アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

d払いの設定でドコモ回線の方はWifiをオフにして回線に繋げてくださいと出るのですが、ドコモ回線でないとダメなのですか?
例えば、格安SIMのAU回線はダメですか?
もしNGなら格安SIMのドコモ回線ではダメでしょうか?
一応、格安SIMのドコモ回線を持っています。

A 回答 (6件)

>ポケットWifiに格安SIM挿して繋げると回線として認識されませんか?



もちろん、ドコモ以外の回線として認識されますから、ご安心を・・・

ドコモ回線は、NTTドコモのモバイル回線でなければならない。
NTTレゾナント等のNTTドコモ以外のドコモMVNOの回線ってドコモ回線以外だからダメだよ。

>1つのドコモ回線のLinks MateのSIMは100MBまでのプランなので容量をオーバーしたくないです。

ドコモ回線以外だから、無理だけどもね。

>ポケットWi-Fiに格安SIMを挿してというのはもちろん無理ですよね?

ドコモ回線以外だから無理だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し問題が発生しましたが、あまり追加質問しても回答がつかないのと回答者に気を遣わすのでで改めて質問します。
また、機会があれば回答をよろしくお願いします。

お礼日時:2022/08/09 00:23

d払いだと、dアカウントがあれば、ドコモ回線以外でも設定や利用できます。



単純にドコモ回線なら、無線LANをオフにしてモバイルデータ通信を行うと、途中の糞ややこしいIDとパスワードとか少し省略できたりするだけですw
ドコモ回線以外なら、何回もIDとかパスワードを求められたりしますから。

ここでのドコモ回線は、NTTドコモの回線であり、NTTレゾナントとかNTTドコモ以外の回線は、ダメですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ポケットWi-Fiに格安SIMを挿してというのはもちろん無理ですよね?

お礼日時:2022/08/08 22:37

dアカウントが有れば、docomo回線以外でも設定出来ます。


d払いはdocomoユーザー限定ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
超低速SIMを使っているので繋がらないため、100MBのプランのSIMで試してみます。

お礼日時:2022/08/08 22:32

ん? 設定をするときだけは、ワイファイでされるとセキュリティ面で不完全(なりすましとかできるので)設定するときだけワイファイを切っ

て、ふつーの回線でつなげた状態でしてくださいと言う意味なので、格安シムでも、ドコモ系でもソフトバンクでもなんでもかまいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポケットWifiに格安SIM挿して繋げると回線として認識されませんか?
SIMを入れ替えるの面倒なので。
設定をするのにどれくらい容量食いますか?
done doneというKDDIの無料SIMを使っているのですが超低速なのでエラーが発生します。
でもう1つのドコモ回線のLinks MateのSIMは100MBまでのプランなので容量をオーバーしたくないです。

お礼日時:2022/08/08 22:29

いけません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
度々、すみません。
d払いはドコモの回線を持っていないと使えないのでしょうか?

お礼日時:2022/08/08 22:15

OCNモバイルONEならいけるで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LinksMateという会社名のSIMなのですが、いけますか?

お礼日時:2022/08/08 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!