家で出来る良い日焼けする方法何かありますか?
また、通販などによくある、日焼け器具は効果あるんでしょうか?

出来れば、お勧めの日焼けの道具の商品名と値段教えて欲しいんですが、
さらに通販の参考URL教えてもらえれば、申し分ないです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

再びrmkです。
えっと、始めにお詫びを。
私、tinetさんの事を最初女性の方だと思って書いちゃったんですよ。
デパートのコスメコーナーなんて普通あんまり男の人っていかないですよね?
失礼しましたm(__)m

tinetさんの言う通り、
セルフタンニングは皮膚の表面の角質層にだけ働くので、
使用をやめると新陳代謝により1週間ほどで元の肌色に戻ってしまいます。
何日かおきに塗るのも面倒くさいと思う人もいるでしょう。
男性化粧品ではギャッツビーとかでセルフタンニングコスメが出てますが、
これはなんか黒くなるというより黄色っぽくなるのであんまりおすすめしません。

>日サロの客層ってどういう感じなんですかね?
>自分の勝手な想像では・・・
tinetさんの想像通り、ギャルやギャル男もいます。
でも普通の30代くらいの男の人もいますよ。店によりますが。
高校生があまりいなそうな、大人系の日サロがいいと思います。

料金はこれも店によって違うんですが、
30分で2千5百円~3千円くらいかかるかなぁ。
焼くマシーンによります。強力なマシーンほど高くなります。
最初はやっぱり結構お金かかりますね。
でも黒くなっちゃえば週1くらいのペースで全然大丈夫です。

オイルは持参しないでも、日サロに置いてあります。
むしろ市販のオイルは使用しないで下さいと書いてあります。
日焼けした後は私は基本的に何もつけないで放っておきますが、
肌の弱い方は、薬局で売っているようなアロエジェルとかをつければ
いいんじゃないかと。

基本的に男性の方なら日サロには何も持っていく必要はありません。
マシーンの取り扱い方や日サロが初めての方でも
店員さんが全部教えてくれるので大丈夫ですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくれて有難うございます。
大人系の日焼けサロンがあるなんて知りませんでした。
30分で2千500~3千円とは自分が想像してた
料金よりも大分高かったです。
黒くなるのもなかなか難しそうですね。
お金がかかりそうなんでどこか日サロ以外で日焼け出来るとこ
探そうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/03/02 21:26

夏は家のベランダでガンガン焼くこともできるんですが・・・


今は冬ですし、無理でしょうねぇ(笑)。

家で焼くなら、セルフタンニングはいかがでしょうか?
私は使った事ないんですが、セルフタンニングコスメというと、
クラランスが有名ですかね。
ボディ用は、スプレーとジェルとミルクがあって、
ミルクが一番黒くなるらしいです。
フェイス用もあります。
値段は覚えていないのですが・・・
あと、ヘレナルビンスタインからもでてるみたいです。
デパートのコスメコーナーに行けばあると思います。
セルフタンニングは肌にシミができるなどの心配がないので、安心だと思います。

通販の日焼け器具の効果はわかりませんが、
結構高いし、場所をとりますよね・・・?

焼きに行く時間がないから
家で出来る方法を聞いているんだと思いますが、
もし日サロに行くなら、お勧めは「SOLE」です。
キレイで高級感があって好きです^^

この回答への補足

回答有難うございます。
セルフタンニングってどういう原理で肌が黒くなるのかは
分かりませんが、使うのをやめると直にもとの色に戻ってしまうんですよね?

>焼きに行く時間がないから
>家で出来る方法を聞いているんだと思いますが、

っと言うよりも海で日焼けするのにも、自分は、色白過ぎて恥ずかしいんですよ。
ベランダで焼くにしても、家は日が当たらないんで。

日サロの客層ってどう言う感じなんですかね?
自分の勝手な想像ではギャルやギャル男、又は黒い人が多いんじゃないかと
思っているんですが、実際どうなんでしょうか?
あと、日サロって料金どのくらいするんですか?
お勧め日焼け用オイル、日焼けした後に塗るのも教えて欲しいんですが。
お願いします。

補足日時:2001/02/24 16:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトマイザー?(香水の入れ替えする道具)が欲しいのですが名古屋ではどこに売ってますか? 通販ではなく

アトマイザー?(香水の入れ替えする道具)が欲しいのですが名古屋ではどこに売ってますか?
通販ではなく店舗で探してます。

Aベストアンサー

アトマイザー…
香水入れるビンだよね?
こだわらないなら100均でも売ってるし、
ドラッグストアーとかだったら500〜1,000円くらい。

Qブルーライト日焼けは普通の日焼け止めではダメ?

