プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある機関のホームページからWordで作成されたファイルをダウンロードして、必要事項を記入して送り返さなければなりません。

なぜか、Word2010で文字を入力すると全て赤字の下線付きに変換され、黒字で記入することができません。どのようにしたら、文字を黒で記入することができるでしょうか?

私のPCは富士通のLifebookでWindows7です。
ダウンロードしたファイルはWord97-2003で作成されております。
ファイルをWord2010で保存しても、同じ状態になります。

どうぞ、お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

WORD2010をご利用中ということですね。

手順:
校閲タブの「承諾▼」から「ドキュメント内の全ての変更を反映」を選択
「赤字の下線付き」が通常の黒文字に変わったことを確認する

さらに「変更履歴の記録▼」から「変更履歴の記録」を1回選択,「アイコンが選択されていない状態」に変わったことを確認してから,記入を行う。
    • 11
この回答へのお礼

ご教示いただきまして、ありがとうございました。

問題は一挙に解決いたしました。

御礼申し上げます。

「ホーム」タブの「フォント」グループに有る「下線」のボタンがアクティブ状態でしょう。

そこをクリックしてアクティブ状態を解除します。また、「フォントの色」のボタンが赤色になっているでしょう。そこをクリックして「自動」に変更します。

この回答への補足

ご教授ありがとうございます。

「下線」のボタンはアクティブ状態では無く、
「フォントの色」のボタンを黒にしても全く変わらないので困っております。

普通のファイルなら色も思い通りに変更できますが、質問のファイルのみ変えられないのです。

• 0