アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスポイントのパスワードはどうやったらわかるのでしょうか?

vitaを持っているのですが外出先でwifiを提供している所があるので利用しようと思い
設定→ネットワーク→WIFI設定を見ると、DOCOMOがありました。

ちなみに私の持っているVITAは3Gなのでドコモの回線でインターネットを利用できますよね?

そして画像のように、ドコモを選んだらパスワードをいれてくださいと言われたのですが
わかりません。

何かドコモと契約してお金を払わないといけないのでしょうか?
それともお店の店員さんに聞けばパスワードを教えてもらえうのでしょうか?

「アクセスポイントのパスワードはどうやった」の質問画像

A 回答 (3件)

もう既に他の人が言っていますが、携帯電話にはWi-Fiの電波を受信するだけではなく、発信する機能を持った機種もあり、たぶん貴方の受信した電波はその携帯電話から受信した電波です。



また携帯だけではなく、たまに人の家の電波がパスワードもかけずに使えちゃったりしますが、その電波を勝手に使ってしまったら犯罪になってしまいます。(普通はパスワードが分からないので使えませんが)
ちゃんと無料で使えるWi-Fiスポットを調べてそこで使ってください。
あと公衆無線LAN=タダではありませんので、お気を付けください。


>ちなみに私の持っているVITAは3Gなのでドコモの回線でインターネットを利用できますよね?

使えます。ただ3GはWi-Fi回線じゃないので見るところは、設定→ネットワーク→モバイルネットワーク設定の所です。
しかしWi-Fi回線に比べると回線スピードは遅く、3Gには「ただの3G」と「ハイスピードの3G」があるのですが、ただの3Gは外でアプリのダウンロードなんて出来ないくらい遅いですし、インターネットもサクサクは見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が添付した画像は、他の人の携帯電話から発信された電波だったのですか。
お店から無料で提供されるwifiだと勘違いしてました。

「ただの3G」と「ハイスピードの3G」があるのですか。
違いがよくわからないので調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 19:09

> ドコモの回線でインターネットを利用できますよね?



DoCoMoの3G回線(の、128kbps制限付き)ではネット接続できますが、それとWiFiの契約はまた別です。以下のリンク先に契約や使い方についての説明があります。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_w …

お金を払わないのなら、無料で使えるWiFiスポットを見つけることです。ただしそういうところでは通信内容が全く保護されていないので、パスワードなどが漏洩する原因にもなりかねません。店とかのサービスでやっているところはまだいいんですが、初めからパスワードを盗むのを狙って故意に無線を解放している輩もいますから、タダだからと調子に乗って使ってると、後で…なんてオチもあり得ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3Gとwifiは別物と考えた方が良いようですね。
無料のwifiスポットはそんなリスクがあるのですか。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 19:09

それ他人様の回線かだら


Xi携帯はデザリング機能持ってるから 貴方がたまたまその電波拾っちゃっただけ
当然契約者本人以外パスワードなんてわからない

アナタは他人のマンションの前の玄関に立ってナンバーロックを開けられない状況と同じ

>私の持っているVITAは3Gなのでドコモの回線でインターネットを利用できますよね
利用できるのはあなたが契約したDOCOMOのSIMカードを差し込んだときだけ

まあ入れるわけも無いですが、入れたらあなたは犯罪者ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「貴方がたまたまその電波拾っちゃっただけ」
なるほど、だから私は利用できないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!