プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

microSDに入れたアドレス情報をPCに直接読み取るにはどうしたらいいですか?

panasonic 2GB CO2GというmicroSDに携帯の画像やアドレス帳を記憶させてます
ドコモ携帯を過失で壊してしまい、新端末買うのはかなり高そうだし、この機会にiphoneに乗り換えようかと思ってます
ですが、確かiphoneにはmicroSD読み取りができないはず
それにドコモとソフトバンクの間、また携帯の機種の会社が違うとアドレスなどのファイル形式が違うから読み込めないはずだと推測してます

amazon様でみたらmicroSDリーダーでUSB2.0につなぐのはあるようなんですが、それでアドレス情報を見れるんでしょうか?
よければおすすめの接続器を紹介してください


どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

>…それでアドレス情報を見れるんでしょうか?


→microSDがアクセスできるようであれば、どの様な機械でも
 良いです。

 尚、電話帳バックアップは、
  「\SD_PIM」
 の中に「~.vcf」の名前で入っていますので其れをPCにコピー
 して下さい。
 PCで内容を読みたいのなら、
  参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346. …
 こういうソフトを使用して、Excelに読み込んだり出来ます。
 (他に、「vcard」で検索すれば多少のソフトがあります。)
    • good
    • 19
この回答へのお礼

buffaloのmicroSDカードリーダーを購入したところ、きちんと動作しました
SDカード内は見れたんですが、自分でアドレス帳を消したようでvcfファイルは無かったです

ただ送信メール・受信メールは残ってたんでそこから復旧できそうです
ありがとうございましたm_ _m

お礼日時:2010/10/01 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています