ズバリ!PS2のゲームで不朽の名作といえばみなさん何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。



・イースI・II (本当はPCエンジンCDROM版が最高だった)

・BUSIN0 (アトラスはすごいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない作品ばかりですね。
今度やってみようと思います。

お礼日時:2008/08/06 09:00

幻想水滸伝2と5でっす!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方やったことあります。楽しいですよね!
個人的2は何度でもできる作品だと思っています。

お礼日時:2008/08/06 08:58

グランツーリスモ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近リアルになってきて見てて楽しいです。

お礼日時:2008/08/06 09:05

私の中では



・バイオハザード4
・FF12
・女神転生3

でしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ff12やったことあります。なかなかの名作で。
その他の2つはまだやったことないのですが、時間ができたらやってもいいかな、と思っています。

お礼日時:2008/08/06 09:02

メタルギアの2ですね~。

3よりも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的どっちも好きなんですが、メタルギアはとても楽しいですよね。
今回述べるのを忘れてしまいましたが、自分の知らないゲームを探すのが目的だったのでありがとうポイントはあげられませんでした。すいません。

お礼日時:2008/08/06 09:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、名作だと思った映画は何ですか?

最近、主人と名作といえる映画ってなんだろうねっと話しています。
みなさんの名作と思っている映画は何ですか??
新旧関係なく教えてください。

Aベストアンサー

何度も見たくなる映画、何度見ても飽きない映画ではないでしょうか?

「天空の城ラピュタ」

Q不朽の名作(本)

森鴎外や太宰治など、今でも名作と謳われる小説を書いた人物とものすごい知名度を有してる人たちとその本があるわけですが、
最近出版された本(国内、国外問わず)で、彼らの本のように今後何十年後もずっと名作だと語り継がれると思われるものはどれだけあると思いますか?
また、それは誰の何という本ですか?

Aベストアンサー

森鴎外を読んでみると、本当に素晴らしい小説は数少ないことに気づきます。当時は小説の数が現代とは桁違いに少ないですから、教養人がそれなりにまともな小説を多数書けば「文豪」と言われたのではないかと疑いたくなります。
昨今では書籍は星の数ほどあり、「世界の中心で…」などの一部のヒット作を除き誰もが読む本というものも減ってきたので、「誰もが認める名作」という位置づけも変わってくると思います。

前置きはさておき、戦後では
・川端康成
・三島由紀夫
・手塚治虫(漫画ですが)
は実際に読んでみてやはり第一級の作家だと思います。次いで井上靖、遠藤周作、司馬遼太郎、阿部公房、石ノ森章太郎、藤子不二夫(また漫画で恐縮ですが)あたりでしょうか。
文豪のイメージとは程遠い存在ですが、よしもとばなな、鷺沢めぐむも若い世代の中では筆力が抜きん出ているように思います。

Q古今東西お勧め名作映画

映画史上の名作を軒並み見たいと思っているのですが、「名画100選」のように、なにか手引きとなるものはないでしょうか。邦画、洋画、新旧は問いません。できるだけ、古典的な名作に触れたいと思っております。

また、これだけは絶対に見ておいた方が良いという、お勧めの古典名作映画があればいくつでも教えてください。

Aベストアンサー

故淀川長治さんの先輩でもある古参の評論家双葉十三郎さんが、そのむかし映画雑誌スクリーンに「ぼくの採点表」というのを連載していました。
その連載から抜粋した新書本があります。

「外国映画ぼくの500本」
「日本映画ぼくの300本」
という書籍なのですが、双葉さんは映画の黎明期から見続けているそうで映画館で見た作品はたしか2万本くらいだったと思います。

HP上ではさらに絞って100本を挙げています。
http://www.interq.or.jp/silver/chic/100.html

他にも古今の100本だと米タイム誌が最近映画史上の100作品を選出していました。
http://www.time.com/time/2005/100movies/index.html

有名な映画評論家やジャーナリストでも、生まれ育った国の違いや、年齢などで、選ぶ映画ってかなり変わってくると思うんですけど、未公開の作品だと資料なんかも乏しいので、他の方たちがあげているようにキネマ旬報誌などの書籍も参考になると思います。
年代別のベスト10を一覧にしたHPもあるので参考にしてみて下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/movie/mvkk.htm

ついでなのでボクの勝手な10本です(^_^;)。
「アラビアのロレンス」監督:デビッドリーン
「処女の泉」監督:イングマール・ベルイマン
「鏡の中にある如く」監督:イングマール・ベルイマン
「Z」監督:コスタ・ガブラス
「アルジェの戦い」監督:ジッロ・ポンテコルボ
「惑星ソラリス」監督:アンドレイ・タルコフスキー
「七人の侍」監督:黒澤明
「雨月物語」監督:溝口健二
「灰とダイヤモンド」監督:アンジェイ・ワイダ
「奇跡の丘」監督:ピエル・パオロ・パゾリーニ

