電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
私の家には今、PS3が一台あって、無線で回線につなげています。
新しくもう一台PS3を買って、弟と同時にオンラインゲーム、具体的にはメタルギアオンラインをしたいのですが、
一つの回線に二台同時接続できるでしょうか?
二つとも無線でつなぐつもりです。

PSPを無線でつないだときは2台同時にオンラインできたんですが、PS3でも同様でしょうか?
回線は光ファイバーです。回線は100Mbpsのeo光。無線LAN親機はバッファローのWBR2-G54(54Mbps)を使ってます。
この程度なら2台同時でいけますでしょうか?

PS3のほうがやはりPSPより回線にかかる負担は大きいのでしょうか?
あまりラグがひどすぎると困るので…

実際2台同時にやっておられる方や、ほかのオンラインでやった方などおられましたらぜひ教えていただきたいです。
もし、2台同時につなげられて弟と同時にMGOをプレイできるのであれば、もう一台PS3を購入しようと思います。
回答待ってます。

A 回答 (4件)

この前友人の家にPS3持っていって2台同時に接続&快適にプレイできることを確認しました。


(回線は光、そして一応AOSSの無線接続です。)

回線はルータ繋がっているのであれば問題ないと思います。
(ちなみに友人の家は無線感度100%です)
しかし無線だとどうしてもラグというものは発生するもので、HSがうまく判定されないような場合があるようです。

やはり有線にすることをお勧めします。
無線でやる場合は最低でも無線感度が80%ぐらいなければいけないと思います。
(そしてさっき言った友人はいまだに無線接続らしいですw
 しかしかなり快適にプレイできているようで、
 有線で試してみたけど大差なかったとか言ってますw)

32型テレビで2画面でやってみましたが違和感ありすぎで疲れました。
二人で同時にやるならテレビは別でやることをお勧めしますw
    • good
    • 3

下の方も言う通り、無線でのプレイはお勧め出来ません。

その旨が説明書にも書かれています。
僕はやむを得ず無線でやっていますが、敵の瞬間移動が酷い時があります。敵からすれば、どこに撃ってるんだ?と思われているはずです。僕の場合、通信速度が遅いと言うことも関係すると思いますが、何度か有線でやった時は無線の時ほど酷くはありませんでした。
    • good
    • 1

 ただしMGOのようなアクションゲームは、無線LANでのプレイはお勧めしません。


 無線での接続はそれ自体が不安定なものであるため、ラグの原因となります。
    • good
    • 9

試したことはありませんが、光回線を使っている・ルーターのスループットもそれなりの数値なので


2台同時でも問題ないと思います。

通信でやりとりされるデータ量に関してはゲームによって異なりますので、PS3が重くてPSPが
軽いとは一概には言えないです。ただ多人数が参加する分MGOはデータ量は多い方でしょう。
参考になるかは判りませんが、PSP2台を繋いだ状態でPS3を繋いでストレス無く動くのであれ
ば問題無いと判断できると思います。

とはいえ、PSP2台にPS3も2台ですか・・・
豪勢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしても弟とMGOをやりたかったもんで…
出来ることを信じて、PS3もう一台購入することにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!