外来の受信を検討します。

お礼日時:2014/08/02 01:28

睡眠障害でしょう。


規則正しい生活習慣をすれば大丈夫です。
オナニーばかりしておらず昼間働くなり運動するなりしっかり活動をすることです。
昼間からだらだらしているとダメです。
>当方23歳(彼女いない暦=年齢)の童貞男、毎日の楽しみがオナニーで、
平日は1,2回、休日は3回は当たり前のようにし ます。
私は色情霊より貴方の方が怖い。
私の横に色情霊か貴方かどちらかを選べと言われたら
色情霊を選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは規則正しい生活を送るよう心がけます。
一応補足ですが、平日の昼間は仕事をしておりますゆえ、一日中だらだらしてるわけではないです。

お礼日時:2014/08/02 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています