プロが教えるわが家の防犯対策術!

それまでは、心霊現象なんて、まやかしだと、せせら笑ってました。
でも、引越しをしてからというもの、まやかしではなかったと、思い知らされました。
引越ししたその日から、金縛りが続くようになって、そして、1週間経ったくらいのある晩、
とうとう、見てしまいました。幽霊を・・・・
若い女の人って感じで、全くの無表情で、初めはうつむいていたんですけど、
やがてゆっくりと顔をあげて、ジロリと、僕をにらみつけました。
その瞬間は、それまでの無表情が、怒ってるような顔に変わってました。
僕はもう、恐怖のあまり、声もでなかったです。
その後も、3回くらい、見てます。
試しに、写真を撮ってみたら、なにか、白っぽい、得たいの知れない人影みたいのが写ってしまいました。
最近は、すごく体調が悪くて、原因不明の発熱がおこったりもしてます。
周りの人も、顔色が悪いって言ってくるし、「死相」がでてるなんて、ふざけて言ってくる人もいて・・・・
僕は、これから、どうすればいいんでしょう・・・・・

A 回答 (18件中11~18件)

一刻も早く、その場所を立ち去った方が身のためです。

病院へ行って見てもらっても意味がありません。霊現象は、医学とか科学とかの世界とは別のものだからです。霊能者に依頼するといっても、ただ霊感があるだけでは除霊をする能力はありません。知り合いに力のある霊能者がいらっしゃれば別ですが・・。悪いことは言いません。早く引っ越した方がいいいです。身のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>一刻も早く、その場所を立ち去った方が身のためです。

僕も、それが一番よいと思っているのですが・・・
いかんせん、極貧ともいえる生活状態なので・・・

お礼日時:2002/09/02 20:19

私自身、心霊現象にあった事がないのでよくわかりませんが、周りの友人などには良く聞きます。



ですが、霊的知識は殆ど無いのその辺りのアドバイスは出来ませんが、金縛りという現象については知っていますので、そちらについて。

金縛りという現象は、現在では科学的に証明されていますので、肉体的には起きても不思議の無い現象かと思います。
(私は熟睡タイプなので、殆ど無いですが)
或いは何らかの肉体的疾患があるかもしれませんので、頻度が多いようであれば医師の診察を受けられてはいかがでしょうか。

仕事柄?遺体にご対面するのは時々ありますが、そちら関係には疎い?様ですので。
(医療や葬儀関係とは違いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>金縛りという現象は、現在では科学的に証明されていますので、肉体的には起きても不思議の無い現象かと
思います。

はい、そのことは、僕も知ってます。
金縛りだけが起こっているのなら、問題にしないです。
でも、それ以外のことも起こっているので・・・

お礼日時:2002/09/02 20:17

こんにちわ・・。

ちょっと気味の悪い話ですよね。

まずは#1の方がおっしゃるように、病院に行ってみられることをおすすめします。
あなたの言うことを疑ってるわけでありません。
ただ、私はそういう現象を体験したことがないのですが、あり得ない話ではないと思います。

では、それが霊現象だとして考えてみますと・・。
家の玄関や寝室に「盛り塩」をなさってみてはどうでしょうか?
それと、その女性の幽霊が3回も出てくるということは、あなたになにかを訴えたいのだと思います。一番考えられることは、彼女が「成仏したいけど、成仏できてない」ということですよね。
線香をあげましょう。そして彼女の成仏を祈ってあげましょう。

これはあるTV番組で同じように毎日のように現れる霊に悩んだ人への霊能者の方からのアドバイスでした。

これで、どうにもならなくて、あなたの体調も良くならないようなら、お寺に相談するのもいいと思います。
イタズラに写真などを撮るのは止めた方がいいと思います。

こんなことくらいしか言ってあげられなくてごめんなさい。
早く解決されることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>家の玄関や寝室に「盛り塩」をなさってみてはどうでしょうか?

