誕生日にもらった意外なもの

幼児(3歳)の子供連れで、USJに行こうと考えています。

主人の休みの都合もあり、8月10日(日曜)、11(月曜)、12(火曜)、13(水曜)の日帰りの予定をしています。

車で行く予定です。パークまで高速で1時間くらいで着けそうです。

やはり、お盆前は混むものでしょうか?
行くなら、上記4日の中のどのあたりがオススメでしょうか?
あまり変らないものでしょうか?
あと、この時期、ブックレット4は必須と考えるべきでしょうか?
お詳しい方、昨年など実際に行かれたかたご意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

おすすめは、11日ですかね。

あまり変わらないと思いますが。
通常の土日ならまだ空いているのですが、GW連休、夏休み期間はすごく込みます。

また、今年はガソリン代が高いので、大阪の友人も「USJ」の近さを考慮しています。高速料金、燃料費で一人分は出ますから。

高速は空いていると思いますが、電車客が多いので、横入りできるチケットが必要でしょうね。 かなり暑いので、お子さんの水分補給と、持ち込み禁止物には気をつけてください。

まずは、公式をご覧になってください。
休みは通常12日からが多いです。11-12も休む人は休みますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
11日で検討したいと思います。

去年の8月14日(火)にUSJに行きました。

とても暑かったのでトワイライトパスでの15時からの入場で、もちろんブックレットは売り切れていました。

大人二人+幼児二人での行動でしたので、「スパイダーマン」や「ジュラシックパーク」はシングルライダー+チャイルドスイッチでの利用。
お盆でほとんどアトラクションは乗れないものと覚悟していきましたが、シングルライダーは待ち時間5分もかからず、拍子抜け・・・。
(通常スタンバイだと100~120分待ちでした。)

ただし、シングルライダー非対応のアトラクションはそれなりの待ち時間でした。

当時3歳の子も連れて行きましたが、園内はとても暑かったのでスヌーピー・スタジオで遊んだり、クールスポットで涼んだりと暑さを避けながら行動していました。
日が落ちると海風が心地よく過ごし易かったです。

参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

今年は、昨年より暑く感じるので、USJは子供にどうかな?と悩んでもいました。ご経験を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

こんにちは。

混雑状況はなんともいえないですが、早い日にちの方が少しでもマシかな~と。

で、ブックレットですが、3歳のお子様連れでは、乗れないアトラクもおありかと・・・。
なので、勿体ないかな~と個人的に思います。
もう少し大きくなられてから、アトラクを楽しみに来られてはどうでしょう?
今回は、お子様中心に、スヌーピースタジオ・トト&フレンズ(動物達の出てくる可愛いショー)などがいいのでは?
ウォーターワールドは必見ですが、お子様が爆発音など、大きな音に平気なら是非!
あとは、夏イベントの「ウォーターパレード」は、キャラクターも登場する楽しいパレードです。
水に濡れるゾーンと濡れないゾーン分かれています。
濡れるゾーンがダントツ楽しいです♪お子様、喜ばれるんじゃないかな~と思います。

お近くのようなので、頑張って早起きして、ゲートに早めに並び(パパさんに頑張ってもらって、お子様とママは涼しいところで待機されては?)
入場と同時にシュレックに行くか?
それとも、スヌーピースタジオのペパーミントパティのスタントスライド(ウォータースライダー)に行かれてはどうでしょう?
すぐに混みだすので・・・。

ブックレットなしで、と書きましたが、お子様が身長OKで、怖がりでないのであれば、ブックレットを買われてETなども楽しむのもいいかもですね。
#2様のように、シングル&チャイルドスイッチ利用もいいかも?!ですね。
    • 0
この回答へのお礼

水遊び大好きの子供ですので、パレードは楽しみにしています。
cyaocyao48のおっしゃるとおり、早起きして頑張りたいと思います。
ありがとうございました。