ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

海外旅行に釣竿を持って行きたいのですが、長さ1mくらいです。

A 回答 (2件)

ロッドケースに入れてください

ハードタイプの
http://www.naturum.co.jp/online/online.asp?lv=2& …

ホームセンターで塩ビパイプ買ってきてそれに入れる、って手もありますよ(^_^;
    • 0

ハードなケースに入れて流すのがBetterです。

昨年LAKE MEADに行きましたが竿6本バズーカに入れて流しました。海外旅行用のバズーカ(ロッドケース)は釣り具屋で売っています。1mと言うと2ピースか振り出しだと思いますので、手荷物で持ち込むことも可能なのでは?立ち寄る空港や乗る飛行機便によって規定が違うので、細かく調べることをお奨めします。以外と釣り竿のことは係員も知らないので、乗る便の「手荷物について」のところをとことん読むと書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
早速釣具屋へ行ってみます。