アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリックした項目に見ましたという印みたいな感じで色が変わり、どこを見たか解るようになってるのですが、これをクリックしても色が変わらず履歴が残らないようにする設定はできるのでしょうか?(色は青からクリックすると赤っぽい色に変わるようになってます)
初歩的ですみませんが、普通に使用していてどこを見たか解らないように設定したいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、ブラウザはIE(インターネットエクスプローラ)ですか?

IEであれば、メニューバーにある、ツールを開いてください。
一番下の、インターネットオプションを開きましょう。
するとタブがたくさんあります。
タブはいじらずに今、[全般]と書かれたタブにいると思います。
下のほうに[色]というボタンがあるのでクリックしましょう。
「windowsの色を使用する」のチェックを外し、表示済みの色を
未表示と同じ色にすると出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速設定し同じ色になりました。
壊れたPCはこの設定だったので、今のPCの設定に違和感があったので助かりました。迅速に返答いただきありがとうございました。

#1さん回答でOKですが、更にそこの全般タブにある「履歴のクリア」を押せば、閲覧履歴は消えます(IEの再起動後)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみました!これはディスククリーンアップと同じ機能でしょうか。お気遣いいただきありがとうございます。

残念ながら、現状では、IE等で見た画面をそのサーバの管理者から見えなくするのは、困難です。

(寧ろ、そのように設計されています。常に、コンタクトログが記録されるようにしてあります。)
このことにより、インターネット上に記入された、脅迫文などから、
記入者の身元がわかり逮捕されることがあるのです。
若し、そのようなことが出来ないのであれば、詐欺や犯罪が思いのままに実行される可能性があります。
都合の悪いことは、記録されないようにしたいとの思いは理解できますが、悪いことは出来ないのだと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

悪いことをしようなどは全く思っておりません。
こちらの書き方が伝わりにくかったのかもしれませんね。
問題は解決されました。
回答いただきありがとうございます。