それに近いことはやって見ましたが、効果がないです・・・

>そして彼女の成仏を祈ってあげましょう。

それも一応やってるんですけどねえ。

>お寺に相談するのもいいと思います。

検討したいと思います。

お礼日時:2002/09/02 20:14

まずは#1の方が言うように、病院で検査を受けた方がいいと思います。

「病は気から」という部分は確かにありますから。

ただ、そういう心霊現象に関しては、「有る無い論争」になってしまうので、「あってもなくても」ということで書かせてもらいますね。

とにかく気になるのでしたら、除霊・浄霊と言われるやり方(もちろん素人ができるものです。)を試してみたらいかがでしょう。
何もしないよりはいいかもしれません。

最後に・・・もし、あなたが心霊現象と思われるものに対応する時には、おへそから10センチくらい下がったところ、そこからお腹の中の方向に10センチくらい奥に入ったあたりに力を入れてみてください。(丹田と言われる場所です。また、腹式呼吸で意識するあたりです。)
とにかく気持ちで負けないようにしてみてください。

参考URL:http://www.gibo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>そういう心霊現象に関しては、「有る無い論争」になってしまうので、

僕も、以前は、本当に全く信じてませんでした。
信じている人を馬鹿にしてたくらい、だったんで。
今にしてみれば、どんな人だって、僕のような経験をしてしまえば、信じざるおえないって、確信してます。
さっきも、日本テレビの通常のニュース番組で、心霊現象のこと、扱ってました。
奇怪な現象がおこる家に、なんか測定装置みたいのを持っていったら、ラップ音が発生した時に、
異常値が検知されて・・・
写真にも原因不明の発光体が写って・・・(写真家が鑑定)
研究者(通常の科学者)の方も、何か目に見えない異常なことが起こっている可能性は高い、と言ってました。

>除霊・浄霊と言われるやり方(もちろん素人ができるものです。)を試してみたらいかがでしょう。
>とにかく気持ちで負けないようにしてみてください。

はい、とにかく、いろいろと、試してみたいと思います。

お礼日時:2002/09/02 20:09

 私はそういった専門家ではありませんが、友人のケースと同じようなので、例をとり、アドバイスしますと、引っ越してからそういう現象があったと言うことは、あなたの因縁に絡むことではないようなので、神道でもお寺でも構いませんが、やはりお払いを一度試しになさったらどうでしょうか?友人の場合、一度、部屋に来てもらって(僧侶です)お払いをしてもらったら出なくなったようです。

(霊の強さとか坊さんの能力にもよるのかと思いますが・・)
 体の変調をきたすのであれば、早めにそういった方面に相談なさるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>友人の場合、一度、部屋に来てもらって(僧侶です)お払いをしてもらったら出なくなったようです。

それを検討しようと思ってます。
でも、その前に、大家に、なにか事件とかなかった、確かめようとも思ってます。

お礼日時:2002/09/02 19:57

 そこまで強力な霊なんでしたら、迷わず引っ越しすべきでしょうね。


引っ越し費用がないといっても、そういう毎日に耐えられますか?
除霊すれば、とお考えになるかもしれませんが
そんなに簡単にいくものでもないでしょうし、
霊能力者に対して謝礼をしないわけにもいかないでしょうから
まあ引っ越すのがベターと言えましょう。
早くしないと本当にとりつかれて、家を出てもくっついてくるかもしれませんよ。
成仏できない霊というものは誰かにくっついていきたいという願望を持っているものらしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

できることなら、引越したいです。
でも、経済的事情が……

お礼日時:2002/09/02 19:54

気のせい、という考え方もあると思いますが、どうしようもない事実っていうこともあると思います


私は、霊感などありませんが、見える人はどうしても見てしまうそうです。妖怪やら火の玉やら、ほんとに普通にバンバン見えてしまうそうです。幽霊慣れしている人ならどう対処すればいいのか判るんだろうけど。
もう一度引っ越すしかないんじゃないですか? 私ならそんな変な所に住みたくありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>もう一度引っ越すしかないんじゃないですか?

それが可能なら、既に引越してます。
ローンはあるは、父はリストラされるはで、金銭的余裕はゼロです。

お礼日時:2002/09/02 19:52

なかなか要所要所をきちんとおさえた良い話だと思いました.


信じていない訳ではありません,ただ主観的な体験ですから,
ありがちな解釈に惑わされず,前向きにとらえてみてはいかがでしょうか?
悪いようにしか考えないのはテレビやインチキによる影響が大きいのも一因では?
家を見守っててくれるやさしい人かもしれませんよ.
怖がるから怒ってるんじゃないですかね.

体調が悪くて発熱までしているのですから,もし重い病気にかかって
いたら大変ですから,まずは医者にかかって,霊以外の原因があるかどうか
はっきりさせることが,まずすべきことではないか,と思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

>良い話だと思いました.

こっちは本気で苦しんでいるんです・・・・

>まずは医者にかかって,

当然医者にも行きました。
検査も受けました。とくに異常は見られない、ってことでした。
多分風邪だと言われました。
でも、セキも鼻水も、ぜんぜんおこってないし・・・
風邪じゃないことは、自分が一番よく知ってます。

お礼日時:2002/09/02 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!