最近、パソコンやスマホなどのブルーライトで日焼け・肌老化をする、ということで、ブルーライトの日焼けからお肌を守る日焼け止めファンデーションが発売になり、注目しています。少々お高いので躊躇しています。普通の日焼け止めでは、ブルーライトでの日焼けは予防できないのでしょうか?

Aベストアンサー

んー。
ブルーライトと紫外線の関係を正しく理解していないと、ブルーライト抑制スクリーンはハズレを引く可能性があります。
紫外線域のブルーライトをカットしない製品も多いですからね。

日焼けとされるメラニンが生成されるのは280~315nmの波長を持つUV-B。
ここまでサポートしているフィルタ・スクリーンを用いないと意味が無い。

一般にブルーライト抑制機能を持つとされるものは380~495nmの波長をいくらかカットする物がほとんど。
紫外線域もカットしたとしてもUV-A(315~380nm)までのものであればほとんど意味を成さない。

・・・
ってか、モニタから発せられる紫外線で日焼けはしないよ。
モニタから発せられる紫外線の量がどれだけあると思っているのだろう。
(光や音は距離の二乗に反比例して弱くなるので十分な距離を保っていれば日焼けなんてしない)
大げさな広告に踊らされていることに気づこう。

Q日焼け止めを塗る時間のことで質問です!朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗

日焼け止めを塗る時間のことで質問です!

朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗りますか?
気軽に答えてください( ´ ▽ ` )ノ

Aベストアンサー

私は朝起きてしばらくしてからですね!

化粧水→美容液→日焼け止め→乳液→化粧下地→マジカルフラット…と顔の水分が多くなる為、ある程度 顔の乾燥しなければファンデーションが上手く行かないので、本化粧の一時間前ぐらいですよ〜!

QSPF 50でしっかり身体を洗えば落ちる日焼け止め

SPF 50で、しっかり石けんで身体を洗えば落ちる日焼け止めってありますか?
日焼け止め買う予算が500円程度しかないのでそのくらいのでお願いします。

ちなみにスーパーに売っているメンソレータムサンプレイ、メンターム、コパトーンのいずれかを買おうと思っています。
しっかり洗えば上記の日焼け止めは落ちますか? 

Aベストアンサー

私はメンタームとメンソレータムサンプレイ、FT資生堂の物を使っています。どれもしっかり洗えば落ちていると思いますが、最近腕の曲がるところあたりが本当にしっかり落ちているか不安だったので(曲がるときにできるしわに入り込んでいそうな感じがしました・・・)コーセーコスメポートのソフティモ ホワイトのスーパーメイク落としシートを購入(ドラッグストアのセールで48枚入りが198円でした!)して、試しに手などをふき取ってみました。すると白いシートがほんのり色が付いた感じになるときもあって、こんなに汚れや角質があったんだ!と驚きました。それ以来ずっと使っていますが、日焼け止めはもちろん落ちるし、角質も取れる気がするし、夏場はひんやりと気持ちもいいので愛用しています。絶対おすすめです!(首にもとてもいいですよ。)

参考URL:http://www.kosecosmeport.co.jp/product/softymo/softymo_1.html

Q男性ですが、化粧をしたい!どういう道具を揃えれば?

こんにちは、31歳の男です。

私は日頃から女性っぽい顔立ちと言われたり、女性に間違われる事がよくあります。

そう言われるうちにメイクや化粧、女装に興味が湧いてきました。

昔、家族にバレない程度と思い、アイプチで二重にしたり、リップクリームを塗ってみたりしてみました。

男性が好きな訳ではないですが、綺麗な顔立ちに憧れがあります。

そこで質問なんですが、ネットのHPで化粧を覚えて、実践してみたいのですが、

ネットHPを見本にして、練習して化粧はできるようになりますか?

化粧は、二重にしたいのと、口紅を塗るのと、髭剃り跡を目立たなく顔を白くしたいのですが...

どういう道具を揃えればイイのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二重にするのには、「アイテープ」があります。
種類は様々ですので、検索してみると良いでしょう。
口紅を塗るのは、直接唇に塗ってもかまいませんが、輪郭を綺麗に描きたければ、「紅筆」を使うと良いでしょう。
色は、濃ければセクシー系に、透明に近い色なら清純派に見えます。
髭剃り後は、難しい所ですが、「コンシーラー」を使うと良いでしょう。
化粧には手順があり、素肌に塗りたくると肌荒れやニキビの原因となりますので、簡単な手順を記しておきます。
①洗顔後、化粧水→乳液の順で付けます。
②化粧ののりを良くする為、下地クリームを塗ります。
③ファンデーション→コンシーラー→仕上げパウダーの順で付けます。
あとは、化粧を落とすクリームか洗顔フォーム、コットンやパフなど、あると良いでしょう。
眉毛は、揃えてありますよね?
眉毛用に、小さなハサミと毛抜きがあると便利です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報