電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で以下のような英文指示をもらっているのですが、English versionのためか、私の使用しているXP上で確信がもてません。

Word: Select Tools, Autocorrect from the Menu. Select the "AutoFormat as you type" tab. In the second section, unselect "replace straight quotes with smart quotes"

Excel: Select Tools, Autocorrect from the Menu. Unselect the "Replace text as you type" checkbox

Wordから[Tool]-[オートコレクトのオプション]-[入力オートフォーマット]-[入力中に自動で書式設定する項目]-だと思われますが、最後のunselect "replace straight quotes with smart quotes"が何を指すのかわかりません。教えてください。エクセルも同様、日本語版でのタブ名を教えてください。

A 回答 (1件)

Word のほうをお答えします。

おそらく,「’ ’を‘ ’に変更する」ではないでしょうか。引用符はキーボードからですと U+0032 にある「向きのない引用符」ですが,これを向きのある引用符に置き換えるということです。このこと言っていると思われます。

Execl のほうは直訳すると「タイプのときに置き換え」より,「入力中にオートコレクト」だと思われますが,いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!これならちょうど内容から意味をもちます。smart quoteっていうんですね。どうもありがとうございました。