電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画再生するためAdobe Flash Playerをダウンロードするように言ってきたのですが素人に近い知識しかないのでAdobe Flash Player自体がよくわかりません
Adobe Reder9というのがはいってますが(Adobe Reder9が何かもよくわかってないのですが…)
それとの関係はどういうものかもよくわからない状態です
Cドライブの容量も少なくなっているので不必要なものは入れたくないということもありますし
ダウンロードした場合の影響はどんなものでしょうか?
注意すべき点があればアドバイスいただければありがたいです

A 回答 (2件)

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

ここから、Mcfeeのチェックは外してインストールして下さい。
フラッシュプレーヤーが無いと動かない場合が多いです。

またVLC
http://www.videolan.org/vlc/

GOMplyer
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

を使うという手もあります

なお、Cドライブが足りなくなっている、とのことですので
CCleanerの使用を勧めます。DVD1枚分位は普通に出たりしますから
かなり軽くなると思います
http://www.piriform.com/ccleaner ちょっと心配なら
http://ccleaner.softonic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございました
フラッシュプレーヤーを早速 ダウンロードしました
CCleanerの事も案内いただき重ねてお礼申し上げます

お礼日時:2013/03/10 16:41

Adobe Flash Player は動画再生のソフト。


Adobe Reader    はPDFという形式の文書を読むソフト。

全く違うソフトですが、Adobe社が作っていますので、Adobeと付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 回答をいただきありがとうございました。同じ会社の製品で違うソフトだということ
よくわかりました。今までは余り考えなくダウンロードしたソフトも多くセキュリティー面で
問題もあったでしょうが
これを機会に熟慮してから…と思っております。

お礼日時:2013/03/10 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!