電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活のガクチカでYouTube活動の事を話したいのですが、ショート動画でサッカー選手の写真などを使っている動画なので著作権的に厳しいと言うか、人事の方からマイナスなイメージを持たれますでしょうか?指摘されますか?

YouTubeガクチカ自体が駄目っていう意見は無しで

質問者からの補足コメント

• 収益化はしてません

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

人や会社によるかもしれませんが、まともな企業ならコンプライアンスを気にすると思うので、マイナスのイメージを持たれる可能性は大いにあります。

指摘しても意味がないので、何も言われず不合格にされると思います。もしくはコンプライアンスをどのようにクリアしているのか、と聞かれる可能性もあるかもしれませんが、そちらについて答えられない場合は、やはりそれ以上は言われず不合格になるのではないでしょうか。

>YouTubeガクチカ自体が駄目っていう意見は無しで
 これ自体ならプラスの可能性あると思います。動画作成してほしい企業はあると思いますので。

今からコンプライアンスに引っかからない動画をあげて、さもその動画作成時の話だとして、エピソードを語るなら使えるかもしれませんね。
    • 0