プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットカフェにあるDMMアダルトのストリームでDVD-Rにダウンロードする方法は分かるのですが、

ダウンロードしたDVD-Rの内容の中身には
本編と「チャプター(番組メニュー)」は付いていますか?

また、ダウンロードをしたDVD-R(PCのみ視聴可能なもの)を、自宅のDVDプレイヤーやPS2にて視聴できる方法ってありますか?

お分かりになる方お願いします。

A 回答 (1件)

そもそもDMMの配信映像ってDRM保護されてるから、DVD-Rに書き込んでも無駄だと思うんだけど...。

ということで、以下は一般的なPC上で再生できる動画ファイルの扱いについて。

チャプタやメニューはオーサリング(DVD-Video形式に変換)する際に作るものですから、単に動画ファイルをDVD-Rに書き込んだだけではチャプタやメニューは存在しません。
DVDプレイヤーで再生するならDVD-Video形式で作り直しましょう。
別途、オーサリングソフトが必要です。
「オーサリングソフトって何」とかは検索しましょう。
PCソフト売り場へ行くのも良し。
フリーソフトでやる方法もありますが、どうせその使い方も検索しないとダメなので、自力で情報を見つけて使いこなすスキルがないと意味がありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。助かりました。