人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在付き合って1年のブラジル人の彼氏がいます。
普段は、彼のことを”ダーリン”か”名前”で呼んでいます。
私は全くポルトガル語が分かりません。
彼を喜ばすために、ブラジルの恋人同士が呼んでいる素敵な呼び方を、どなたかご存知でしたら、教えていただけませんか。
(英語圏で言うところの”ハニー”とか”スウィート”とか、そ~いった感じの呼び方)
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

代表的なポルトガル語での恋人への呼びかけ

・(eu) te amo:I love you
・meu amor:愛する人への呼びかけ

他にも・・・

Meu anjo 私の天使
Minha vida 私の命
Meu lindo(minha linda) 私のハンサム君(私の美女)
Meu gato(minha gato) 私の猫君(私の猫ちゃん)
Fofo 柔らかい人
Pao パン(パンの様に柔らかい人と言う意味)
Tesouro 宝物
Doce お菓子
Flor 花
Boneca お人形

http://www.rak3.jp/home/user/portugues_facil/dia …
http://aula.pokebras.jp/d2008-05.html

参考URL:http://www.mucha-suerte.com/spanish/portugues6.h …
    • 2
この回答へのお礼

沢山リンクを張っていただき、ありがとうございます。
とても参考になりました!!!!