次点「続・夕陽のガンマン」監督:セルジオ・レオーネ
  「ライアンの娘」監督:デビッドリーン

明日選ぶと多少の変動があるかもしれませんけど……

故淀川長治さんの先輩でもある古参の評論家双葉十三郎さんが、そのむかし映画雑誌スクリーンに「ぼくの採点表」というのを連載していました。
その連載から抜粋した新書本があります。

「外国映画ぼくの500本」
「日本映画ぼくの300本」
という書籍なのですが、双葉さんは映画の黎明期から見続けているそうで映画館で見た作品はたしか2万本くらいだったと思います。

HP上ではさらに絞って100本を挙げています。
http://www.interq.or.jp/silver/chic/100.html

他にも古今の100本だと米タイム誌が最...続きを読む

Q【野球・ゲーム(PS2)】どの野球ゲームがオススメ?

基準はただ一点「いかに外野席からの応援を忠実に作ってあるか」です。
千葉ロッテのファンなので、マリーンズのあの応援が忠実に作られていると
思うゲームを教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして^^
僕もマリーンズファンです!今シーズンはつらいですが…^^;
さて、僕が気に入っているのは「ぷろ野球熱スタ」と言うゲームです。
マリーンズの応援歌も完全ではないですけど再現されていますよ^^
あとはなんと言っても、優勝あとなだけに、マリーンズが強い!
おすすめです^^

Q名作!映画! 名作や不朽の作品などと言われてる映画は沢山あります。 そのなかでも、皆さんが 人生で

名作!映画!

名作や不朽の作品などと言われてる映画は沢山あります。
そのなかでも、皆さんが
人生でこの映画に会えてよかった!
と思える作品を教えてください!

Aベストアンサー

「戦場のピアニスト」ロマン・ポランスキー監督
「サード・パーソン」ポール・ハギス監督
「花様年華」ウォン・カーウァイ監督

ウォン・カーウァイ作品には「恋する惑星」「ブエノスアイレス」など傑作が多いが、特にこの作品はカメラワーク、脚本から役者の演技に至るまで、すべてが秀逸と言える。
主役のトニー・レオンは本作でカンヌの男優賞を受賞。また、英BBCのベストムービー100では、第2位にランクイン(第1位はデヴィット・リンチのマルホランド・ドライブ)。
香港映画=カンフーモノという認識を改めた逸品でもある。

Qみなさん日本の麺類で、何が一番お好きですか。

みなさん日本の麺類で、何が一番お好きですか。
どんな食べ方が好きですか。
御当地自慢も聞かせてください。

私はおそうめんです。昔は母は干しエビやら干しシイタケを入れて自家製の、
付け汁を作ってくれました。
今私は何倍濃縮とやらの出来あいを使っています。!(^^)!

Aベストアンサー

>みなさん日本の麺類で、何が一番お好きですか。

そばですね。

冷たいざるそば。

でも、ラーメンも大好きで

うどんも大好き。

そうめんも大好きな

人類は麺類という人間です。


>御当地自慢も聞かせてください。

奈良なんで三輪そうめんのあの冬の身を切るような
冷たさの中で紡ぎだされるあの高貴な味を自慢せねばなりますまい。
http://www.city.sakurai.nara.jp/photop/photo09.html

Q誰もが名作といえる映画は?(条件付)

似たようなアンケートがたくさんありますが、少し回答の条件を絞らせてください。

映画鑑賞が趣味な映画大好きという方に質問します。
あなたが今まで見た映画の中で、誰もが名作と言うであろう映画を一つだけ選ぶとしたら、あなたは何を選びますか?
ただし、“誰もが”というのは、その映画の内容を理解することができる方、すなわち子どもや内容を理解することができない大人は除きます。

ヒッチコックや黒澤作品のような、今では一般受けしない映画でなく、かつ「パイレーツ・オブ・カリビアン」のような安直な娯楽大作でない名作。
私の知るところでは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは誰もが楽しむことができる名作だと思っています。
ただこれらの例えはあくまでも私の主観ですので、疑問に思う方もいらっしゃるでしょうが、作品選定のニュアンスはこんな感じです。

不明な点は補足いたします。
繰り返しますが挙げる作品は一つだけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前に同じようなご質問をお見受けしました。
その方も異様に「BTF」に拘っておりました。
かの映画は、1作目で余韻を残したまま終われば名作の一部でしたでしょうが。同監督である為シリーズは飽きました。
個人的にはゼメキス本願の「スパイダーマン」を撮って欲しかった。
サム.ライミでは、どれも無駄が(回りくどい)多すぎて痛快ではない。
と、これはさておき。
1作だけという事なら、後世に残らない名作でなくても構わないと言う事ですよね。
だったら「マッドマックス」。以降のシリーズは駄目。
徹夜明けの時間つぶしの映画館で「お目め釘付け」「眠気吹き飛ぶ」。
こんな「勧善懲悪」で、ハラワタニ沁みる痛快な映画はありません。
大画面テレビでもあの迫力は無理です、スクリーンで無くては。
同じように「ベンハー」も、騎馬戦がメインですが、4時間我慢出来ての話。ガリレー船の場面も引き込まれますが、現代の方に我慢は出来ないでしょ。
誰でも楽しめる映画ではありません。覚悟がいりますよ。
でも名作だと信じて疑いません。
じっくり見ましょう。

