アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それまでは、心霊現象なんて、まやかしだと、せせら笑ってました。
でも、引越しをしてからというもの、まやかしではなかったと、思い知らされました。
引越ししたその日から、金縛りが続くようになって、そして、1週間経ったくらいのある晩、
とうとう、見てしまいました。幽霊を・・・・
若い女の人って感じで、全くの無表情で、初めはうつむいていたんですけど、
やがてゆっくりと顔をあげて、ジロリと、僕をにらみつけました。
その瞬間は、それまでの無表情が、怒ってるような顔に変わってました。
僕はもう、恐怖のあまり、声もでなかったです。
その後も、3回くらい、見てます。
試しに、写真を撮ってみたら、なにか、白っぽい、得たいの知れない人影みたいのが写ってしまいました。
最近は、すごく体調が悪くて、原因不明の発熱がおこったりもしてます。
周りの人も、顔色が悪いって言ってくるし、「死相」がでてるなんて、ふざけて言ってくる人もいて・・・・
僕は、これから、どうすればいいんでしょう・・・・・

A 回答 (18件中1~10件)

とりあえず不動産屋にこういう訳でここを出たいと話してみるのはどうですか?


不動産屋も知っていたら、過去にいわくつきの物件を紹介したって強くでてみたりしては?
引越してまだまもないみたいですから半分でもお金戻ってこないのかな。

霊がしょっちゅう見える友達に聞いたところ、
とりあえず部屋でお線香を焚いて拝んでみるといいはず。
体調に影響してるなら引っ越しを考えたほうがいいということです。

頑張って!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

確認しました。
やっぱり、ありました・・・
かなり前に、僕の部屋の真上の部屋で、若い女性が首を吊ってたようです。
ただ、僕の部屋ではなかったんで、お金の件は難しそうです・・・
お線香試させてもらいました。
ここのところ(現在9月6日3:30)幽霊は出てませんけど、金縛りは相変わらずです。
取りあえず、いろいろ、頑張ってみます。

お礼日時:2002/09/06 03:28

#14です。



うわわわわ~、やはりそういう事があったのですね。
またまた友達からの助言ですが、
お線香あげるときに「あなたはもうなくなったんですよ。成仏してください」って言ってあげるといいと思う。
毎日とは言わないけど気が付いたときに線香をあげるようにしてみましょう。
ということです。
金縛りにもあわないで平穏な日がくることを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>お線香あげるときに「あなたはもうなくなったんですよ。成仏してください」って言ってあげるといいと思う。

試さしてもらってます。
とにかく、頑張って、体調を良くしたいと思ってます。


この質問は一応ここで締め切って、
また新しい展開があったら、
ご報告がてら、質問させてもらいたいと、思います。

お礼日時:2002/09/10 05:47

こんにちは。


お体はいかがですか?私は霊はいると思ってます。

彼女(幽霊)の姿は見えなくなったとのことですので
根気よくお線香は上げつづけてみてください。

あと、不動産、大家さんすべてこの部屋については
関係ありますからやはり彼らの力を借りれるなら借りてしまいましょうよ。
せめて不動産屋を味方につけて、大家さんにお寺の
僧侶にお払いをお願いしてもらうよう説得してみませんか?
で、あなたもついでに立ち会って貴方自身もしっかりお払い
してもらってください。

あとご家族も経済的に苦しいようですが、ご両親に今あなたが
幽霊アパートに住んで、幽霊にとりつかれていることご存知なんですかね?
信じてもらえないかもしれないけど、話してみたほうがよいと思いますよ。
ご両親の知人等で何かよい方法をご存知の方もいるかもしれないし。
なによりも大切な息子がそんな危険な目に遭遇しているとなれば
ほっておけませんよ。貴方はそんな心配させたくないかもしれないけど
ご自分の体を守ることが大事です。その恩はあなたが元気に働いて
返せばすむんじゃないですか。

お金がないのは健康な体であれば働いていけばいずれは
解消していきます。でも貴方の場合、その前に自分のお体が
危ないではありませんか。

ご自分を守るためにも、味方にできそうな人は多く作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
いろいろと心配して頂いて、感謝しております。

