アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語のスピーチで理想の仕事について発表するのですが
最後のまとめで自分の話したポイントをもう一度挙げる際に
Second, the importance to recognize not only the characteristics you want but also you don’t want from your job to work comfortably

これは正しいですか?

A 回答 (4件)

In conclusion, I think that...みたいに最後に主張をまとめて述べるのが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

正しくありません。

not only 〜 but also 〜の形にするのなら
最初の〜のところと後の〜のところは同じ形式で合わせないとダメです。
not only の後に characteristics you want と名詞節を持ってきたのなら
but also の後も名詞節にしないとダメだから
those you don’t want from your job とかにする必要があります。

あと、from your job は最初の方に付けるのが普通でしょう。

それと、the importance to recognize… と全体を名詞句で言おうとしているのはなぜでしょう?
普通に文章にする方が素直だし、分かりやすいです。

characteristics についての長い説明が終わって、最初の方で何を言ったかを忘れかけた頃に、唐突に to work comfortably が出てきて the importance にかかっていくというのも、構造的に分かりにくいです。

Second , in order to work comfortably, it is important to recognize not only characteristics you want from your job, but also those you don’t want.
のようにすると少し分かりやすくなります。
    • 0

あ、ごめんなさい。

作文と勘違いしました。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。

まとめは、Finally, とかFor the above mentioned reasons, で主張を述べます。

• 0