QSFCとPSの隠れた名作・お勧めソフト

  私は一世代・二世代前のスーパーファミコン・プレステ1が今一番値下がっているので、当時買えなかった作品を買いあさっているんですが、なかなか良い作品がありません。
 「隠れた名作」とか「これはやっとけ!」というお勧めな作品があったらお願いします。

Aベストアンサー

PSの「キャプテン・ラヴ」です。

(質問者様は、ゲーム好きな方のようですので、マイナーな作品にもお詳しいと推測します。なので、もし既にご存じでしたら申し訳ございません。。。)

ジャンルとしては、「戦隊ヒーローモノ恋愛アドベンチャー」という、ふざけたものになってしまうのですが、
文章やギャグのクオリティの高さとか、ギャグに紛れて意外と本質を突いているストーリーとか、かなり出来はいいです。

恋愛モノとしては、他のゲームとは全く別次元と言っていいクオリティですし、凡百の映画や小説よりも、はるかに胸に突き刺さるものがあります。

私自身けっこうゲームマニアなのですが、これを超えるゲームは見たことがありませんし、今後も出ないと思っております。類似品の全く無い、空前絶後の作品だと思います。



あとついでに、これ以外では。。。

PSでしたら
「シリアルエクスペリメンツ レイン」「バロック」「街」「久遠の絆」「クロス探偵物語」「ガンバード」「すべてがFになる」「Forget not me-パレット」「BUSHI~青龍伝」「ブラックマトリクス」「ポリスノーツ」「御神楽少女探偵団」「だんじょん商店会」「海底大戦争」「海腹川背」「エクソダスギルティー」

スーファミでしたら
「天地創造」「ヘラクレスの栄光3」「マグナブラバン」「幻獣旅団」「アリョール」「カオスシード」「ラヴクエスト」「悪魔城ドラキュラXX」「ワンダープロジェクトJ」「テトリス武闘外伝」「バハムートラグーン」「ダークキングダム」

。。。なんかは面白かったです。


あと蛇足ながら、機種がゲームボーイなのですが、一世代前の隠れた名作として、
「DT Lors of Genomes」なんかはオススメです。

PSの「キャプテン・ラヴ」です。

(質問者様は、ゲーム好きな方のようですので、マイナーな作品にもお詳しいと推測します。なので、もし既にご存じでしたら申し訳ございません。。。)

ジャンルとしては、「戦隊ヒーローモノ恋愛アドベンチャー」という、ふざけたものになってしまうのですが、
文章やギャグのクオリティの高さとか、ギャグに紛れて意外と本質を突いているストーリーとか、かなり出来はいいです。

恋愛モノとしては、他のゲームとは全く別次元と言っていいクオリティですし、凡百の映画...続きを読む

Q名作映画!

最近映画をよくみます。
単なる娯楽映画ではない、名作を探してます。
今まで見た中でこれは名作だというのがあれば紹介してください。紹介理由も教えてください。
平和ボケの国、鎖国みたいな国なので、戦争もの、海外がよくわかる映画とかは特にみてみたいです。
ちなみにあっしのお勧めはランボー、プラトン、ラスト侍あたり。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャスリン・ビグロー監督の
「ハートロッカー」 イラクでのアメリカ軍爆弾処理班
http://www.youtube.com/watch?v=J22-8Bu4mHw

「ゼロダークサーティ」 オサマ・ビンラディン殺害まで
http://zdt.gaga.ne.jp

あとは
「硫黄島からの手紙」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ホテル・ルワンダ」

QPS2のプロレスゲーム

PS2のプロレスゲームで登場レスラー全てが本名出演のゲームってありますか?
それと、皆さんがオススメするPS2のプロレスゲームを教えてください。良ければ感想などもお願いします。

Aベストアンサー

アメリカのプロレス団体「WWE」のゲームはオススメです。
もう5作ぐらい出てると思います。
多分登場レスラーも全て本名(リングネーム)ですね。

モーションもそっくりですし、ファンにはたまらないかと。
あとエディットモードもかなり細かいです。

ただ、このWWEという団体が「エンターテイメントプロレス」なんで、本当の格闘が見たい方には不向きかも・・・
あとテレビ(衛星放送でやってます)を見てないと分からないこともあったり。

でも総合的に見てオススメですね。
技が決まると嬉しい笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報