>あと、不動産、大家さんすべてこの部屋については関係ありますから

自殺の件は認めても、幽霊のことまでは認めようとしてくれなくて、困ってます。
親に言うのは、やはり躊躇してしまいます。
そういうのを全く信じないタイプ、ということもあるんですが、父がリストラされたばかりで、
相当まいってるみたいなんで・・・
僕が体調を崩してることさえ、言い出せない状況です。

いろいろ、自分でできるお祓いの類を試してみて、
それでも、どうしても体調が回復しないようだったら、
その時は、アパートを出るしかないと思ってます・・・

お礼日時:2002/09/10 05:39

>かなり前に、僕の部屋の真上の部屋で、若い女性が首を吊ってたようです。



3度目失礼致します.
かなり前ですと,その時点からあなたが引っ越して来られるまで,
何人かが同じ部屋に住んでいたことと思われます,
同様の体験をされていたならば,大家さんにも伝わっているでしょうから,
同様のことがあったか否か,あれば対処はどうしたか?,と言う点も,
参考になることと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>同様の体験をされていたならば,大家さんにも伝わっているでしょうから,

そんなこと言ってくるのは今回が初めてだと言われました。
隠しているだけかもしれないですけど・・・

お礼日時:2002/09/10 05:10

 それは、実際の霊魂ではなく、その人の思念が作り出した人工エレメンタルか残像だと思われます。

たいした実害はないと思うのですが、対処法として次の本を進めておきます。

 「心霊の自己防衛」 ダイアン・フォーチュン 図書刊行会
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

エレメンタルでも残像でもなんでもいいんですが、
最近(ただ今9月10日AM5:00)、かなり体調が悪くてまいってます・・・
本はまだ読んでません。

お礼日時:2002/09/10 05:06

職場で音の体験した者としてヒラキナオリをお勧め致します。


「仕事と幽霊、どちらが大変か?それは仕事だ。せっかく出てくれた幽霊さんには悪いけど、今はそれ所ではない。」とヒカキナオリの後は音も聞こえませんでした。
大企業のなかにもあるそうですよ。徹夜の時に会ったが、忙しくってかまってあげれなかった。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>とヒラキナオリの後は音も聞こえませんでした。

音が聞こえる程度だったら、別にいいんです。
たまに、幽霊が出てくる程度でも、まあ、我慢できないこともない・・・
でも、体調が悪くなってることは、ほうっておくと、死につながりかねないんで・・・

お礼日時:2002/09/03 21:53

こんにちは。


友達の話ですが書きこみしてみます。ご参考までに。

友達の場合はずっと住んでいて(2年くらい)
いきなり現れるようになったらしいんですが・・・

寝ていたら普通にあるって来て上に乗られて
「おれは○○だ~・・・・」(詳しく忘れた)
と名乗って首を絞められたそうな。友達はやっぱり金縛り状態で一生懸命動いていて、やっと外れた!ってときにその幽霊は玄関から帰っていったそうな。

「人じゃないの?」といいましたが玄関は鍵を閉めておいたし
帰る時もバタンという音は聞こえなかったそうです

・・・とちょっとホント?と思うような内容でしたが
彼女はこの現象の直後に私に電話をしてきて、声が震えていました。
彼女もオバケなんて~~みたいな人だったのではじめは笑っていた私も今では信じています。


前置きが長くなりましたが結果彼女はお金もなかったのでその直後から友達の家を泊まり歩いていたそうです。とてもじゃないけど帰れないと。
しかし結果引越ししてしまいました
確か彼女の友達に霊感が強い子がいてるそうでみてもらったら
ここは霊の通り道になってるといわれ引っ越したと思います
(というかほかの方が言ってましたが早く出ないとあなたについてくるということで)
ですので金銭面は仕方ないことですがお友達のトコなど少し頼ってみるのはどうでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>彼女はこの現象の直後に私に電話をしてきて、声が震えていました。

昔だったら、その手の話は全く信じなかったですが、今では、すんなり信じれます。

>お友達のトコなど少し頼ってみるのはどうでしょう

仲の良い友人はほとんど実家なんで、泊めてもらうのは、ちょっと難しいですね。
今日、何十年もアパートに住んでるおじさんに聞いたんですけど、やっぱりなんか、過去にあったようです。
詳しいことは、大家に聞いてくれって、言われちゃいましたけど・・・

お礼日時:2002/09/03 21:50

こんばんは、私は不思議な体験はあるのですが、「絶対霊体験だ」といえる物が


無いのであまり自信はありませんが、心霊物の本は読み漁っているので
それからの知識ですが、霊が見えても完全に無視をして目を合わせない。

それでもダメなら「ばかやろ~ ここはお前の住むところじゃない! 消えろ!」
と一喝すると良いと書いてありました。

とにかく自分の所に出ても何も出来ないと強く念ずると良いみたいです。

居ても絶対見ないように無視をして下さい。

頑張って強い意思で望んでください。

強い意思や念を持っている人には悪霊も近づけないらしいです。

とにかく負けるな! ひるむな! 怖がるな! ガンバレ~ それでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>霊が見えても完全に無視をして目を合わせない。

それが不思議なことに、吸い寄せられるように、目が行ってしまうんです。

>それでもダメなら「ばかやろ~ ここはお前の住むところじゃない! 消えろ!」
>と一喝すると良いと書いてありました。

そもそも、出てきた時は、恐くて声など出ないですよ(笑)

>とにかく自分の所に出ても何も出来ないと強く念ずると良いみたいです。

僕も、霊を信じてない時は、幽霊なんか出てきたら、説教を食らわしてやる、なんて冗談で言ってました。
でも、本当にでてくると、そんな威勢の良さは、跡形もなく消えてしまいますよ・・・
それでも、強い気持ちは、できるだけ、持つようにしたいですが・・・

お礼日時:2002/09/03 21:43

>でも、それ以外のことも起こっているので・・・


そうですか、そうなるとやはり御祓いでしょうか。

お近くの神社か、何処かの神社の氏子さんが知り合いにいらっしゃれば、相談してみてはどうでしょうか。

安全祈願など、神社での御祓いや出張御祓い(と言うかどうかは?ですが)は、今の世の中でも日常的に行なわれているかと思いますので、いかがでしょうか。

私は氏子さんではないのですが、会社の業務?で御祓いに行った事はありますよ。
(金額は色々ある様で詳細はわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

これから、本格的に、いろいろ考えたいと、思ってます。

お礼日時:2002/09/03 21:33

#1です.


下記の理由により,書きぶりに失礼がありました.

まず,具体的な病状が出てらっしゃることですが,
私もかつて原因不明の熱が続き,脱力感に苛まれ2週間程寝込みました.
病院でいろいろな検査をして結果が出るまでの1週間は,
白血病とか内臓疾患とかの病気への恐怖が物凄く,何が何でもそれを
否定したくって半泣きになっていた,と言うことを思い出しました.
霊現象と熱とを結び付けている間に悪化しては大変なことだと思い,
病院での検査をおすすめした次第でした.

私は主観的な現象としての霊現象はむしろ肯定しています.
でもそれに対して恐怖でのみ接したり,或いは排除することのみ考えることは
果たして本質的な解決にはならないように思いました.
或いは,第三者的な存在としての霊を受け入れるのであれば,
その一意的な解釈では,霊の存在を認めても逆に霊の気持ちは
否定していまいか?など,解決するものも解決しないのではないかと
言う気持ち,ありました.その典型のように見え,最初の1行の書き方が
大変失礼なものになりましたこと,お詫び致します.
受け止め方次第では,何か糸口があるかも?と言うつもりでした.

と言う思い込みがあり,大変失礼な書き込みをしたこと,
お詫び申し上げます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

>でもそれに対して恐怖でのみ接したり,或いは排除することのみ考えることは
>果たして本質的な解決にはならないように思いました.

体調の悪化がなければ、気にしない、受け入れる、なんてことも可能です。
現状を肯定して、排除することを考えないとしたら、
連れていかれてしまう、と思えるので、
僕は、やはり、排除することを考えるしかない、と思ってます。

お礼日時:2002/09/03 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!